スポンサーサイト


とうとう・・・

来月からノバ家地方は全国的に見ても遅いとは思われますが
ゴミの有料化が始まります(;一_一)
見本を町内会のおじさんが持って来てくれたよ!

P1001278.jpg

でも・・このごみ袋超高いんだけど( ̄‥ ̄)=3
だって40L5枚で400円はないだろうよ?
他の地方ってどうなのかしら??札幌高くないっすか??
今度買物行ったらゴミ袋買って用意しとかなくっちゃ・・・
決まってしまったからには、ちゃんと買ってゴミ出さないとねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まざ~この冊子も一緒にくれたけどまず分別が小難しくて訳わからん!
P1001277.jpg

でも悪いことだけではなかった・・・
今まで燃えないゴミに出していたものも燃えるゴミに出して良いようになったよ!
例えばビデオテープとか??
この冊子よ~~く見て分別覚える必要があるな・・・めんどくさい(;一_一)
お金はかかる面倒になる・・・良いことないじゃんね~~!
お金かかっても便利になるなら皆喜んですると思うけどね。。。
仕方がないか( TДT )


本日のノバ♪
P1001276.jpg

もう見た目は2人ともほぼ同じ大きさですヾ(≧∇≦)〃
バジルも成長したもんだね。。。

このノエル・・ていうか最近のノエル・・・
いつものオヤジ顔から卒業して何だか凛とした感じになって
お利口犬に見えませんか??
親バカ発言だったわね・・・こりゃ失敬(* ̄(エ) ̄*) ポッ
バジルも、おとぼけ顔でかわいいわぁ~~(≧∇≦)ノ

う~~んノバを見てると癒されるわぁ~~(*≧m≦*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさっ♪

わっ バジル大きくなったi-184
ノエちんと かわらなくなったね~ ワンの成長って早いね

ゴミ いよいよ有料化なんだね
我が街は 早くからなってたから 今じゃ慣れたかなっi-195
10枚で800円だから同じだね
でも 家は 30ℓ用(10枚で600円)にして パンパンに 『これでもか!』ってくらいにして出してるよv-391
みんな 小さいのにして 破れそうなくらいにしてる家庭が多いよv-392

No title

ゴミの有料化が始まるんですね。
我が家も可燃ごみは有料です。
我が家は50リットル10枚で500円、20リットル10枚で200円、10リットル10枚で100円です。
どうなのかな~?高いんだろうか???
でも周囲の市よりは高いみたいです。
なんせ財政再建団体におっこちそうな市ですから。。。e-351

分別、難しいですよね。
私も、もらった小冊子といつもにらめっこしてました。
これから夏になると生ゴミの臭いがねー。。。
夏になると20リットルでこまめに出してます。
もちろんギュウギュウにして。

ノエバジ、本当に変わらなくなりましたね~。
我が家の場合、シアンの方が大きいから。。。

こてつもお兄ちゃん顔になってるのかな~?

No title

わぁ~~高っ!!
でも名古屋はレジ袋有料化だよー1枚5円。。。。
分別は9分別・・・かなり厳しいv-356
慣れるまで大変だけど頑張って!!

バジルちゃん大きくなったねー
お耳も立派になりました!!
顔の長さはカーディの方が長いよね??
その横にもこ&もかを並べたい☆

No title

うん うん 道内ニュースでやってたの見たよ
とうとう大都市も始まるのだなぁ~と…
霧の街は有料化になって早3年…4年くらいは経過したかな~
我が家が使ってる20ℓ袋は10枚入りで500円
40ℓ袋は10枚1000円だわ(わが町の方が高いのか…)
もうすっかり袋買う事には慣れっこで何もかんじなくなった自分が怖い(笑)
その変わり 出す時は袋パンパンで出します
(コーギーズのシッコシートも入れるので毎回パンパン)

プラゴミ 雑紙 ビン缶 白トレーと 分別は面倒だけど
不燃ゴミなんて年に数回しか出す事ないし
可燃ゴミもほとんどはゴーギーズシートゴミなようなもんだし
捨てるって意味では激減してますねv-392

こうして密着2ショットだと すっかり同じ大きさになってきたのがわかるね~v-290
そろそろバジル嬢も成長ストップなのかな~




No title

そんな袋なんですね~。
おかしい・・・ウチは確か今年は町内会の役員。しかも、環境係・・・
なんの連絡もないけど・・・(汗)
有料化の前に燃やせないごみをせっせと出しております(笑)
ごみステーションのごみの量も多いような気がします。
皆考えることは同じなんですね~。

バジルちゃん大きくなって~!
お姉ちゃんと変わらないのね。
やっぱり、カーディの耳って大きいんですね・・・

No title

あら~ノエバジ地域も有料化なんだね
ビビ家地方は何年前からかなぁ~
ゴミ袋の料金は確か道内一律の金額だったと思うんだけどなぁ~
でもでも有料化した事でゴミ事業は黒字になったハズ!!
ゴミの細分別、面倒だけど慣れたら楽かもよ(笑

そうそうビビ家HP閉じちゃいました
今後はブログ1本で行くことに・・・
まったいして更新してないブログだけど
今後ともヨロシクお願いしま~す(--;

No title

うちはまだ有料化じゃないのよ♪
しかも、有料化の街から引っ越してきてから、すっごい嬉しかったわ(笑)
いまは、ノアサクのおむつ&ペットシーツで、ゴミがすごいから
有料化じゃなくてありがたいです(*≧ε≦*)ノ
北海道の有料化って全部1枚80円じゃないの?
キャンプへ行って、ゴミ袋の値段見ると、1枚80円のところばかりだったよ。

バジル・・・凛としてもオヤジ顔です( ̄m ̄〃)ププッ

No title

★彩さん
バジル大きくなったでしょ~(≧∇≦)ノ
大きさはノエルとほぼ同じ・・・
ノエルの方が骨格大きいから体重はノエルの方があるよ!

うん~~ゴミね(;一_一)
ノバのしっこシートが山のように出るから
燃えるゴミの有料化がイタイなぁ~( TДT )
私の体のようにパンパン入れて捨ててやるわ♪

★こてmamaさん
そうよね~財政再建だものね。。。
でも橋本さん頑張ってると思うわよ~私はヾ(≧∇≦)〃

そうなのよ・・面倒なのよ・・分別が・・・
面倒な上にお金もかかるからイヤなのよね(;一_一)
楽になってお金かかるなら仕方ないけど。。。
でもルールだから仕方がないわ!

こてつは元々りりしい顔なのよ~♪
シアンは・・・どちらかと言うと、かわいい顔よね♪

それにしてもシアン・・・デカイわよ~~(≧∇≦)ノ

★momoさん
高いでしょ~?
レジ袋は最近有料化になって大きいのだと1枚5円で同じです!

しばらくはゴミの小冊子とにらめっこしながら分別しなくちゃな。。。

カーディー顔長いっす( *´艸`)
ペンより完璧に長いです♪
一緒に並べて撮ったら萌え~~でしょうね( *´艸`)

★紋母さん
始まるわぁ~~有料化が(;一_一)
確かにね・・・ゴミ袋高いお金出して買うことに慣れる自分が怖いわよね(笑)
私も間違いなくそうなる予感が・・・

ほらぁ~我が家、戸建じゃないしベランダも付いてないから
生ゴミの保管が大変なのよ( TДT )
毎回出さずにはいられないもの・・臭いし( TДT )
そう考えると週/160円×4回で640円!
年間7680円よ!ゴミ出すのに・・・
7680円あったら・・・父ちゃんの大好きな回転寿司食べに行けるのに(笑)

ノバ大きさ変わらないでしょ??
バジルもそろそろ成長ストップよね!

★W母さん
え~~!町内会の役員さんなのに?何の連絡もきてないの?
これまた何でだろう??

確かに・・ゴミステーションのゴミが多いよね(笑)
皆、考えることは一緒か~(≧ω≦。)プププ

カーディー耳もマズルもペンより長いっす♪
毎日バジルとノエル比べてみてるとほんと違うんだよね!
この違いが、またたまんないのよ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
かわいいわぁ~~♪

もう1回すみれ姉さんをモフモフしたいわ(*/∇\*)キャ

★ビビ母さん
お隣は前から有料化だったのね!
我が家、店では燃えないゴミと雑紙ゴミが沢山でます。
自宅では燃えないゴミと資源だよね。。。

HP知ってたわ!
1回行ったらアクセスできなかったから・・・
ブログだけで十分よ~~~!
ビビ母もわ足と同じであんまり更新しないしv( ̄∇ ̄)ニヤッ

★なおさん
え~~そうなの??
来年あたり有料化になるに違いないわよ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
そうだよね~今、有料化になったらゴミの量多いわよね!
だいたい、おむつとペットシートだけで1枚は使うでしょ?
話によると道内は一律80円らしいよね??たぶん・・・

バジルじゃなくてノエルでしょ~~?
凛としてきたのよ!オヤジ顔は卒業したのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
