スポンサーサイト


最初に。。。

まず始めに・・・
我が家もとうとう念願の多頭飼いの仲間入りですv(≧∇≦)v イェェ~イ
以前から母ちゃんはノエルの兄弟が欲しいと考えていました
(この時、父ちゃんは考えてない)
ノエルも12月で3歳を迎え少々落ち着いてきたのと
これ以上歳が離れてしまうと一緒に遊ばないかもしれない・・・
今でもヤバイかもしれない(ノエルは犬に対して余りフレンドリーではないから)

本当はノエルが家族になった当初、父ちゃんとノエルの子供が欲しいね♪って
話していた。
でもノエルが初めてのヒートが来た時にホルモンのバランスが崩れて
両耳の先っぽが「ハゲ」になってしまった・・・
出血はおさまってるのに下痢はするわ性器も膨張したままだった。
病院で「避妊手術をしたらホルモンバランスが戻ってハゲも膨張も治ると思う」って言われて
ノエルの子供が欲しかったが、ノエル健康が1番ということで
避妊手術に踏み切った(T_T)
術後両耳のハゲも性器の膨張も見事になくなり普通のノエルに戻った!
結果、父ちゃんと「手術して良かったね!」ってことになり・・・
今までに至るわけです。。。

今回どーしてバジルを迎えることになったかというと
犬お友達のくざんが交配をする!という話を聞きました。
くざんの赤ちゃんだったら、かわいいだろうなぁ~~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
母ちゃんは1人で得意の妄想を始めていました。。。
まだ交配をする前から飼い主のなおちゃんに「生まれたら欲しいなぁ~」とは打診してました。
ただ・・・住居の問題や金銭的な問題等、色々なことを考えていたんでしょう・・・
父ちゃんが、なかなかOKを出してくれなかったのです( ̄_ ̄|||)
その間に母ちゃんの多頭飼いの妄想は膨らむ一方で・・・

そうこうしてる時に、くざんはお嫁入りしご懐妊(≧∇≦)ノ
生まれるのも間近ってことで母ちゃんは父ちゃんをほぼ毎日のように説得していました。
それでも、なかなか父ちゃんのOKは出ないままに、くざん無事に出産v(≧∇≦)v
早速生後4日目に我が家の定休日と重なりお宅まで見に行くことに♪
そりゃ~もぉ~~かわいいのなんのって(*/∇\*)キャ
見たら最後・・・母ちゃんはその日から父ちゃんを毎日毎日(超~~しつこく(笑))
説得していました。。。。
そして2回目にお家まで見に行く日の朝に、やっとOKしてくれましたo(*^▽^*)o~♪
何でOKしてくれたかって??
そりゃ~~母ちゃんが「痩せるから!」って約束したからよ( ̄▽ ̄)V
嘘です( *´艸`)
実際は父ちゃんが根負けした感じでした。。。
ありがとう~~~父ちゃんo(*^▽^*)o~♪
父ちゃんは"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"こんな感じだったわ♪
ということで赤ちゃんを家族にすることと相成りました♪
でも・・・実際に多頭飼いをするとなると先住犬との相性の問題や
ノエルはアレルギー持ちなので、ご飯もアレルギー用・・・
ノエルとバジルは同じご飯でいいのか??等々色々な事も
考えました。
実際に多頭飼いしてる人の意見を伺ったりとか・・・
でも結局は母ちゃんの性格で「何とかなるさ~♪」
後は宝くじ当たってノエルとバジルがちょっと遊べるような
庭付き一戸建てを買うことだけだわv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そして・・・
新しいログのタイトル「ノエバジ・シャンドラ」とは??
ノエルの「ノエ」とバジルの「バジ」
シャンドラはバジルのママの名前「くざんという名前」に関わりのある言葉っていうことと
我が家もシャンドラのようになりたい!という願いを込めて・・・
分かる人には分かるはず( ̄▽ ̄)V

そして・・・
バジルの名前の由来。。。
ノエルが12月23日生まれでクリスマスにちなんだ名前ということで「ノエル」
だから生まれた日や生まれた季節・生まれ月に関係する名前にしたいと・・・
調べたところ10月15日の誕生花が「スィートバジル」( ´∀`)ノ
現時点で♂♀どっちが我が家に来るか分からなかったので
どちらでも良いようにっていうことと「ノエル」「バジル」何となく音が似てたので
「バジル」っていう名前にしました。。。
これも父ちゃんが最初は反対してたんだけど(取り合えず最初は反対するのよね)
お姉ちゃんと「バジが来たらさ~~♪」なんて話してて
父ちゃんにも「バジルのご飯どーする?」とか話してたら、父ちゃん普通に
「う~~ん。パピー用かな~?」とか普通に言ってるし( *´艸`)
「あ!バジルでいいんだ!」ってことになり( ̄▽ ̄)V
この度、皆様に公開することとなりました♪
そーそー!後から、くざんの飼い主のなおちゃんに聞くと・・・
偶然にもくざんという名前と関係のある名前だった!!
「バジル」って名前がね(≧∇≦)ノ
母ちゃんは、そのことを知らずに誕生花から単にとってつけた名前だったから。。。
何だか嬉しくなりました(≧∇≦)ノ

それと・・・今回から私、母ちゃんの呼び名は「ノエルまま」から「はっちゃん」に
変更させていただきます♪
学生時代から呼ばれている呼び名です(*/∇\*)キャ
だって・・・ノエルだけのままじゃなくなるし・・・
ノエバジままって言いずらいし・・・(-_-;)

何はともあれ、これからも「くんくんノエルのお散歩日記」に引き続き
ノエル家 家族全員よろしくお願いいたしまぁ~~~~すv( ̄∇ ̄)ニヤッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もテストの時にこのブログを発見しちゃったよ♪
これからは『はっちゃん』と呼ばせて頂くわね。

くざんのパピ達、本当にカワユスだったね~♪
はっちゃんの家にバジルが来たら、夫が仕事の途中でしょっちゅうお邪魔しにいく気がするわ!

私も見にいくからね♪
楽しみだよ~♪♪

★もなかママさん
うぉ!!やっぱ足跡からバレてた?(*/∇\*)キャ
使い慣れてないと色んな事をやらかすわ。。。

うん!今度から「はっちゃん」でよろしこ♪
ほんとね~~パピってなんであんなに(* ̄(エ) ̄*) ポッ
もなPどんどん寄って( ̄▽ ̄)V
撫で撫でしてやって~~♪
私も今からワクワクしながらお迎えの準備してるわ♪
また近いうちに遊びに来てね♪

いいじゃん♪

やったね~
すごく良くなったv-238
あんな説明でよくわかったね(^_^;)

そっか~バジルちゃんが来たら はっちゃんにHNもかわるのね♪ 了解

楽しみ~
なんか 会えるのウキウキしちゃうv-344

★彩さん。
いやぁ~~全然OK♪
変更する部分をコピペしてくれたから
違うテンプレでも同じような部分探したらあるから
すぐに分かったよ( ̄▽ ̄)V
ありがとうね~♪

そーそー!今度から、はっちゃんでよろしこ(≧∇≦)ノ
最初は慣れないと思うけど。。。
我が家の来るの楽しみにしててねo(*^▽^*)o~♪

なるほど~

そういう経緯だったのねん♪

まんまと父ちゃん口説いたね(汗)
さすが~。

そっか~!まだバジルは♂♀どっちがくるか決まってないんだ~。

はっちゃんの由来聞きにいかないと(笑)

↑もな家にもばれてるのね~(;^_^A アセアセ・・・

★リヴぱぱさん
もなか家は一緒に見に行った時に話したから
すでに知ってるのよ( ̄▽ ̄)

はっちゃんの名前の由来ね~(笑)
大したことではないけど文章にするのが
何とも難しくてさ・・・よろしこ♪
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
