スポンサーサイト


いやしい

バジルが我が家に来てからちょうど1週間がたちました。
その間ノエルが1回吐いたり、バジルに会いに
お友達が来てくれたりと母ちゃんは充実した毎日を送ってます♪
でも・・・ちょっと気になることがある・・・
それはノエルがいやしくなった(;一_一)ってこと!

父ちゃんいわく「争奪する相手がきたんだから仕方ない!」とは言ってたもの
余りにも食べ物に執着するノエルが少々イラッ( ̄。 ̄)”凸 ってします。
何でかって?呼んでも食べ物に執着して来ないからよ( ̄‥ ̄)=3 フン

さっきもバジルが暇じゃないようにとバジル用のコングをあげたのよ。。。
そしたらノエルは一目散にコレですから( ̄□ ̄;)!!

P1001102.jpg

バジルのコングを狙う狙う・・・・どんだけいやしいんだよ!!
ちなみにこの前にささみ巻きガム1本あげてますから(;一_一)

いいなぁ~~あたしも食べたいなぁ。。。。
P1001100.jpg

ガン見しすぎなんだよ!!ノエル~~~(≧ω≦。)プププ
しかも見てるだけで絶対に取らないんだけどね!
てか、この状況では取れないもんね( *´艸`)
しまいには母ちゃんの顔見て訴えてるのよ。。。

バジルのコングの中に、まだ残ってますけど食べましょうか?
P1001099.jpg

いや・・食べなくていいですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
あなた少し多く食べただけで確実に太りますから!
母ちゃんと同じで~~~( TДT)
あげたくてもあげれませんのよ(TωT)

そんなノエルを知ってか知らずかバジルはというと
あたちは、もう眠たいんですよzzz
P1001101.jpg

店にいる時はほとんど寝てるバジル・・・・だから夜泣きするのか?
昨日の夜はお姉ちゃんと一緒に寝てもらったよ♪
さすがの若いお姉ちゃんでもバジルの夜泣きにはグロッキーに
なったらしく・・・
本日、朝ご飯食べ終わったらすぐに寝ていました(笑)
若さでもバジルの夜泣きには勝てなかったかε=( ̄。 ̄;)フゥ


でも1つお姉ちゃんが発見してくれた!
お姉ちゃん部屋でラジオ聞きながら勉強してるんだけど
ラジオかけてると泣かなくて止めると泣くらしい・・・
だから今日はバリの中にラジオを一緒に入れてみようと
策を練ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
音を小さくすれば母ちゃん達も気にしないで寝れるのでは??
と思い今日の夜に試してみようと思ってます♪
これで成功すれば・・・・
お姉ちゃん我が家のノーベル賞だよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ~目の前に魅力的なものがあれば釘付けだよね、ノエちん( ̄m ̄〃)ププッ
うちは食べ物もおもちゃも 乙だけ別に ってしなかったよ~。
乙にあげる時は花も・・・だからすごく忙しかったわ(笑)

ラジオ作戦、花がパピの頃はやってたなぁ。
仕事に行く時にね。
でも、ラジオっていつどんな音が鳴るかわからないから
余計怖い思いさせるかも?!って思ってやめちゃった。
心配性の親ばかでしょ?( ̄m ̄〃)ププッ
バジル、夜中も安心して眠れるといいね~♪
ノエバジ家の皆さんにも安眠が訪れますように( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ん~

ウチも花・乙家同様 玲音だけにあたる物はなかった前に書いた通り 玲音は生後6ヶ月まで家の中ですら1時間放たれてないから(^w^) 仔犬は一日16時間寝るって言うから 沢山寝てなんぼだわよo(^-^)o 夜泣きね~ 放っておくのが一番なんだけど… バジルのハウスに布とかかけて真っ暗にしてる? お店に居る様な感じ? だとしたら布とかかけて周りを見えなくしちゃう 周りが見えるとかえって不安になるって話しもあるよ 狭い所の方が落ち着くコかもよ!(b^ー°)

我が家も食い意地だけはいくつになっても変わらないよ(^^;
競争相手が居るって事は良いんだか悪いんだかだけど
食べないよりは良いでしょ(笑

バジルちゃんの夜鳴き治まらないんだね
人の子はお母さんの心音で安心して寝るって言うから
もしかしたらバジルちゃんもそうかもよ

そりゃー食べる事は大好きよねv-343
うちの子もいやしいですよー(^_^;)
ご飯もらってない子みたいに(笑)

バジルちゃん夜鳴きするのね・・・
ラジオとかテレビとかつけるといいってよく聞きますねi-184
あと、ハウスをタオルとかで覆う・・・
ぬいぐるみとかタオルうぃひきつめてみる・・・・
ゆっくり寝れる様になるといいですね~でも静かになると寂しくなるかも(笑)

うちも寝る前に一暴れさせないと、夜中に出せ~!!!
って大騒ぎするわよ(# ̄З ̄) ブツブツ
ウッサイんじゃぁぼけ~!!!
ってバジルがいなくなってからは
遠慮なく言ってるんだけど、その声きいて、ビビるのはほくだけ(爆)
「いいから出せボケ~!!!」
って逆切れされてる気分よ・・・とくにviviはね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
犬のくせに逆切れってどういうことよね~(-ω-;)

★ちかさん
バジルだけってことはないのよ~!
バジルにはコング、ノエルにはガム1本同時にあげてるの。。。
でもノエルの方が圧倒的に食べるのが早いから
バジルの狙いにいくんだけど・・・
見た目も同じものにした方がいいのかな?
そうなると、ノエルアレルギー持ちだから
ちょっと考えないとダメだな。。。

ラジオ作戦試してたんだね(笑)
バジルには全然効かなかったわ( TДT )
今は違う作戦実行中よ♪

私も父ちゃんも早く安眠できますように(*/∇\*)キャ

★Goziママさん
我が家もよ~~バジルだけってことはしてないんだけど~~ご飯だけは別の物だからなぁ。。。
ノエルはアレルギー用だから!
見た目が同じ物の方がいいってことかしら??
バジルが1歳くらいになったらご飯もノエルと同じのに
しようとは思ってたんだけど・・・

バジル対策はラジオも布も目覚まし時計も
全部やってるわ!
でも全然ダメだから違う作戦実行中よ(笑)
これで少しは良くなればいいんだけど・・

★ビビ母さん
食い意地ね( *´艸`)
ノエルは前々から食い意地張ってたけど
バジルが来てから尚更激しくなったわよ!
でも決して黙って食べることはないんだけどね。。。

バジルの夜泣きは相当よ( ̄□ ̄;)!!
色んな方法試してみて頑張ってるわよ!
我が家に安眠を~~~(≧∇≦)ノ

★momoさん
ノエルはガツガツ派なんだけど
バジルはチョロチョロ派なのよね~食べる時は(笑)
余り食べ物に執着すると
飼い主を注目しなくなっちゃうからさ~~
ちょっとその辺が心配なのよね(TωT)

タオルで囲うのもラジオも目覚まし時計も
天罰も全部試したけどバジルには全然効きません。
今、試行錯誤してる最中でして(≧ω≦。)プププ

★なおさん
(≧ω≦。)プププやっぱりDNAね(笑)
バジルも寝る前にノエルと走りまわってるんだけど
それも夜泣きの嵐よ~~(TωT)
vivi・・・・さすがは、くざんの血を受け継ぐものだわ!
バジルは・・・キュインキュイン泣くけど
暴れはしないわよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
やっぱヘタレなんだわ(≧ω≦。)プププ

ただいまーv-411

競争相手が増えると

本能がそうさせるのかねーっ?! (笑)

犬の赤ちゃんも夜鳴きってするんだねーv-405
もしそれが上手くいったら
dogの形のradioで商品化に・・ www  


★お気にメスままさん
お帰り~~(≧∇≦)ノ
バリは楽しかったかい?いいなぁ~~南国♪
心の洗濯できたよね?(笑)

競争相手が増えるとね~~どうなんだろ?
夜泣き半端じゃないよ~~!
昔の子供のだだっこみたいださ(笑)
人もそうだけど犬もそれぞれ個性があるよね!
多頭飼いして初めて分かったよ( *´艸`)
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
