スポンサーサイト


お散歩

昨日はちょっと小雨が降っていたんだけども
晴れた合間にお姉ちゃんとノバと一緒に散歩に行ってきました♪
あっ!お姉ちゃんは高体連のために今週午前授業で帰ってきてるのよ!
でも学校によっては普通に5時間とか授業やってる学校もあるらしいよ~~!

お姉ちゃんがいると2匹同時に散歩も楽だし安心だからいいねo(*^▽^*)o


がっ!しかし!!
小雨が降った後→短足族のコギッチはお腹が汚れる→エプロンだなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ということで・・・・当然このようになる(笑)

母ちゃん・・・あたちはエプロン嫌いだって言ってるでしょ!
P1001254.jpg

相変わらず嫌~~な顔してるノエルだよ(≧ω≦。)プププ

バジルもね・・・このふてくされよう(;一_一)
あたちだってエプロン嫌いです・・・母ちゃんのバカァ~~!
P1001255.jpg

生後2ヶ月で我が家に来た時には服を着せても全然大丈夫だったのに・・・・
着せなくなると一気に嫌になるらしい・・要は慣れ?ってことだよね(笑)

ど~~ぞど~~~ぞ♪どんなにふてくされても着ける物は着けますから♪
このエプロンノバお揃いにしてみたの♪
お腹周りを普通に蝶結びするようになってるから
背中に大きいリボンがついてるみたいで後ろから見たら2匹揃って
かわいいんだよ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

P1001260.jpg

少々バジルが動いてますが( *´艸`)

公園は天気が悪かったから誰もいなかったので・・・ちょっと放牧♪

ノエルも最近は。おやつなしでも「ディスク」で遊ぶことが楽しいらしく・・・
こんなに笑顔ヾ(≧∇≦)〃
P1001256.jpg

そして、そんなノエルを見てるからかバジルもディスクに興味をだしてる?ハズだわ?
P1001259.jpg

でもバジルの場合はディスクしているノエルを追いかけるのが好きなだけのようで(笑)
ノエルは大迷惑・・・そしてキレてバジルを転がしてる・・・って毎日ですわ( *´艸`)

バジルももうちょっと集中力が出てきたらレトリーブすると思うんだけどね~
家での引っ張りっこでは楽しいらしくずっとやるんだよね!
これからの躾はバジルの場合、遊ぶことが1番なのでご褒美に
引っ張りっこすることにしました♪
食べ物に執着がないから仕方がないっス(;一_一)
おやつでやるほうが楽だしてっとり早いんだけどね~
興味無い物でやってもね!
これで少しは破壊&放尿やめてくれたらいいのだけども・・・・?


そーそー!一昨日は、またまた夜にクロワッサンを作ってみたよヾ(≧∇≦)〃
P1001253.jpg

今回はすごく上手に出来たわ♪
父ちゃんが売り物みたいだね~!って褒めてくれました!
文字を大きく強調したところ・・・ココ重要ですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも次回も成功するとは限らないのが母ちゃんなのさ~~(*/∇\*)キャ
今度は何パン作ろうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいふてくされようだね( ̄m ̄〃)ププッ
クザンそっくりだわ(笑)
親子だね~!バジルが一番似たのかもね

ノエル、とうとうおやつナシでもディスクやるようになったんだぁ!
よかったね♪バジルは?ノエル狩り?
狩る前に怒られてるようだけど( ̄∇ ̄)

クロワッサンすごいじゃない!
好きなパンが作れるっていいよね~
私もオーブン買ってバタール作りたいわ・・・
そんな時間ないけど(笑)

No title

★なおさん
そうなのよ!ふてくされ方がクザンにそっくりでしょ?(笑)
親子だわ~~ほんと親子よ!
顔もそっくりだし態度も・・・(笑)

ノエルはバジルが来た時くらいから、おやつ無しでもディスクやるようになったわ!
今はディスクが楽しくて仕方がないさ~~て感じでやってるわ♪
おやつ無しで出来るようになったのが嬉しかったわ( *´艸`)

クロワッサンね~上手に出来たの奇跡だね~(≧∇≦)ノ
でも・・・時間かかり過ぎる・・・
今度はゆっくり休みの日にでも作らないと・・・だわ♪
今度ハードパン作ってご馳走して!
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
