スポンサーサイト


4月

今日から4月です♪
何だかいつまでも寒い風が吹いてるけど早く桜が咲いてくれたらいいね~~!

つい先日バジルに初めて「ガム」をあげてみた。。。
思ったとおり凄い食い付き( ̄∇+ ̄)vキラーン

P1001218.jpg

ちょいと画像がブレブレだけども・・・凄く真剣な顔で食べてるよ( *´艸`)

ノエルはと言うと・・・・
P1001219.jpg

そこはトイレだよ~~ノエル( ̄□ ̄;)!!
シートきれいだから良いようなもの・・・チッコしてたらどーするんだよ!
みそも○○も一緒なんだね~~さすが馬糞を食す女子だわ(´・ω・`;A) 


そしてこの前ノエバジお揃いのフードボールを買ってあげたよ♪
バジルの兄弟のこてシアが使っててかわいいと思ったので
真似して買ってみました(*/∇\*)キャ

これは晩御飯の様子です♪

ノエル・・・・・いやっほ~~ご飯だわ♪おいすぃ~~♪
P1001221.jpg

バジル・・・あたちは、ゆっくり食べますからね♪
ふん!犬たるもの丸飲みして食べるものなのよ!バジル!
P1001222.jpg

相変わらずお姉ちゃんは食べるの早いですね~!母ちゃん見たく太りますよ!
母ちゃん♪あたちの分は、おかわりないですか?もう食べましたよ♪
P1001224.jpg

ノエル・・残念だけどお替わりはあげませんよ!太りますからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ヨシ!って言った瞬間ノエルは瞬殺ですから(笑)
だいたい70gを10秒で食しますから( ̄□ ̄;)!!
母ちゃんもデブの早食いだけどノエルには絶対勝てないと思ってるから(;一_一)
とまぁ~こんな毎日を送ってるわけです!
今月はバジルの狂犬病打ってランに遊びに行けるといいね♪

話は変わって昨晩、暇だったので人生3回目のシュークリームを作ってみた!

P1001225.jpg

キレイに膨らんだわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
母ちゃんの人生の3回のシュークリーム作りの中で1番成功したよ♪
1回目(高校生)・・・彼氏にあげようと思い作ってはみたものの全然膨らまずただの黄色い塊になった。。。とてもじゃないけど食べれる状態ではなかったのでゴミ箱行きに( ̄‥ ̄)=3 フン

2回目(主婦)・・・お姉ちゃんが2歳くらいの時におやつに食べさせようと思い作ったが膨らみがたりなく、ねっちょりした奇妙な物体になった・・・こちらもゴミ箱行きに(*/∇\*)キャ

んで今回3回目!
どーして成功したかって??
それは華琳ママが、なおちゃんに教えたコツを聞いて実践したからよ♪
やっぱグツグツ沸騰させないと♪
そして途中でオーブン開けたらダメなのよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
開けたい衝動にかられたけど開けなかったわ♪
サクサクのおいしいシューが出来ました!

めでたしめでたし( ̄∇+ ̄)vキラーン







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュークリーム美味しそう(≧▼≦)
私も作ってみようかな~♪

No title

バジル 大きくなったぁ~v-238

ねぇ~ノエちんって やっぱ偉いねv-352
そんな近くで食べて 食べ終わって奪い取ろうとしないなんてv-356
我が家 やった事ないんだけど~たぶん無理じゃないだろうか?
いつも バリの中だからさ~

あっ シュークリーム美味しそうv-344
売り物みたいじゃんi-184

No title

私だっていつまでも、メロンパンだと思わないでちょうだい!(爆)
ちゃんと作れたのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
なぜメロンパンになったかも発見したのよ!
もうメロンパンの女とは呼ばせないわ(≧m≦)プ!
シュークリムが作れる女と呼んでもいいのよん♪←なぜ上から・・・

うちの子たちにもガムをあげはじめたのよ♪
でも、その形にはまだ兆戦してないけど、大丈夫?
バジルはよく噛む女だから大丈夫ね・・・
レイリーは細長ガムを半分までくると、丸飲みするのよΣΣ(゚д゚lll)
むしろ、そのデカガムの方がいいのかも・・・
ノエバジの時間差はレイリー&viviのようだわ( ´艸`)ムププ
レイリーは、つまみ食いして怒られていたけど
恐怖政治をくらい、今は黙ってviviが食べ終わるのを待つようになったのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ビバ!恐怖政治だわ♪

No title

ちょっとご無沙汰してた間に あらまぁ~大きくなったことv-237バジル嬢
トップ写真の横寝してる画像が、すでに懐かしい
(あんなに大きさに違いあったのにね)

フードボール 骨のところが透けていて可愛いね
こんなに近くで食べさせても何の問題もないんだぁ~羨ましい
うちは食べ物となると喧嘩勃発するので、かな~り離れて食べています

ママ シュークリーム上手いv-218
私、シフォンとシュークリームは成功した事ないのよねv-393
しかもすでにシューの中に入れるカスタードの作り方も???になってますv-356

No title

今日から4月ですね~♪
こちらは桜、咲き始めてお散歩も楽しい季節になりました。(´∀`)

おんなじフードボールだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
シアンもピンクのフードボールですよ~。

こんなに近くで食べてもノエルちゃん、バジルのご飯、食べたりしないんですね。
こてつはダメですよ。
見張ってないとガツガツ食べにいっちゃいます。
怒れば伏せて待ってるけど、おこぼれを虎視眈々と狙っています。(;´д`)トホホ…
シアンが来る前までの食欲の無さは何だったのか???

シュークリーム、美味しそうですねー♪
学生の頃、何度も挑戦したけど失敗ばかりでした。

No title

シュークリーム、売り物みたい!
おいしそうだわ。
しかも、冷凍したいくらいたくさんあるわ。

ノエルちゃんも早食いだね。
サクラも早かった。
120グラムを掃除機で吸い込むかのように胃に収めてたわ。
ってか食べさせすぎだったわ、120グラム(約1000キロカロリー)。

バジルちゃんガムは嫌わずに夢中になってくれてよかった。
散々齧って放置されたガムを踏んだら痛いよね。

No title

かなりシュー美味しそうねv-10

やるぅー!!  あたしも食べたい・・www

ノエル、トイレでおやつかい??

はしたなーいv-411(笑)

シュークリーム♪

大量に焼いたね(笑)
そういえば・・・
ロシアンシューに当たったのは父ちゃんだったね・・・
相当まずかったに違いないわっ!(断言)
自分で作って自分に当たったらどうしようかとハラハラしたわ(爆)

いい具合に焼き色が付いてウマそうだわ~~~
そういえば、あの人・・・
いつ食べさせてくれるんだろうね・・・あの人・・・(笑)

フードボウル可愛い♪♪♪
早々に食べ終わったであろうノエルちんが・・・(爆)
襲わないなんてエライねぇ~~~
華琳なんて
普段恐れているはずのちゃみさんでさえ襲っていたよ!!
恐ろしい執着・・・
今は柚子ぽんをハウスに避難させてるよ!!
返り討ちにあっても大変だからね(爆)

はじめまして☆

初めまして♪愛知県に住む、のあママと言います。
突然のコメントすみません。

先日、パソコンを見てて、このブログにたどりつきました☆
かわいすぎるコーギーちゃんが2人♪
数日悩んで、コメントさせていただきました。

私はもうすぐ8歳になるボーダーコリーと暮らしています。
ボーダーも好きなんですが、同じくらいコーギーも大好きで♪
同じ年齢のボーダーとコーギーと暮らしていたのですが
4年前、コーギーを3歳の若さで亡くしてしまって。
ボーダーだけが、まもなく8歳を迎えようとしています。
ボーダーは今も元気なんですが、やっぱり
コーギーもかわいくってしかたありません♪
いつかまた、コーギーと暮らしたいと思っています。
カーディガンとも暮らしたいと思っています♪

ノエルちゃんもバジルちゃんもめちゃんこかわいいですね☆
可愛くってとっても癒されます♪

突然のコメントすみませんでした。
とってもかわいいノエバジちゃんのブログ
これからも楽しみにしています☆

No title

★皆さんにお返事です。。。
日にちがたってしまったのでいっきにお返事で申し訳ありません。
日々成長していくバジルと、それを怒っていても気になっているノエルと
楽しく生活できることは幸せの極みであります( *´艸`)
これからも時間あったら覗きに来て下さいね♪
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
