スポンサーサイト


お耳・・・そして

最近になってバジルのお耳がほぼ立ちました( ̄▽ ̄)V

あたち、お耳立ってかわいいですか?
IMG_0196.jpg

左耳の先っぽと右耳の半分くらいが、まだひらひらしてるけど
ほぼ立ちましたよ♪
マズルもだんだん伸びてきた~~( TДT )
マズルが伸びてきたら大人顔になっちゃうんだよなぁ~~!

夜泣きはシッコでは起きるものの「フンフ~~ン」と鼻鳴らして
泣き続けることはしなくなりました。。。

トイレの方は、まだまだですがリビングだけにいると成功率80%くらい!
自分でも意識してトイレに出たり入ったりしてるので
もう少しかな?
でもなぁ~~和室(洗濯物干し部屋&ノエバジの遊び部屋)を
開放してると絶対に成功率が下がるんだよね~(;一_一)
家全体を開放するのは、まだまだ先の話です。。。
家ではバリケードを作って寝室やお姉ちゃんの部屋には入れないように
してます!

こんな感じでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1000141.jpg

寝室側から撮った画像です。。。
ケージ組立の時の余ってる物で棚に挟めて立てかけてるだけだけど(笑)
とりあえずバジルのトイレがちゃんと出来るまで
フリーにするのはやめました。。。


ノエバジの様子はというと・・・
普段店にいる時は散歩以外は暇なので仲良くお昼寝( *´艸`)
かわいいよ~~~(≧∇≦)ノ

IMG_0192.jpg

ノエルがバジルを腕枕して寝てる~~o(*^▽^*)o~♪
って( ̄□ ̄;)!!
そんなはずはなく・・・母ちゃんが寄り添わせてみました♪
2人とも寝てるから、されるがままさ(≧ω≦。)プププ

IMG_0194.jpg

ノエルも自分が寝てるから、こんなことされても大丈夫だけど
起きてたらこんなこと有り得ませんからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
それでなくても母ちゃんがバジルを抱っこしてかまってたら
恨めしそうな顔で母ちゃんをガン見してるノエルですからね・・・
こんな顔してさ(´・ω・`;A) アセ

IMG_0167.jpg

危ない危ない・・・ノエルがふてくされたら大変だわ(;一_一)

母ちゃんが思ってたよりもノエバジは仲良しで・・・ていうか・・・
ノエルが怒りながら遊んでる感じ(笑)

IMG_0184.jpg

ノエルとディスクで遊んでたらバジルが割り込んできて
ディスクを取ろうとしてます!

母ちゃん・・・バジルにまた取られたよ~~( TДT )
IMG_0188.jpg

どーせバジルはすぐに飽きちゃうんですよね!
IMG_0189.jpg

ホラネ!バジルは、あたちの邪魔をしたいだけですからね!
IMG_0190.jpg

確かに・・・母ちゃんもノエルと同じく思うよ(笑)
ノエルは優しくて、おもちゃも水飲みもバジルに譲ってあげてます♪
別に譲らなくてもいいのにね~~優しいわ~~( TДT )

今のバジルはノエルに凄く対抗意識を持ってます!
今は体が小さいからノエルが勝ってるけど
バジルが成犬になったら分からないぞぉ~~!
多頭飼いの皆さんはどーしてるのでしょうか??
犬の順位・・・基本は犬同士に任せてるのでしょうか?
先住犬を特に優先してることはないのでしょうか?

気になるけど・・・
まずはバジルにコマンドいれないと( ̄‥ ̄)=3 フン
「おすわり」「まて」は出来るようになったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい、かわいい~

お耳ほぼ立ったのね。
ほんと、マズルが伸びてきたね。
大人顔、いやいやまだパピ顔で、かわいいよ。
2人で寝ててすっごく仲良しと思ったら、かあちゃんの仕業。
昔のアンジーと麿みたいだよ。
アンジーもなんでも麿に譲ってあげているもの。
麿にはがっちり怒っているんですが、もともとアンジーはやさしいのですね。
ノエルちゃんも性格がやさしいからね。
でも、我慢させたらかわいそうだから、しっかりしつけをしなくてはね。
かあちゃんは、ノエルちゃんの見方になってあげて。

昨日はお邪魔しました
可愛いパピバジルをワッシワッシ出来てとっても楽しい
時間でしたe-278
アンヨが太くて大ききなるわよ(笑
ノエちんも良いお姉さんになるね

我が家は今でもビビアンが上よ
何でも年功序列だから(^^;
ご飯。散歩。膝枕!!
ワン同士、自然に順位が決まるから
取っ組み合いのケンカもしてきたけどね
何時も首の辺りにカサビタが有ったのはルークの方だったわ(爆
これからの成長がとっても楽しみだわ


うほ~

バジル大きくなったねぇぇ
夜鳴きも改善されつつあるようだし・・
トイレもね♪

Gozi家の優先順位・・
Goziが一番だよ~♪ 何でもGoziが先!!
Bossにも帰って来たとき、玲音が先にBossの元に来てもGoziから撫でるように言ってるし、そうしてもらってる
だからノエちんをもっともっと優先して私はいいと思う
平等じゃなくて優先ね。

ノエルちゃんを優先だと思いますv-363
やっぱり先住犬だからって聞きますよv-286
何をするのもノエルちゃんが1番!!
ちゃんとしないと後々問題行動が出たりするそうです。。。

うわーお耳立ってるぅv-363
寄り添ってるのーーーバジルちゃん大きくなりましたねヾ(@^▽^@)ノ
あーはーよだれがぁーーーーv-10
かーいいよーi-178
なでなでi-175

ノエルちゃんもオモチャを譲っちゃってますねー。
こてつはボチボチ譲る回数が少なくなってきました・・・オモチャを取り合って争う場面も増えてきました。

うちも こてつ>シアン の関係を築きたいと思っているので、何事もこてつ優先にしてます。
ご飯も遊ぶのも、こてつが先。

今のところ、こてつは優先されているという事実に気付いてないようですが(爆)


ホント、バジルの耳立ってる(驚)!
一気に大人っぽくなりましたね♪

シアンは全然立つ気配ないんスけど・・・ある日いきなり立っちゃうのでしょーかね(汗)

かわいいー!!
お耳がたつとガラッと大人びるんだねー

てか、もうすっかり仲良しだよねv-392


ほのぼのするわっv-398

うほほほ~バジルちゃん カーディーらしく
ますますなってきたね
紋母、尻尾の成長も気になります(笑)

優先順位かぁ~~~
うちはすっかり杏の方が勝っちゃってるけど
一応 母としては ご飯やおやつなど紋兄から
先にあげてはいます
でも紋兄と杏の中では立場決まっちゃってるからねv-356ハハハ
先に貰おうが後に貰おうが杏さんが強いわ(爆!)
いったいいつ頃、「あたいの方が上になったわ!」と
なったんだろうか???(笑)

成長と共にそんなところも気になりますねv-392

耳たったんだね~♪
可愛い可愛い♪日曜日会うのが楽しみだわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
うちはVIVI以外たたないんだけど・・・
いつ立つのだろうか・・・
優先順位ね~
うちはあんまり気にしていないんだよね~
まぁくざんがとにかく強いから(笑)
今更ほたてを優先したところでねぇ・・・
暴動起こすの目に見えるし、
優先されてもほたてが困りそうだわ(爆)
仔犬と大人は別物と考えて接してるので
我が家は問題ないけど・・・
ほら、いかんせん5匹だから・・・
参考にならないわよね(*-ω-)

★アンまろさん
そうなんですよ~私の仕業でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノエルがこんなに接近して寝るわけがない(笑)
ノエルも1回思いっきりバジルをしめたらいいんだけど
優しいからガウって怒るだけなんだよね。。。
私がバジルを怒ってると、かばうようにツンツンしてくるし・・・まるで「母ちゃんバジルを許してあげて!」って
言ってるかのようです( TДT )
ノエルはバジルのことを、ちゃんと家族だと
受け入れてるんだなぁ~って感動しました♪
これからの二人の成長が楽しみです♪

★ビビ母さん
いえいえ~~店だから何もおかまいできませんで・・・
父ちゃんしゃがんでて疲れたでしょ?(笑)
バジルわしわししてくれてありがとう♪
ほんと足が太いのよね~
大きくなって欲しいわ♪
我が家も基本ノエルが1番なので
ご飯も今は回数も量も種類も違うから別にしてるけど
いずれは全部ノエルと同じにしようと思ってます!

★Goziママさん
夜泣きはね~~最近は朝までぐっすり寝てくれるように
なったよ!
トイレは、まだまだ人様のお宅に連れて行ける程になってないのでね~完璧になるまで無理だな。。。
我が家も基本ノエルが1番なので、その辺は大丈夫だけど・・・犬同士でどーなんだろう?って思うのよね。。。
ノエルを優先していたら犬同士は気づくのか?って
疑問だったのよね。。。

★momoさん
耳立ってきてるでしょ~?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
今はほぼ完全に立ってますよ♪

ノエルは常に優先して我が家では行動するようには
していますよ!
バジルもなかなかの兵だからなぁ~~(笑)
ノエルは優しいから本気で怒ってないんですよ~
これから二人の間でどんなやりとりがされるのか
私も楽しみですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

★hansukeさん
我が家も,こて家と同じですよ~!
ノエル>バジルの関係で行きたいと思ってます♪
こてっちと同じでノエルも譲ちゃってますよ(笑)
でもノエルが怒りながら一緒に遊んでますよ♪
ただ・・・2人とも吠えてうるさいのよ(´・ω・`;A) 

シアンはまだ耳立ってませんか?
バジルは根元が浮いてきたなぁ~って思ってたら
みるみるうちにピョン!って立ちましたよ~♪
耳が立ったら一気にコギになりました(笑)

★お気にマスままさん
耳が立つと大人っぽくなるよね(笑)
2人とも何とか仲良くやってます♪
私も毎日2人を見て癒される毎日よ~~(≧∇≦)ノ

★紋母さん
耳やっぱペンより大きいんだよね~!
今のノエルと同じくらいの大きさしてるから(笑)
尻尾気になる?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
私も尻尾は毎日触ってるわよ♪
喜びの表現は素晴らしいわよ~尻尾って( *´艸`)

紋家では杏ちゃんの方が上だもんね~(笑)
犬同士の中で決まってしまったら人間が介入しても
元には戻らないんでしょ?
我が家はどーかなぁ~~?
今のところはノエル優勢だとは思うけど(笑)

★なおさん
(≧ω≦。)プププお耳立っちゃったわ♪
この兄弟は女子が先に耳立ってるようね!
朝、起きて見たら片方立ってたのよ( *´艸`)
コギらしくて、かわいいわ♪

ほたてと、くざんは月齢近いし家族になったのも
同じくらいでしょ?
その場合は犬同士に任せていいんじゃないの?
たぶん?(笑)
我が家はノエル>バジルの関係を構築できたら
良いと思ってるんだけど・・・
ノエル優しいんだよね~これまたさ。。。
怒ってるけど、シメルまでいってないからさ(笑)
日曜日楽しみね♪

かわいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 半耳たれが。。。
ノエさん、ちゃんとばじるっちの面倒見てるのはさすが!!って感心しちゃいました。。ウチの党首はたぶん無理┓(´_`)┏=3

★犬屋しいなさん
今はほぼ全部立ってますよ( *´艸`)
先っぽだけがちょっと垂れてる感じです。。。

思ったよりノエバジ仲良く遊んでますね~(笑)
でも・・・ノエルが怒りながら遊んでる感じですよ。。。
良いのか悪いのか??(´・ω・`;A) アセ
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
