スポンサーサイト


試行錯誤

昨日の日曜日はお店がお休みだった。買出しだけで終わったけど(笑)
見たらgremz急に大きくなってるし( ̄∇+ ̄)vキラーン
やっぱり連続更新してると大きくなるのね♪
特殊効果を狙って・・・オゾン層破壊♪
全然ノエバジに関係ないわねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

金曜の夜はノエバジと私達の寝室で一緒に寝てみました♪
ノエルも最近はバジルが近づいても怒らなくなったので一緒にケージの中で
寝てもらいました( ̄▽ ̄)V

そこで母ちゃん・・・
ノエル・・・成長したね!お姉ちゃんになったね!ありがとうノエル( TДT )

母ちゃん!あたしは出来る子ですからね♪
P1001105.jpg

母ちゃんが言うのも何だかノエルは本当お利口さんだ。。。
目の前におやつ置いてあっても絶対に食べないし、そのまま放置して
買物行っても、そのおやつはそのままある。
トイレも比較的早く覚え、今や「シーしさない!」「ウンしなさい!」で
用足し出来るようになっている。
でも・・・拾い食いの癖は直ってない( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなんで「ノエルと一緒なら夜泣きせずに寝るだろう♪」
と、思ったのが甘かった( TДT )
相変わらずキュインキュイン1時間おきに泣いている・・・
ノエルの時は寝室にバリ持って来て一緒に寝たら泣かなくなったので
そうしたんだけどバジルの場合はそうではないらしい。
ノエルと一緒でも私達の気配があっても夜泣きするわけで(TωT)
少々かわいそうだとは思ったが、我が家の環境に慣れていただかないと
困るのでバリの中に入って上から毛布をかけ目覚まし時計とラジオを置いて
泣き声が聞こえないように昨日の晩は寝ました。。。
母ちゃんは耳栓までして寝ましたから・・・
だって目の下の黒いのが!黒いのが( ̄□ ̄;)!!

和室にバジル1人で寝ること2日間・・・
昨日の夜はそんなに泣いていなかったような??
ということは・・・
結論=泣けば誰かが来て、かまってくれる!と思ってたらしい。
泣いても誰も来ません!ってことが分かれば泣かなくなるかも??
もうちょっと試してみようと思ってます(≧∇≦)ノ

昨日はクリスマスの買物して(スーパーで買出ししただけよ!)
バジルもいることだし早々に家に帰りバジルの体だけちょっと洗った。
余りにもシッコ臭かったから~~(*/∇\*)キャ
シッコ臭くなくなった( ̄▽ ̄)V
排水溝にはグレーの毛が地味にたまってました(笑)
バジルは尻尾があるから尻尾もちゃんと洗ったよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

お姉ちゃんが年賀状用の写真を撮りたいってことで・・・
こんなの撮りましたヾ(≧∇≦)〃
P1001108.jpg

暗いし・・・( ̄□ ̄;)!!

2回目
P1001109.jpg

バジル動いてるし(;一_一)
バジルに「マテ」なんてまだ出来る訳がないけど
結構頑張ったでしょ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

でも・・・全部失敗なのに、お姉ちゃんどれ使うんだろう??
父ちゃんも撮ってたからそっち使うのかな??

明日はノエルの3歳の誕生日o(*^▽^*)o~♪
おいしいウマウマご飯を作ってあげようと思ってます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう年賀状の写真撮ったの~?
言ってくれればカメラ貸したのに~。
連写はおもしろいわよヽ('*`)/

色々と思考錯誤の日々ですね(^_^;)
ワンコでも性格ちがうからなぁ・・・・
そーねー
泣けば誰かが来てくれるって認識しちゃうとこれからがもっと大変になっちゃいますね(・・;)
睡眠不足は大変ですが、頑張って下さい!!

バジルちゃんお耳に張りが出てきました??
立ち上がりそうね写真が♡

夜鳴きねぇ。
まめおは全く泣かなかったから夜鳴きの辛さを知らないんだよね。
バジルは甘えん坊なの?

ノエルって賢いんだね。
トイレもコマンドで出来て、おやつ食べないなんて!
なのになぜ拾い喰い?(笑)

明日はノエルの誕生日かぁ。
またヨダレもののご馳走が並ぶんだろうな♪

i-175ノエルちゃんi-175

Happy Birthdayv-343

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

★アインママさん
うん!もう撮って出したわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
あのカメラいいわぁ~~コンデジなのに
結構いいわね♪
そのカメラなら私でも手に届くかも♪
でもデジイチ欲しい~~~(≧∇≦)ノ

★momoさん
お祝いの言葉ありがとうo(*^▽^*)o~♪
多きな病気や怪我もせず無事に3歳を
迎えることができました(≧∇≦)ノ
これからもノエバジ一家よろしくね♪

夜泣きね~~( TДT )
昨日も1人にして様子見てたんだけど
夜中に寝気声が激しくなって見に行ってみたら
ケージの中でウンまみれになって
震えて泣いてたのよ~~Σ( ̄□ ̄ ||
余りにもかわいそうになって
洗った後に一緒にねてあげたの・・・
それはもう~~スヤスヤとお利口さんに寝ました。。。
その間ノエルはバリの中で
「うるさいなぁ~~」って顔でコッチをチラ見してました。。
一緒に寝て、こんなに静かなら
もう一緒に寝ようかな~~って"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
どんだけ甘えん坊なんだよ(;一_一)

★豆っこさん
まめおも泣かなかったの?ノエルもよ!
ノエルは最初泣いたけど一緒の部屋で
寝るようになったら泣かなくなったわ!
バジルは何しても泣くのよ( TДT )
昨日の夜鬼一緒に寝たら爆睡してたわ!
それはそれは静かに(;一_一)
バジルは基本甘えん坊だわね!間違いなく!

そうよ~~ノエルコマンドで用足しできるのよ♪
でも拾い食いはするのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
何度も懲りずにやるのよ( TДT )
訳が分からないわ!

ノエルにとって1番の楽しみは食べること♪
だからウマウマご飯を用意してるわ♪
明日のUP楽しみにしててね~♪
家族のクリスマスは普通よ( *´艸`)

ノエさん。。。

ノエさん、かなりのカメラ目線羨ましい(o ̄∀ ̄)ノ
しいなはカメラのカの字ですでにギャウギャゥ言いますので。。

しかし、バジルっちは「かたみみはんたれ」がホントかわいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

gremzの名前の看板の上にウサギがΣ( ̄ロ ̄lll)
ノエルのお誕生日だから!?
ちょっと!もうgremzに夢中だわ(爆)

ノエルお誕生日おめでとう(*≧ε≦*)ノ
ってその記事は明日だよね!?(笑)

バジル寂しがり~なのねΣ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ寂しいのよ・・・
一緒に寝る前にトイレ覚えて(懇願)
って感じだけど、ノエル家の睡眠も大事だものね・・・
休みが2日しかないんだもの、夜は爆睡したいよね!
ウンまみれって・・・
一緒に寝て静かってのが解決法だったのね・・・
うちは3匹だからおとなしく寝てるのかな!?
でも、1匹暴動起こすと後に続くのよ・・・
そういうデメリットもあるわ(-ω-;)
静かにしてくれよ・・・vivi・・・

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
バジルという妹を迎えた事で、ノエルちゃんがいいお姉さんになってきてる様子が微笑ましいです。

無事に3歳になったのね~。
ノエルちゃん、どんどんいいオンナになってきてるよね。
はっちゃんも感慨深いよね~。

一週間後はもなかの誕生日だけど、一人っ子のもなかはまだまだお子ちゃまだわ(汗)

Happy Birthday♪♪♪

おめでと~~~ノエルちん♪
やっぱりノエルちんはお利口な子だねぇ~
もう優しいお姉ちゃんになっただなんてっ!!
我が家の姉さんは・・・
一年経ってやっと存在を認めたくらいだよっ!!(爆)

ちゃんとカメラに目線をくれるノエルちん・・・
何処までイイ子なのっ!!
我が家の・・・イヤ、やめておくわ(笑)
華琳にもいいところはあるはず(爆)

★犬屋しいなさん
ノエルのこのカメラ目線は、もちろんおやつで
ございますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
じゃないと、こんなにカメラ見てくれるはずもなく(笑)

バジルは耳の根元がちょうどういてる感じです♪
耳が立つのももうすぐかなぁ~!

★なおさん
gremzね~色んな環境ワードを入れると
現象が起こるらしいわよ!
オゾン層破壊でウサギが来たのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
意味もないのにオゾン層破壊!って最初に書いたの!
気になるよね~色んな木に育ってるもんね!
早く大人の樹に成長させたいわ( *´艸`)

バジル相当の寂しがり屋よ!
一緒に寝たら泣かなくなったけど、シッコさせるのに
起きてるから同じよ( TДT )
でも泣いて教えるだけえらいわ!
今、家の中バリケード作って隠れて出来ないように
してるのよ。。。
まずは隠れないでしてもらえるように・・・
麻雀ルームがおしっこ臭いわ(;一_一)

たぶんそうよ!だからバジルも温もりがないと
寝れないのよ~たぶん・・・
暴動ね(≧ω≦。)プププ
3匹いるからうるささも倍増よね(笑)
バジルもノエルが吠えたら一緒になって吠えてるわ♪
しかも全然こわくない可愛い~甲高い声でv( ̄∇ ̄)ニヤッ

★もなかママさん
1週間後はもなかの誕生日だねo(*^▽^*)o~♪
ノエルね~バジルが来たことによって
少しは大人になったのか?( *´艸`)
でも拾い食いはするのよ(;一_一)
バジルとの関係もだんだん良くなってきてます。。。
ノエルもバジルのことを家族だと認識しはじめたのか?
お正月暇だったら遊びましょう~♪

★華琳ママさん
ありがとう~~(≧∇≦)ノ
ノエルね~~最近はバジルと一緒にへそ天になって
ウネウネしながら遊んでるよ( *´艸`)
よ~~く私も観察してみたんだけど
絶対に本気で噛んでないことが分かったから
ノエルがガウってもそのまま笑って見れるようになったよ!!
でもまだ、一緒に水は飲めないし寄り添って寝ることも
今はしてないわ。。。
これから時間かけて仲良くなってくれたらいいけどねん♪
華琳ママがノエルが良い子だ!って言ってくれて
私も嬉しいわ~~~ヾ(≧∇≦)〃

姉さんは撫でられ奉行でしょ?(笑)
私は若い頃の姉さんを知らないから
小さいかわいい姉さんのイメージしかないんだよね。。。
だからファイターだって言われても
イマイチピンとこないのよ(笑)
撫でられ姉さんしか知らないもの( *´艸`)

カメラ目線は、おやつに決まってるでしょ~(笑)
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
