スポンサーサイト


ワクチン接種

先日14日にバジルの2回目のワクチン接種に病院に行ってきた!
ついでにノエルも全然病院に行ってなかったので
2人の糞尿持参でノエルも健康診断(≧∇≦)ノ

ノエバジ両方ともウンが少々柔らかいものの寄生虫もいなく
尿も異常なし( ̄▽ ̄)V
バジルはワクチン接種のためぶちゅ~~っと1本♪
「ウギュッ」って小さな声を出して動きそうになったので
母ちゃんのたくましい腕で押えて無事に終了~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
体重も・・・
ノエル11.1K   バジル4.7K
2人とも健康そのもの♪良かった良かった♪

バジルの証明書♪
無題

1回目に、なおちゃんが打ってくれたのと同じメーカーのワクチンだった!
これはわざと同じメーカーの物を打つのだろうか??
念のため1回目のワクチン接種証明書を持参していて良かったわ!

ノエルのはこちら↓
9.jpg

バジルには「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」って書いてあるけど
ノエルのにはウェルシュ・コーギーしか書いてない(笑)
きっと「カーディガン」を付け足したに違いない( *´艸`)
ノエルのワクチンと違う種類だしね。。。
家に帰ってから領収書を見てみたら値段は同じだったわ(笑)
違ったら次回からは安い方にしようと思ってたのは言うまでもないv( ̄∇ ̄)ニヤッ
それにしても・・・ノエルの顔写真がパピってるんですけど(笑)
この頃からオヤジ顔の面影があったのね~(≧ω≦。)プププ
でも可愛いわ♪


ワクチンも打ったし・・・さぁ~~バジルお散歩デビューだよ♪
早速次の朝、店まで行こうと思ったら
全然前に進まない( ̄□ ̄;)!!
それどころかギャン泣きされて、傍から見たらまるで
母ちゃんがバジルを虐待してるように見えると思ったわ(´・ω・`;A) 
まぁ~寒いし最初から歩く訳がないので
仕方がないから抱っこして店まで行ったさ~~~"┐( -""-)┌

毎日、家と店の中でぬくぬく過ごしてるから外の寒さに
耐えられないのか??
バジルさんよ~~~(;一_一)

IMG_0237.jpg

この恰好を我が家では「生きの悪い魚」と言っております(笑)
父ちゃんいわく・・・お尻のあたりが「かじか」に見えるんだって!
かじかって( ̄□ ̄;)!!
あんなブサイクじゃないわよ!あっ!お尻のあたりだもんね・・・
顔じゃないものね(笑)
母ちゃんがノエルの後ろ脚の太ももが鶏の足に見えるのと同じね♪

母ちゃん・・・あたちのこと食べようとしてますか??
IMG_0235.jpg

大丈夫だよ・・・・いくら食いしん坊の母ちゃんでもノエルは食べないから
安心してよ~~(;一_一)

今はテストで早く帰ってきたお姉ちゃんと父ちゃんで公園に行ってます。
バジルどーかなぁ~~?
案外公園だとノエルが走ってるからバジルも走るかな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ


日曜日は急用がなければバジルの兄弟達とランデビューしようと
思ってます( ̄∇+ ̄)vキラーン
天気が良くなりますように。。。


そう言えば!!
年末ジャンボさ~~バラで買ったんだけど
1等に2桁だけ違う番号あったさ~~~(#゚Д゚)ノキェェィ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もぉ~~家族3人で落ち込んだよ。。。。
母ちゃんの後に買った人が当たってたんだ!!
チクショ~~~~( TДT )

確か一昨年も近い番号あったんだよね・・・・
だんだん1等に近づいてる気がする~~(≧∇≦)ノ
今年の年末は当たるかも~~~♪
当たったらどーしよ~~(*/∇\*)キャ
当たり前じゃん!
庭付き一戸建てに決まってるよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宝くじ、キテルね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
来年あたり、きちゃうんじゃない??( ̄∇ ̄)ニヤリッ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
そして・・・・・・

ノエルの3歳のお誕生日おめでとう☆

遅すぎるわよって、突っ込まないでね(汗)

バジル、大きくなったねぇ!!
会いに行きたいなぁ~~~
・・・でも路面がツルツルで怖い~~

日曜日、ランデビューなんだね!
天気よくなればいいね~!
安全運転だよ~~~

私が(^Q^)アーン いただきまーすよv-10v-221
鶏もも肉もかじかも(笑)
・・・・・・『かじか』って何ですか??(-_-;)

ワクチンって同じの種類打つものなの??

バジルちゃんめっちゃストーブの前で遊んでるじゃん(笑)
お外は寒いよねーこっちにおいでー(笑)
成長してますねーふふふi-178
まだしっぽが可愛いi-178
あー4ヶ月5ヶ月どんな風に成長するんだろーワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

2回目のワクチン、無事に済んで良かったですね♪

シアンも今月末に3回目を打つので、我が家のお散歩デビューは来月になりそうです。

こてつも初めてのお散歩は全く歩きませんでしたw
徐々に慣れていくんでしょうね~♪

明後日かぁ・・・お天気良くなるといいですね!
ご報告楽しみに待ってます♪

打ったのねぇぇ

バジルもとうとうデビュゥゥゥかやぁぁ
いいねぇぇ
パピコギわらわらなんてそう見れるもんじゃないから
明日、楽しんで来るんだよ~
実は・・・
私もGozi・玲音の後ろ足の腿の筋肉を触りながら
うまそ~だなぁって でも筋肉なら硬いか・・とか思ったりするよ(笑) 

★ククリさん
あけましておめでとう~~!
そしてノエルの誕生日お祝いありがとう~~!
って( ̄□ ̄;)!!
遅いわ!遅すぎるのよ(|| ̄ロ ̄)
でも・・・ククリさんだからいいわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
突っ込まないでね!って言われても
ツッコミ入れたくなるくらい遅いのよ(笑)

宝くじ・・きてるでしょ?
今年の年末は・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
私が専業主婦になったら当たったと思って(笑)

道路ツルツルでほんと怖いから
お互い運転気をつけようね~!

★momoさん
ノエルの後ろ脚はなかなか美味そうなんですよ~♪
バジルのかじかは・・・
かじかそちらにはいないのかしら??
こちらでは釣りに行くと邪魔者扱いされるお魚です(笑)

ワクチンは同じ種類の物を打つのかは不明です。。。
ただノエルのと違った種類のワクチンだったので
初回と同じ種類の打つのかな~?って・・・
皆さんどーなんでしょうね??

尻尾は私も気になるところですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノエルにはないので感覚が面白いです♪

★hansukeさん
2回目無事に終了しましたよ~~(≧∇≦)ノ
でも・・・全然歩きませんわ。。。
徐々に慣れてくとは思いますけど・・・
寒いのかブルブル震えてますからね~(笑)
ノエルを追いかけるので精一杯らしいです!

★Goziママさん
デビューは急用が出来たので延期になりました。。。
兄弟達と遊ぶのは、いつでも遊べるからね~!
近いし。。。
Gozi家も思ってたんだ・・・おいしそうだよね!
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
