スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

昨日から一気に梅雨明け?(梅雨ないけど)したノバ地方。。。
暑い中店にお客さんが・・・・
アインくんだヾ(≧∇≦)〃
アインくん公園でノバのこと待っててくれるんだって~!
わざわざ店まで迎えに来てくれたの・・・ありがとう♪

早速裏の公園で追いかけっこして遊ぼうと思ったけど・・・
本犬達は全然遊ぶ気ないらしく・・・
それでも突然スイッチが入り遊びだした(笑)

ベンチの上でポーズ♪
P1001303.jpg

犬ですから・・・黙ってませんわ・・・訓練が足りませんね(笑)
P1001304.jpg

誰かが必ずあっちゃ見てるし(;一_一)

これはアインくん降りちゃったしバジルは遠くにいる人を見て吠えてますわ(笑)
P1001305.jpg

ノバもまだまだ修行が必要です。。。盲導犬までとは言わないが( ̄‥ ̄)=3

でも修行の効果も出ておりますよ!
P1001302.jpg

ノエルは以前から出来るけど、何回やってもバジルは出来なかったの・・・
でも最初少々強引に乗せたら、いとも簡単に出来るようになったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
後は鼻の上に乗せるだけだね♪


しっかし・・・・急に真夏日だよ( ̄□ ̄;)!!
脂肪に熱がこもるなぁ~~~~脂肪薄くならないかなぁ~~(*/∇\*)キャ
スポンサーサイト

公園で

しばらく放置していたらgremzがしおれていた・・・
また復活してくれるだろうか??エコな話題もしてないしね(笑)

最近のノバ地方・・・北海道なのにまるで梅雨シーズンかい?ってくらいの
雨の多さで・・・洗濯物も乾きずらいし(;一_一)
除湿機フル活動しております。

そんな昨日は曇りの天気・・・夕方頃から晴れてきたので
近所の公園に家族手散歩に行ったよ!
午前中は家の掃除・・・ゴミ有料になる前にと思って・・・
70Lのゴミ袋が10枚ぶんの古着やいらないがらくた・・・
それでもまだまだ沢山使わないものが残ってる始末ですわ( TДT )
買物終わらせて夕方の散歩♪

案の定誰もいなかったので2人ともちょっと放牧♪
それはそれは楽しそうに爆走・・・てかバジルがノエル狩り?(笑)
ノエルのディスクを邪魔する→ノエルがガウって怒る→懲りずにまた邪魔する・・・
これを永遠と繰り返して遊んでいます(笑)
きっとノエルは大迷惑(≧ω≦。)プププ
なのでバジルを捕獲してノエルとディスクの時間を少々ね♪
あとは遊具で遊んでいたら余りにも面白かったので動画で撮ってみました♪
母ちゃんの爆笑が入ってるのでボリュームは小さめにお願いします♪




一生懸命上ろうとしてるんだけど、上れないの(≧ω≦。)プププ
でも最後には助走つけて走って上れたんだよ!
かわいいわぁ~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
バジルにたくさん笑わせていただきました♪


この前買物から帰ってきたら、また床にチッコしていたので怒られてるところです。

P1001301.jpg

余りにも母ちゃんが怒鳴って怒ったので恐ろしくて目をそらしています(笑)
しかも母ちゃんが怒ってる最中なのにケージの中でウンまでしましたから・・・
脱糞するほど恐ろしかったのか?(´・ω・`;A) 
P1001300.jpg

なのに昨日は買物して帰って来てもなにもイタズラもしてませんでした。
他の部屋には入れないように全部のドアをしめてリビングだけにノエルと一緒に
フリーにしたんだけど・・・テーブルの上のおやつ入れも無事だったし・・・
なのにペタ耳にしてテーブルの下に隠れている・・・
??って思った父ちゃんと母ちゃんは全部見まわってから
何もしてないね~?何で隠れてるんだ??と言ってたら
お姉ちゃんがぼそっと一言!
「いっつも帰って来て怒られてるから条件反射だよ!バジルかわいそうに・・・
バジだって何もしないことだってあるよ!私にはバジルの気持ちが分かるよ!」
だってさ~(笑)
お姉ちゃんも毎回同じことで怒られてるからね( *´艸`)
お姉ちゃんとバジルは同類ってことで(笑)
この怒られてるバジルの顔もかわいいんだよね~~!
ノエルは怒られるとじぃ~~~~っと見つめて鼻でつんつんしてきて
ご機嫌とってくる・・・それぞれ性格も違うから面白いよね♪

今はオヤジ顔のノエルだってパピの頃はこんなにかわいかったんだよ♪
200602231028000.jpg

かわいいけど・・この頃からオヤジ顔の気が(*/∇\*)キャ

とうとう・・・

来月からノバ家地方は全国的に見ても遅いとは思われますが
ゴミの有料化が始まります(;一_一)
見本を町内会のおじさんが持って来てくれたよ!

P1001278.jpg

でも・・このごみ袋超高いんだけど( ̄‥ ̄)=3
だって40L5枚で400円はないだろうよ?
他の地方ってどうなのかしら??札幌高くないっすか??
今度買物行ったらゴミ袋買って用意しとかなくっちゃ・・・
決まってしまったからには、ちゃんと買ってゴミ出さないとねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まざ~この冊子も一緒にくれたけどまず分別が小難しくて訳わからん!
P1001277.jpg

でも悪いことだけではなかった・・・
今まで燃えないゴミに出していたものも燃えるゴミに出して良いようになったよ!
例えばビデオテープとか??
この冊子よ~~く見て分別覚える必要があるな・・・めんどくさい(;一_一)
お金はかかる面倒になる・・・良いことないじゃんね~~!
お金かかっても便利になるなら皆喜んですると思うけどね。。。
仕方がないか( TДT )


本日のノバ♪
P1001276.jpg

もう見た目は2人ともほぼ同じ大きさですヾ(≧∇≦)〃
バジルも成長したもんだね。。。

このノエル・・ていうか最近のノエル・・・
いつものオヤジ顔から卒業して何だか凛とした感じになって
お利口犬に見えませんか??
親バカ発言だったわね・・・こりゃ失敬(* ̄(エ) ̄*) ポッ
バジルも、おとぼけ顔でかわいいわぁ~~(≧∇≦)ノ

う~~んノバを見てると癒されるわぁ~~(*≧m≦*)
プロフィール

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。