スポンサーサイト


訴え

我が家では毎朝ノエルのご飯が終わったら
ノエルの食器をさげて洗っている。。。
なので当然水入れも洗ってるわけで( *´艸`)

朝、ご飯を食べてお姉ちゃんが学校に行って
父ちゃんも母ちゃんも、それぞれ自分の用意していると
必ずノエルがすることがある。。。


それは・・ノエルの訴え!!

母ちゃん!あたちのお水どこですか??
訴え

この場所で毎日ご飯食べてるので、この場所に座って訴えてる(≧ω≦。)プププ
その間決して吠えたりせず・・ひたすら母ちゃんを見つめて待っている♪
かわいいわぁ~~( ´∀`)ノ
気付かなくてもひたすら待っている・・・
見つめて見つめて見つめまくっている(≧ω≦。)プププ
その視線に母ちゃんか父ちゃんが気づくまで。。。
この場所に座ってる時は100%お水が飲みたい時だけ♪
ちなみに食器だけ置いてあって水が入ってない時も
この行動をします(≧∇≦)ノ

やっと飲めましたよ。。。
飲めた

こんなノエルもバジルが来たらどーなるか??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
バジルが来るまで後10日・・・・
浮かれポンチの母ちゃんは楽しみで楽しみで仕方がないわ♪

今日PC開いてログを確認したらgremzが大きくなってた(≧∇≦)ノ
一気に葉っぱの数も増えて成長してたわ♪
hansukeさんの言うとおりだったわ♪
ってことで・・・少々エコな話をv( ̄∇ ̄)ニヤッ

最近は市内のスーパーはレジ袋くれませんよね?
我が家の近所のスーパーでは1枚大5円小3円で販売されています。
当然買うのはもったいないので、我が家は「マイかご」というのを
1個315円のを2個買いました。
今までは普通に買ってレジ袋貰って、買ったものは段ボールに入れて
帰って来てました。(我が家は週1くらいのまとめ買いだから大量なの)
段ボールは捨ててましたから、段ボールも使わなくなって
ちょっとばかしエコな人になったと思ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ただ問題が・・・
母ちゃん毎回車で買い物行ってスーパー入ってから「マイかご」持って来ることを
忘れてしまい、車まで戻ってマイかご持ってスーパーに行きます(;一_一)
それを毎回しています。。。
いい加減マイかご思い出せよ!って話なんだけど
長年のくせが抜けなくて・・・マイかご忘れます"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
誰か忘れない方法知りませんか?
自分の後部座席に置いてあるにも関わらず忘れます。


昨日郵便受けにこんな物が入っていました↓
怪しい

ここに「マイかご」忘れない方法教えてもらおうかしら?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

怪しい・・・怪しすぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ
下の方には名前と携帯の番号がかかれていました。。。

誰か欲しい人いたらあげるよ♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルちゃん、かわいいv-10
吠えないでずーーっと待ってるんですか?
こてつだったら、吠えてます。(;´д`)ゞ
金魚のフンのように吠えながら付いて回ってます。
で、足を踏んじゃったり、顔を蹴っちゃったりするんですよねー。(*´д`)=з
本人は平気のようですが。。。

ねっ!gremz、急に大きくなったでしょ。( ^∀^)
我が家も大きくならないなーって言ってたら、ある日、急にボンッと大きくなってたんです。
ビチクリしました。

うーーん、マイカゴを忘れない方法ね~。
後部座席じゃなくて助手席に置くとか?
どうしたらいいんでしょうね。。。

チラシの所に電話してみます?
おー、怖い怖い。Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
こんなお仕事があるんですね。
電話する人、居てるのかな~。。。

可愛い~~~~(* ^)(*^-^*)ゞ

見つめて訴えるなんてぇぇぇぇ
可愛い過ぎるぜぇぇいノエちんv-238素敵だわん♪ウチの玲音なんてぇぇぇ 食器に前足突っ込んでカシカシすんのよ~水ないんだけど~~ッ!!って
可愛気ないわぁぁ<( ̄□ ̄;)>

私はエコバッグ派なのよん♪
貰ったヤツとか、お散歩バッグにしようと思ってた
ピエ-ルサック(コギのマ-ク入)とかを持ち歩いておりますわん♪ 色々な悩みを抱えた方へ・・
Bossに教えてあげようかな( ̄ー+ ̄)。。。

まめおも同じように催促するよん♪
絶対吠えないでただじーっと見つめられるんだよね。
その姿は本当に可愛い!
親バカになるよね~(笑)

↓背中の剛毛はまめおと一緒。
あの子も同じラインで剛毛よ・・・
悟天とまめって親戚だったのよ、しかもウネ繋がりの(笑)
えー?ノエルのウネ繋がりの親戚!?

・・・んなことないわね(汗)

★こてmamaさん
そうなのよ・・・ずぅ~~と気づくまで待ってるの(笑)
私も朝は忙しいから、ふとノエルを探したら
こっちを見つめて座ってるのよ(≧ω≦。)プププ
面白いでしょ?

gremz突然大きくなったよ~~(≧∇≦)ノ
でもエコな話題をしてないから特別な効果は
現れてないようだわ( ̄‥ ̄)=3 フン

助手席ね!そんな簡単なことを思い浮かばなかったわ!!( ̄□ ̄;)!!
いつも助手席にお姉ちゃん乗ってるから
気付かなかったんだね(笑)
後部座席に置いてるのがダメだったんだね!

チラシ怖いでしょ~~?(#゚Д゚)ノキェェィ
これを見て電話する人は鋼鉄の心臓の持ち主だわ!
私は・・・出来ないわ~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ

★Goziママさん
玲音足入れてカシカシするの( ̄□ ̄;)!!
そっちの方が凄いじゃん!
完全に人間の子供のようじゃない!!
人間はそれやったら怒られるけど(≧ω≦。)プププ

エコバックかぁ~!
少しの量だったらエコバッグなんだけど・・・
何せ買いだめだから凄い量なの(*/∇\*)キャ

Boss??これはヤバイでしょ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

★豆っこさん
まめおも一緒なの?(*/∇\*)キャ
何て可愛いのかしらね~親バカさ加減が
分かるわよ(* ̄(エ) ̄*) ポッ

悟天と親戚だったの?
しかもウネつながりって・・・( ̄□ ̄;)!!
じゃぁ~ノエルも遠い親戚なんじゃ??
ご先祖をずぅ~~っとたどったら
ウネの親戚かもv( ̄∇ ̄)ニヤッ
だって・・・相当のウネよ(笑)

ひたすら待つノエルちゃんかわいい~。
うちは水入れはいい置き場所がなくって置いていないので、水が欲しい人は流し台の前に座り込み抗議(笑)

サクラが子犬のときは水入れ置いてました。
飲みたいのにカラだったり、飲んでいるうちにカラになると玲音ちゃんと同じくカシカシ。
それでも気づいてもらえないと、咥えて放り投げる(笑)
ノエルちゃんの水入れよりもはるかに大きいステンレス製の水入れを放り投げる子犬って(爆)  
すごい音よ。

ノエルちゃん可愛すぎますよぉv-343
キュンですねi-178
気付くまで目線で追うなんてi-175萌えデスi-178

ううう・・・やっぱりお財布と一緒にしておくi-197
でしょうか^_^;

バジルちゃん後10日かぁi-184
私もワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキですv-221

このテーブルはノエル専用かい?(笑)

待ってる催促してる顔って可愛いよねーv-291

マイカゴ忘れるの分かる!分かる!!

あたしはマイバックだけど
必ず車におきてきてしまふ・・。v-393

なかなか慣れないよね。 

すごいチラシだねぇ。
でもちょっと気になる・・・
何でも解決してくれるのかしら?

おめでとう

新しいブログと新しいワンにおめでとう。
いよいよ多頭飼いですね。
コギって本当に可愛いから、コギを飼ったうちは2頭目もコギだよね。
かわいいねぇ~。絶対見に行くからね。
ノエルちゃん、ひたすら待っているのね。かわいいわ~。
家の麿は玲音ちゃんと同じだよ。
足突っ込んで、カシャカシャってね。
アーごめん、水ね~って水道をひねると、アンジーが飛んできて、大きな水入れに入れた大部分を飲んじゃう~。
麿はちょっとしか飲まないんだ。
それでも満足なんだから、これまたかわいい!

★サクラのははさん
かわいいかしら?( *´艸`)
だって~このオヤジ顔でひたすら見つめ続けるんですよ!
かなり笑えます(≧ω≦。)プププ

サクラちゃん・・・ステンの食器咥えて投げるとは!!
さすがだわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノエルももう少し犬っぽいところがあれば・・・
だって~自分が人だと思ってるから
何かと同じことをしようとするの( ̄□ ̄;)!!
勘違いさせたのは私だけど(*/∇\*)キャ

★momoさん
ノエルね~面白いでしょ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
このオヤジ顔で見つめられてみて~!
かなり笑えますから(≧ω≦。)プププ

お財布はバッグの中だからバックごとカゴの中に
入れておけばいいのね(笑)
歳をとると忘れっぽくなってしまうのよ( TДT
バジルが来るまで10日・・楽しみです♪

★お気にメスままさん
そうよ~ノエル専用食事台よ♪
毎日ここに置いて食べてるから
ここに座ってると思うんだけど(≧ω≦。)プププ

マイバッグかぁ~やっぱ忘れるしょ?
私もでっかいカゴなのに忘れるのよ(T_T)
長年の癖って恐ろしいね~(≧∇≦)ノ

★アインママさん
家に入ってなかった??
怪しいでしょ~?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ
近所みんなに配ってるんだと思ってたわ!

★アンまろさん
やっと我が家も多頭飼いの仲間入りですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
念願の妄想ともこれでオサラバです(笑)
近いうちに見にきて下さいね~♪

アンジー飛んでくるんだ(≧∇≦)ノ
カシカシやってくれた方が、こっちが気づくのに・・・
ノエルはカシカシもしないから
ヘタしたら暫く気付かないこともあるの(笑)
だまぁ~~~って見つめ続けるんだもの( *´艸`)

ノエルちゃんはじっと待つ子なんだね~可愛いなぁ~
我が家はフード皿と水入れは別々なので、ずっと取替えながらも置きっぱなしだし
一時なかったらどうなんだろうなぁ~
そう言えば今思い出した!避妊手術する前日お水も禁止だった時は
無いなぁ~と思いながらも吠えずにいたなぁ~杏にしては良い子だった(爆!)

ノエル家はカゴを購入してあるんだね
私はもっぱらエコバックだよ
コンパクトに畳めるバックを持ち歩いてます
あれこれ買い物が増えちゃった時はダンボール頂いてますが…

カゴはやっぱ助手席に乗せておくしかないね ママv-392


そうなのよ~~ひたすらこっちをガン見してるの(笑)
小さくでも吠えてくれたら、まだこっちも気づくんだけど
ひたすら見てるのよ・・・
まぁ~吠えたら「ウルサイ!」って怒られるから
見つめるんだと思うけど( *´艸`)

避妊手術の時、前日お水ダメだったの??
ノエルは良かったような・・・・??
違った!!9時以降はダメだったんだった!!
思い出した!その時も、見つめてたわ~(笑)

母さんはエコバッグ派なんだね!
邪魔にならなくていいよね~!
我が家1回の買い物量が大量過ぎて
バックじゃ心元ないからカゴにしたのよ。。。
やっぱ助手席よね・・今度からそうするわ(≧∇≦)ノ
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
