スポンサーサイト


東北東

今日は節分・・・今年の恵方は東北東らしい。。。
家族皆で恵方向いて無言で1本巻きずしを食す・・・
想像したらとっても面白い( *´艸`)

そんな我が家はご近所のノエルの彼氏改バジルの彼氏の飼い主アインママちゃんからとっても素敵な恵方巻セットをいただいたのだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
P1001167.jpg

ほんと我が家もらってばっかり・・・ほんと申し訳ないっす。。。
でも嬉しいわ~~ヾ(≧∇≦)〃

なんでノエルの彼氏改バジルの彼氏かと言うと・・・
本日アインくんとちょうど会ってね・・・
ノエルがマジギレしてアインくんにガウったわけよ!
母ちゃんもちろんノエルをヤキですわ( ̄‥ ̄)=3 フン
そうこうしてるうちに、バジルといちゃいちゃ遊び始めたのよ♪
バジルの方が犬と遊ぶの上手だからね( *´艸`)
ノエルは犬より人だから(;一_一)
母ちゃんとディスクしてれば文句ないわけで・・・
付き合ってくれてママちゃんアインくんありがとう(≧∇≦)ノ


帰って来て水を飲ませおやつを「マテ」させてみたよ♪

P1001168.jpg

ノエルは手の上でも全然OKだけど
バジルはやっぱまだ無理だったので普通に床に置いてみた。
毎日アイコンタクトさせてるので「見て」って言えば
ちゃんとこちらを見るようになりました♪ノエルほどじゃないけど・・・
ノエルのガン見は果てしなく続きますから( *´艸`)


バジルも我が家に来てからもうちょっとで2ヶ月!
どれくらい大きくなったか画像で比べてみようと今思った( ̄▽ ̄)V

P1001158.jpg

IMG_0192.jpg

この画像で分かるかな?と思って載せてはみたが・・・
どっちが大きいかこれじゃぁ~分からないよね(;一_一)
自分でもどっちが最近の画像か分からなくなってしまった。。。
たぶん上の画像が最近だと思うんだけど・・・・


何はともあれバジルはすくすく成長しております( ̄▽ ̄)V
ノエルは・・・成長されたら母ちゃん困ります(≧ω≦。)プププ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少しで2ヶ月かぁ・・・
あっという間だった?
今年はバジルを初め、たくさんのパピーが仲間入りしてうれしいワン♪
ほんと、早く会いに行かないとあっというまに大きくなりそうね!!

恵方巻。
ウチも今夜食べます!
東北東ね、ラジャー(b^-゜)

大きくなって…

あ、こちらではハジメマシテ!かな?(笑)
バジルったらすっかり大きくなって…
ちゃんとマテできるんですね!すごい!!
ノエルのおててに置いてマテなんて…高度すぎてクラクラです(笑)
マドママには一生できない気が…あああ。

もう2か月もたつんだぁ!
どうりでゲージがビチビチ(笑)
元気に成長してくれて何よりです!
大切に育ててくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ
はっちゃんにもらってもらって、我が家も幸せです♪
恵方巻き無言で食べた!?
アインママちゃんナイスなお土産だね♪
よかったね(≧▽≦)
↑クザンでもおててに置いてマテできるのよ♪
かなり、迷惑そうな顔されるけど(# ̄З ̄)

本当に早いですねー。
我が家もシアンが来てから2ヶ月経つんだなー。
この2ヶ月、とっても楽しかった♪
シアンを迎えて賑やかになりました。(-^口^-)

「マテ」、2人ともちゃーんと出来てますね。
ノエルちゃん、足に乗せても「マテ」が出来るなんてスゴイ!!
こてつ、置いたら足を引っ込めるんです。
乗せられるのは基本的にイヤみたい。。。(;´・∀・)ゝ”

シアン、「マテ」できるけど、オヤツを床に置いたらどうだろう???
手におやつを持ってだと出来るようになりました。
こてつとシアン、2人で並んで一生懸命待ってる姿、かわいいですよ~v-10(親バカ)

★ククリさん
最近マメにPC開いてるのねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
バジルが来てから2ヶ月近くたったけど
あっという間だったわ!
最初はシッコとウンの後片付けで追われてたような
気がするけど(;一_一)
私1人でもノエバジ連れて散歩に行ってるし
バジルの肉球も硬くなってきちゃった( TДT )
毎日、散歩行ってるからしかたないか。。。
もう我が家に来た時の倍になってるわよ!
パピーの成長は早すぎるわ( ̄□ ̄;)!!

★とおとうみさん
こちらでは初めましてですね(*/∇\*)キャ
バジルとおとうみさんが見た時から比べたら
すっかり「犬」になってるでしょ?(笑)
「マテ」は必死で教えました(笑)
でも「おて・おかわり」まだ出来ません。。。
さすがに手の上は拒否されましたけど( *´艸`)
ノエルの顔見て下さい!
相当イヤァ~~~な顔して我慢してますから(笑)
マドママは・・いるだけで、かわいいから大丈夫♪

★なおちゃん
恵方巻?無言では食べなかったわよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
無言な食卓は嫌だわ♪
アインママちゃん様様よん(*/∇\*)キャ

バジル?我が家に来て幸せだろうか??
毎日「ん~~~バジル♪」とは、かかさず言ってるけど!
バジルも元気にまずは成長して欲しいわ♪
躾は・・・ボチボチと頑張るしかないわよね(笑)
もうちょっとで生後4か月だもの・・・
ケージもピチピチにもなるわよ( *´艸`)
でも成長の証しだから嬉しいよね♪

クザンも出来るよね!
迷惑な顔?このノエルの顔見て!
迷惑極まりない顔してるじゃない!
毎回、私が何かやらせる度に迷惑顔してるわよ(笑)

★こてmamaさん
あっという間の2ヶ月でしたね~~♪
我が家もバジルが来てから賑やかに楽しさ倍増に
なりましたよo(*^▽^*)o~♪

マテは必死に教えたんだけど・・・・
長時間や誘惑してもマテは出来ないと思われます(笑)
徐々に誘惑にでも打ち勝てるようマテ教えようとおもってるんだけど・・
ノエルもなかなか誘惑には勝てないから
根気よく続けるしかないんでしょうね~!

こてつくんも、きっと手に乗せ続けたら出来るようになるんじゃないかなぁ~~?
ノエルも毎回イヤイヤやってるからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ほんと2人で並んで一緒にマテしてると
最高に萌え~~なんですよね( *´艸`)

大きくなったね

バジルちゃん、大きくなったね。
でも、まだまだオコチャマの顔。
当り前か~。
すごいじゃないの。
マテ!ができるんだね。
すくすくと成長して、ノエルままさん、楽しみですね。
恵方巻きセットいいな~。
昨日、我が家も食べました。
もちろん、おしゃべりしながらね。

恵方巻きじゃなくて幸福巻きなのねっ!
それは幸せになるに違いないわっ!!(笑)
我が家がアバウトに東っぽい方をチラっと向いて食べたわ(爆)

大きさの違い・・・分からないんだけど・・(爆)

このバジルにもブサイク期ってくるのかしらねぇ~・・・

幸福巻!! おいしそうじゃっv-411 

もうあれかれ2ケ月たつんだね!
なんか早いね~

床でならバジルもちゃんとマテしてるぅ~ww

2匹でくっついて寝てるの見ると
ほんと癒されーーーーーーるわっv-10

バジルが来てから、もう2ヶ月経つのね
早いね~
上の写真が最近のじゃない?
だって下のバジルの毛色薄い感じがするもの(爆
恵方巻き・・・毎年我が家には縁が無いわ
次男坊が鬼は内って叫んでたのよ!!
そしたら丁度TVで節分の事をやっていて
何処かの地方では「鬼は内」って豆まきするらしいわ

成長してますねヾ(@^▽^@)ノ
分かりますよ!!
後足の付け根??筋肉がたっぷり付いてるじゃないですかヾ(@^▽^@)ノ
お耳も大きくなりましたね!!
待ても出来る様になってお利口さんv-238
いいなぁー2人で寄り添って寝てる姿v-10

★アンまろさん
ほんと大きくなりましたよ~~(≧∇≦)ノ
我が家に来た時の倍の大きさになりましたから。。。
顔とか走り方とか、まだまだパピですけど(笑)

恵方巻食べました?
ですよね~もちろんお話しながらですよね(笑)

★華琳ママさん
東っぽい方向って( ̄□ ̄;)!!
どんだけアバウトなの?(笑)
でも東北東なんて方位磁石ないと分からないよね!

やっぱ大きさの違い分からない?
父ちゃんにも突っ込まれたわ( ̄‥ ̄)=3 フン

バジルね~~ブサイク期あるのかな?
ノエルはあったわよ!
あっ!ご存知よねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

★お気にマスままさん
そうなんだよね~早2ヶ月たつのよ。。。
早いよね~~!
マテ出来るけど完璧じゃないから
これから訓練頑張るわ!
ほんと動物の癒し効果ってすごいよね♪

★ビビ母さん
早いよね~~もう早2ヶ月だもん!
恵方巻、今年はいただいたから買わなかったけど
去年は買ってたような気が??
1年前のことすら思い出せなくなってるわ( TДT )

やっぱ上が最近だよね~!
写真生理してないから、どっちが最近か分からなくなってしまったのよ~(*/∇\*)キャ

息子チン鬼は内??( ̄□ ̄;)!!何て事を!!
って・・・そんな風に言う地方もあるのね~
知らなかったわ・・・・
世の中には知らないことが沢山だわ(笑)

★momoさん
そうなんですよね~~胴がすっごい伸びたと思うんですよね~確かに耳も大きくなってるかも( *´艸`)

筋肉もついてきてるよね~~
1歳のときにはどんな風になってるか
楽しみ楽しみヾ(≧∇≦)〃
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
