スポンサーサイト


やられた

タイトルの通り・・・またバジルにやられました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

昨日、近所のスーパーに仕事が終わって家族で買物に出かけました。
所要時間約1時間ちょっと・・・
我が家は買いだめするので荷物を自宅に運び入れ・・・
お姉ちゃんが「バジルまた脱走してる!」
母「はぁ~~?バリに入れたのに脱走したの?ちゃんとドア閉めてなかったんじゃないの?」
姉「バリって・・・ここに入れたけど・・・」
指をさしたのはケージ・・・
オ~~マイガァ~~ッ!!
母「バリに入れて!って言ったじゃん!脱走するんだから!」
父「何やってんのよ~~~怒!ちゃんと人の話聞いてないからよ!」
いまいちバリとケージの区別がついてなかったらしいわ(;一_一)

お姉ちゃんはがっつり父ちゃんに怒られ・・・・
母ちゃんにはタラタラ文句言われ・・・ちょっとかわいそうだったかな??

案の定・・・・和室のドアのはしっこは食べてるし
P1001250.jpg

最悪だ!最悪だよ( ̄□ ̄;)!!

ケージに入れる時は全室のドアを閉めて出かけるのだが
お姉ちゃんが閉めてるハズもなく・・・
父ちゃんのベットの上ではしっこを!
隣の母ちゃんのベットの上ではウンを!
お姉ちゃんの部屋のベットの上でもウンしてました( TДT )
有り得ない・・・・有り得ないほどの嫌がらせ!
これを見た父ちゃんも母ちゃんもブチギレ( ̄。 ̄)”凸
がっつりヤキをバジルにいれたのです。
でもきっと分かってないだろう・・現行犯じゃないからね。。。
でも悪いことした!ってことは分かってるみたいだよね~
だって嫌がらせしてるんだもの・・・母ちゃんが1番嫌がることをね!
綺麗に3人のベットの上でやってるって・・・絶対嫌がらせだよね?
きっと「あたちを留守番させて!」ってやってるとしか思えないんだよね~!

留守番させる度に
P1001198_20090525111742.jpg

こんなことや・・・
P1001197_20090525111728.jpg

こんなことになる( TДT )
根気よく教えなければならないのだろうけど・・・
根気にも限度があるってことをバジルに教えなければならない!
母ちゃんは父ちゃんよりもがっつりヤキいれたので
バジルは母ちゃんの顔色ばかり見ている( ̄‥ ̄)=3 フン
母ちゃんの横を通り過ぎるのも怖いようだ(笑)

当り前だ!もう2度と留守番させる時は自由にしないぞ!
バリの中で何時間も留守番しとけ~~~~( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも皆、お腹すいてたから余計腹立ったんだと思われ(笑)
ようやく晩御飯にありつけた時はバジルはバリの中に入れられたままでした。

ノエルまで母ちゃんの爆発に恐怖を覚え脱衣所に隠れてました(笑)

090407_165555.jpg
母ちゃん怖いです・・・鬼ババになってますよ。。。

これは、お姉ちゃんが自分の携帯で撮った画像・・・
逆光でなかなか良い感じに写ってるね♪


そんなんで気分を取り直して明日の朝食に食べるパンを焼いてみた♪
P1001249.jpg

今回はなかなか上手に出来たわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
外側カリッっと中はもちもちっと♪
もう少しチーズを減らした方が母ちゃん好みの薄味になったはず。。。

んで本日の朝食♪
P1001251.jpg

こんなワンプレートにしてみたよ♪
野菜足りないけど(*/∇\*)キャ

そして店に来た途端!まぁ~~たバジルがしっこした"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
そーやったら直るんでしょう・・・・というか、トイレ覚えるんでしょう?( TДT )
ノエルもコマンドでしっこ出来るようになったのは1歳くらいだけど
バジルくらいの時には失敗は、ほぼなかったのに・・・
やっぱ根気でしょうか?
留守番もおちおちさせてられません・・家が壊れるし、毎回シーツ交換だから。
ここまで来たら母ちゃんの躾の仕方が悪いんだと思うしかなく( TДT )

P1001252.jpg
あたちは嫌がらせ大好きですからね!母ちゃん鬼ババ~~!

見てこの顔!全然反省してませんから( ̄‥ ̄)=3 フン








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジル、やってますねー。
ベッドに粗相は困りますね。
我が家は毎朝、シアンのボロボロにしたペットシーツを掃除してます。
オチッコしてるから大変で。。。

齧り傷。。。
シアンは本当にしないんですよね。
飼い主もなぜだかわかりません。
こてつの方が齧るかな。
昨日も床をガリガリやってましたから。。。(;´・∀・)ゝ”
オマエか!って感じですよ、飼い主的には。(`□´)コラッ!

トイレもどうしてかなー???
シアンもだいぶ悩まされましたけど、ある日突然トイレでし始めたんです。
シアンにとって何があったのか未だに謎です。?∀?)

しつけ、難しいですよね。。。
根気にも限界がありますし。。。
我が家もちゃーんと出来ているのかわからず悩んでばかりです。
今は無駄吠えの多い事に悩んでます。
本を見てはいろいろ試してるんですけどね。
動物学校に行こうかと思っちゃいます。

パン、おいしそうですねー。
一度は作ってみたいと思いながら作ってません。
hansukeにもクロワッサンとか作ってって言われるんだけど難しそうで。。。
一度、思い切って挑戦してみようかな。( ^∀^)

No title

にゃはは!!
バジルに大爆笑よってお姉ちゃん、とんだ災難だったわね
我が家もルークは未だにゲージよ
夜寝るときも留守番もね
パピー時代はサークルに天井も付けたくらい
脱走犯だったから~(爆
さっきちょいと家に寄ったら・・・仕事中にね
ビビさんが玄関でワンワン???
どうやらゲージを閉め忘れたらしいのよ(笑
ルークじゃなくて良かったわ

美味しそうなパンね
パン焼ける人って尊敬しちゃうわ

No title

初めに言ったわよね?破壊王の血筋だって( ̄∇ ̄)ニヤリッ
やらかしたのね~
あっ!でも、嫌がらせしょん&ウンはクザンはしないよ♪
それ、ほたてですから( ̄∇+ ̄)vキラーン←キラーンじゃないだろうよ・・・

そうそう!留守番フリーとか無理だからっe-330
うちも、敷居事件以来怖くてフリーにできないもの(涙)

それにしても・・・
最後の写真クザンにそっくりだわっ!
そう言う顔して、パパの膝の上から私を見るのよ(# ̄З ̄) ブツブツ
本当に嫌な女なのよっ!お前犬じゃないだろう!?って思うもの!
バジルもそういうところ似たのねぇ・・・
絶対鬼ばばぁ!って思ってるわよ(≧m≦)プ!

うちもまた事件が起きたのよ・・・
UPしなくちゃっ(TДT)

派手にやったね~(汗)

バジ~!結構派手にやっちゃったね~(汗)
お姉ちゃんも責められ損って感じで可愛そうに。。。

破壊王の仲間がまた増えた(笑)
笑っちゃいけないんだろうけど、それにしても確信犯だね~!
ある意味バジルはものすごく賢いのかね~(汗)

見事に3人の布団にしっこ&うんPするなんて。。。
リヴもなぜか嫁の布団にだけしっこしてたっけな~(笑)

この上目使いの目。。。たまらんね~

No title

バジルちゃんやっちゃってますねー(笑)
って笑い事じゃないのですが・・・・・
うちのもかさんもすごいジャンプ力(脱走1回)ですからねー
ゲージに屋根は必要です(-_-;)
うちはお留守番(7時間)ゲージの中です!!
あっ うんちょ食べてますが・・・何か??(笑)
今の所ガジガジはないですが・・・ねーちゃんがガジガジされてます(^_^;)
躾って難しいですよね~我が家も悩みながらやってます、、、

パン美味しそうだな~
ホームベーカリー欲しいのだけどね~~なかなか予算が(^_^;)

No title

★こてmamaさん
バジルやってるでしょ~~( TДT )
わざわざ寝室に行って父ちゃんと私と両方にして
それでも飽き足らなく、お姉ちゃんの部屋まで行ってやってるんだから・・・
なんという嫌がらせ!
やっぱノエルと性格が全然違うから、同じような躾の方法じゃダメかもな~!
ノエルは怒れば効くけど、バジルは怒ったらふてくされるから。。。
結局はどっちが先に根をあげるかバジルと勝負ですよ(笑)

シアンどーして齧らないの??同じ血筋なのに( ̄□ ̄;)!!
だって~実家でもラティス破壊されてるみたいなのにv( ̄∇ ̄)ニヤッ

無駄吠えもね・・我が家も同じよ♪
特に怪しい物音とか「ピンポ~~ン」とか?
怒っても止めないのは分かったので
玄関から呼び戻して落ち着かせることにしてるんだけど・・・
まずバジルはノエルのまねばっかりで・・・
ライバル心メラメラしてるのよね(笑)
それでもって家族がノエル優先にしてるのが面白くないんでしょうね。。。
でもケンカしても勝つのはノエルなんだけどね(笑)

パン作り面白いですよ~!
最近やっと普通に作れるようになってきたの(笑)
今まではそりゃ~~ハードパン作ってないのにハードパンとか?
発酵失敗して全然膨らまなかったり?
昨日はクロワッサン作ったわよ♪
成功だったわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

★ビビ母さん
ルーク殿も破壊だもんね!
いやいや( ̄□ ̄;)!!笑ってる場合じゃないのよ!!
家が壊れてしまう前に阻止しないと!
まぁ~粗相は頭に来るけど掃除洗濯すればいいだけの話だけど
家破壊は困りますから。。。

これさ~出る時追い金とかとられるかな~~??
ケチな変人大家だからさ・・今から恐怖を感じてるわ!
ほんと、こんな大家に会ったことないわ!って父ちゃんも言ってたくらいだし・・・

閉め忘れだったのがビビアンで良かったわね~(笑)
ノエルと一緒にケージにいれるかな?とも考えたんだけど
ノエルがきっとストレスで具合悪くなりそうだからやめたんだけど(笑)

パンは生き物みたいだよ~~!
膨らんだり膨らまなかったり(笑)←要は下手なだけかも!

★なおさん
破壊王の血筋ってのは分かってたにしろ・・・・
そうよね!あなたの家の敷居をみれば分かるわよね( TДT )
どーしたらいいのよ~!
引越の時に、こんなボロアパートに追い金なんて払いたくないわよ!
これはバジルと私の勝負なのよ(笑)
どっちが先にごめんなさいするか根競べよ( ̄‥ ̄)=3 フン

ほたて・・嫌がらせはダメよ・・・本当に殺されるわよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
我が家だって、この前はバジル殺されそうな勢いだったんだから(笑)

クザンね~( *´艸`)
そうよね~こういう顔してパパに抱っこされてるわよね(笑)
確かにね・・なおちゃんに対抗意識燃やしてるのかもよ?(≧ω≦。)プププ
犬なのにね!

★リヴぱぱさん
そうよ!絶対確信犯よ!
キレイに3人の布団の上にやってたんだから!
何も布団の上じゃなくても・・・って思うでしょ?
父ちゃんも私もブチギレよ!

確かにね・・・賢いだけに私達の性格を見極められてるようだわ( ̄‥ ̄)=3 フン
ノエルと同じやり方では通用しないと思うわ。。。

破壊王は増えなくていいのよ!

でも・・・よくよく考えてみたらノエルもパピの頃は色んな「おもちゃ」を
破壊してたような気がする・・・
ちゃんと「おもちゃ」だけに限定されてたけどね(笑)

No title

★momoさん
バジルやっちゃってますよ~~( TДT )
各家庭で考え方も違うだろうから何が正解か?なんてのは
私には分からないけどさ~
それにしても家が壊れたら困るものね~(笑)

もかちゃんウン食べちゃってますか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノエルも食べてましたよ~~(笑)
しかも去年は馬糞食べる瞬間を見ちゃいましたから( ̄□ ̄;)!!
その時。軽くめまいがしましたよ(笑)

HBいいよね~~♪
我が家も欲しいのだけども
取りあえずコネコネはFPでやってもらってます♪
手でこねるより楽だから( ̄∇+ ̄)vキラーン
自分で作ると添加物入ってない安全な物が食べられるからいいですよね!
我が家ではノバにもあげてますよ!
ほんの少量だけども(笑)

No title

あらぁ(-_-;)
バジル破壊王なのねー。
ウチはこなつが一番ひどかったなぁ。
留守番させるとやるのよねぇ。

…でも2歳になる頃からはまーったくいたずらは
しなくなったなぁ。
今はいろんなことが楽しい時期なんだよね。。。

最後の「なんか文句あるの?」って顔
ほんとくざんにそっくり~。
血は争えないね~。

No title

★おれんじママさん
お嬢は元気に育ってる~~?ヾ(≧∇≦)〃
女王こなつが?破壊女王だったの??
そーそー!留守番させるとやるんだよ!
完璧に嫌がらせだよね?
留守番させたことに怒ってるんだよね?
困ったもんさ・・・・家が壊れる前に何とかしないとね(笑)

1歳過ぎるまでは仕方がないと思ってるんだけどね・・・
大人になったら、いたずらも止めるもんね(笑)

クザンに似てるでしょ?( *´艸`)
ちょっとした表情がほんとクザンに似てるのよ(笑)
親子だわぁ~(≧ω≦。)プププ
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
