

バタバタ

お姉ちゃんの受験が終わりホッとしているのも束の間・・・
今度は入学準備で忙しいっしょ(´・ω・`;A) 
とは言っても・・・・お姉ちゃんには、じいちゃん・ばあちゃんという心強いスポンサーがいるので・・・
10万近くかかる制服上から下まで一式はスポンサーに(*/∇\*)キャ
母ちゃん助かっちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
あとは教科書や入学金だけで準備完了かな??

制服さ~三越に買いに行ったんだけど・・・
心強いスポンサーと一緒に来てる子供達(親達ともいう)がたくさんいたよ!
それを見て母と「どこの家も同じだね~~!」って笑ってました( *´艸`)


我が家の子供はお姉ちゃんだけではないので・・・・
ノエバジはというと毎日ドロドロになりながらお散歩楽しんでいますよ♪
P1001214.jpg

このドロドロ早く乾いてくれたらいいのにね~~(;一_一)
散歩の後が・・・大変極まりないわ( TДT )
ノエルの顔が( ̄□ ̄;)!!
超~~~おっさん顔になってます(笑) さすが元祖オヤジ顔だわ!

お姉ちゃんも春休みでいるので散歩はとっても助かります・・・
母ちゃん1人では2人まだ辛いっす(;一_一)腕腱鞘炎になっちゃったし・・・
バジルが引っ張らなくなったら二人でも全然OKなんだけどね~!
まずは躾も兼ねての散歩なのでお姉ちゃん=ノエル 母ちゃん=バジルてな感じで
お散歩してます。。。

マテはだいぶ出来るようになったのにね~~バジルも♪
今朝、お店に来てから・・・
P1001216.jpg

おやつがあると大変お利口さんなバジルですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
最近バジル・・・またご飯食べなくなってきたのよね!
パピー用あげてるでしょ?試しにノエルのご飯やったら全部食べたから( ̄□ ̄;)!!
食べないよりはマシなので仕方なしにノエル用のご飯あげてるんだけど・・・
ノエルのご飯アレルギー用だから高いんだよ~~( TДT )
それでも体重9.2Kになって着々とデカコギ目指して成長してるようです(笑)

お散歩の途中の横断歩道待ち・・・ノエルはちゃんと座って(座れとは言ってないけど)マテしてるよね!
P1001213.jpg

バジルは・・・・
P1001212.jpg

じっと待ってられるハズもなく(´・ω・`;A) 
まだパピーだから・・・・パピーだから・・・パピーだから・・・・・(*/∇\*)キャ
と、心の中母ちゃん得意の言い訳をつぶやくのですよ。。。

でも!ノエルとは違って速攻覚えるって訳じゃないけど
徐々に「おもらし」も減ってきたしコマンドも入るようになってはきました。
ノエルってほんと2回位ですぐ覚えるんだよね~~何でだろ??
その代り、すごい神経質だけどね(笑)


関係ない話だけど・・・・
母ちゃんの好きなお茶屋さんが入ってる商業施設が新しく出来たので
全商品10%OFFってことで買いに行ってきたの♪
P1001210.jpg

誰かさんと同じくらいの量買ってるかも~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
おまけに本まで頂いちゃった♪
これから、おいしいお茶が飲めるわv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



ブリーダー崩壊

北広島のブリーダーが崩壊したようです。

詳しくはこちらで↓
http://dog-rescue.main.jp/

ヤッター♪

WBC優勝おめでとう~~日本v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
9回で同点になった時はどーなることか??ってハラハラしながら見てたけど・・・
あっ!会社員じゃないのでTV見放題ですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
良かったぁ~~~さすが世界のイチロー!!
打ってくれて・・・・調子悪かったからね~イチローさん。。。
まずは侍JAPANの皆様お疲れさまでした♪


そして・・関係ないが母ちゃんのgremz!!
今日PC開いてみたら大人の木に成長してた( ̄□ ̄;)!!

1237859836_07884.jpg

しかも丸くて変な形の大人の木に・・・・
そこで父ちゃんが一言!
形まで似てくるんだな~v( ̄∇ ̄)ニヤッっと・・・
母ちゃんも実はちょっと思ったわよ!
まぁ~初めての大人の木だからいいわ♪
どこに植林されるのか楽しみだ( ̄∇+ ̄)vキラーン
次はどんな形になるんだろう~~~?楽しみ♪


今日はノエバジの話はないよ!

お揃いの

バジルが成長してノエルがパプの頃使っていたバリを今まで使ってたんだけど・・・・
後ろ脚が顔の横にある状態でぱっつんぱっつん!
なのでネットでノエルのバリとお揃いのバリを購入しました♪

P1001207.jpg

これからはノエル姉ちゃんの隣で一緒に寝れるね( *´艸`)
バジルも気に入った様子ヾ(≧∇≦)〃
広々としてこれからはへそ天で寝れるよ~バジル♪
ノエルの顔が少々迷惑そうなのが疑問だけど??v( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1001208.jpg

バジルもノエルと一緒なら「マテ」も出来るんだけどね・・・・
我が家のアパートの中階段でマテさせてみたよ♪
それでも当初心配だったノエバジの関係も仲良くもなく悪くもなく・・・
お互いに一緒に遊びたい時は遊ぶ!
ノエルが乗り気じゃない時は全然遊ばないしね・・・・
2人の間でもきちんと関係が構築されつつあります( ̄▽ ̄)V
母ちゃんはこれでいいのかな?って思ってます!


あと・・・バジルの面白い行動を発見しました!

これなんだけど↓
P1001204.jpg

何してるか分かる??
バジルがTV見てますΣ( ̄□ ̄ ||
ホントです!!
しかも・・・・
たとえば「どうぶつ奇想天外」とか「志村動物園」等を見てるなら、まだ分かるんだけど・・・
普通にニュースとかも見てますから(≧ω≦。)プププ
そして首をかしげながら見てますから・・・・
ノエルは動物写ってたら見ることはあるけどニュースなんて見たことないし!
バジルはMステとかニュースも見るんだよ~(笑)
人間みたいだよ・・・・そして写ってる物を認識してるんだよね。。。
何だか「デキル子」みたいじゃない( ̄□ ̄;)!!

でもデキル子だったら・・トイレは完璧なハズよね(;一_一)
昨日も玄関でしてましたから~~( TДT )

本日我が家の一人娘のお姉ちゃんの公立高校の合格発表が!
無事に合格することができましたヾ(≧∇≦)〃
応援してくれた皆様ありがとうございます♪
お祝いの方は母ちゃんまでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
随時受け付けしておりますよ~~ん(*/∇\*)キャ
合格出来たのでお金のかからない公立に行ってもらいます!
これから制服買いに行って教科書買って・・・・
湯水のようにお金が~~~~~( TДT )
手がかからなくなるとお金がかかります。。。
お子さん小さい方・・今のうちに貯めておくか学資保険入って下さい(笑)
母ちゃんのお友達の子供達も皆合格したようでして・・・・
まずは安心しました(´・ω・`;A) 


お姉ちゃんも合格したことだし・・・今日も焼肉かな?(笑)
ていうのは嘘です。。。
これからお姉ちゃんにお金かかるし税金払わないとダメだし・・・
神様お願いですから母ちゃんに宝くじあてて下さい・・・
CMみたく考えませんから!適当に買いますから当てて下さい♪


それでは・・・本日のバジル♪
P1001196.jpg

雨が降ってたので泥除け防止にノエルに買って着なくなった服を♪
バジル( ̄□ ̄;)!!
あんたまで服嫌いになってしまったのね!!
このふてくされよう・・ノエルと同じじゃないのよ( ̄□ ̄;)!!
ノエルのようにクルクル回って壁に体当たりしないだけマシだけど・・・

それに!!
この家崩れちゃうじゃないのよ~~!
P1001198.jpg

まずは壁の角をかじって破壊( TДT )
お次はふすまの角をかじって破壊( TДT )
P1001197.jpg

ビターアップル巻いてるんだけど全然効果ないんだよね( TДT )
ノエルの時は結構効いたんだけどな~~??

やっぱ血は争えないのね・・・( ̄□ ̄;)!!

デビュー

昨日の日曜日は定休日・・・
ここのところワンズを連れて何処にも遊びに行ってなかったので
バジルのランデビューも兼ねてバジルの実家(なおちゃん家)と
一緒にランに遊びに行ってきましたヾ(≧∇≦)〃

IMG_0501.jpg

不思議だったのが最初から最後までず~っと兄弟3人で遊んでるんだよね!
やっぱり兄弟だって分かってるのか??
viviとバジルの姉と妹の闘いはなかなかのものでして(笑)
お互い負けじとガウガウやりまくってました・・・
やはり893の濃い~~血が流れてるようでして(*/∇\*)キャ
そしてviviはレイリーに八つ当たり(≧ω≦。)プププ

IMG_0486.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0477.jpg

ほんとはバジルをクザンに〆てもらおうと思ってたが・・・
ヒートの為クザンママは欠席・・残念。。。
金髪○野郎さんも諸事情で欠席。。。これまた残念!

ノエルはランに入るなり黒ラブちゃんに鼻先パンチをくらって
すっごいキレ子になってました(笑)
鼻先にパンチされてちょっと心が折れたのか?( *´艸`)
でもディスクでも遊んでノエルなりに楽しんだようで・・・
ディスク取られまいと必死に走ってましたわ( *´艸`)

IMG_0511.jpg

ふん!あたちのディスク誰かに盗られましたけど何か?
IMG_0507.jpg

バジルは誰かの赤いボールが気に入ったようで咥えたまんま走ってました。
バジルってよく咥えたまんま走って逃げるんだよね(笑)

IMG_0497.jpg

なかなか面白画像も撮れなかったけど帰ってから見てみると
かわいいレイリーが撮れてたわヾ(≧∇≦)〃

僕レイリー♪まだ5ヶ月だけど吠え声はおっさんだよ♪
IMG_0488.jpg

レイリーの吠え声はまるで立派な成犬のような声の低さでビックリ!
バジルは甲高いキャンキャンした声・・・
我が家でもノエルが、おっさんみたいな野太い吠え声なので
2人で遊んで吠えまくってると大きくて低い声とキャンキャン甲高い声がまざって、それはそれはうるさい声になってるんだよね~~( ̄‥ ̄)=3 フン

何はともあれ楽しいランデビューになりました♪

あたちお兄ちゃんとお姉ちゃんと遊べて楽しかったわ♪
IMG_0510.jpg

真中に撮れてないんだけど・・・満面の笑みで写ってるでしょ?



ランを切り上げた後は前々から行きたいと思ってたハンバーグ屋さんへ♪
ふらの牛100%のミディアムレアなハンバーグv( ̄∇ ̄)ニヤッ
噂どおりでとってもおいしかったのよ♪

父ちゃんが食べたチェダーチーズのハンバーグ♪
IMG_0518.jpg
なおちゃんの旦那さんが食べた八丁味噌のハンバーグ♪
IMG_0517.jpg
母ちゃんと、なおちゃんが食べた和風おろしのハンバーグ♪
IMG_0516.jpg
そしてウマウマのパンとスープとサラダ付き♪
IMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg

このパンはお替わりし放題ですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ただ・・・残念なことに母ちゃん朝ごはん食べてきてしまった・・・
なのでパンは2個半しか食べれなかった( TДT )
朝ごはん抜いてくるべきだった・・・
今度はそうしようと心に誓ったのであるv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ウマウマお昼ごはんを食べて帰りにジョイフル寄って
バジルのぱっつんぱっつんになったバリを買おうと思ってたが
なおちゃん言ってたようにネットで買った方が全然安い!
本日ノエルと同じバリを安くネットで購入♪
中に一緒に連れていったら知らない人があれよあれよと
近づいてくる・・・・
ノエル見て「かわいいわ~~人懐っこくて♪」
ノエルは撫で撫でされてご満悦。。。
バジル見て「コーギー?ですか?珍しいですね!」
最初は丁寧にコーギーカーディガンです!ブルーマールです!
って説明してたけど説明するのに疲れてきた(笑)
毎回同じこと聞かれるんだもん(´・ω・`;A) 
芸能人の気持ちがちょっとだけ分かった気がするよ。。。

IMG_0519.jpg

結局バリは買わずにうんちょ紙と、たまごちゃん1個買って帰ってきました。
IMG_0521.jpg

帰りに近所のスーパー寄って食糧買い込み夜は早めに寝ました!
ノエバジも疲れたようで2人ともイビキかいて爆睡でした。。。
IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

疲れたけど楽しい1日になりました♪
また一緒に遊びに行こうね~~♪




卒業

今日はお姉ちゃんの中学校生活最後の日・・・
卒業式でした(≧∇≦)ノ
よくぞ、ここまで成長してくれました♪
母ちゃん自慢じゃないが若い頃から苦労ばっかしてます。
なので仕事ばっかで子供と一緒に遊ぶ時間なんてなかったのよね。。。
取りあえず義務教育終わってホッとしています!
ここまで、ほぼ何事もなく(警察沙汰になるような)成長してくれて・・・
本日の卒業式では感慨深いものがあり母ちゃんもウルっとしてました!
合唱してたんだけど、これまた上手でして( ̄∇+ ̄)vキラーン
自分の時を思い出しました・・・ピアノ伴奏だったけど・・・歌ってないけど・・・

昨日の夜は前祝いで近所の焼肉屋さんに食べに行きました( ̄▽ ̄)V

後は公立の合格発表だけだわ・・・・
ヤダなぁ~~~~( TДT )

ノエバジも一緒にお姉ちゃんにおめでとうだね~~~♪

IMG_0408.jpg

お姉ちゃん卒業おめでとうヾ(≧∇≦)〃

まずは

お姉ちゃんの受験も終わり、今のお姉ちゃんは狂ったように遊んでいます!
まぁ~今のうちに楽しんでおくんだよ~高校1年生さぼったらツケが
まわってくるからね~(;一_一)

そんでもって母ちゃんも肩の荷がおりまして・・・
ノエバジと一緒にこれから沢山遊ぼうと計画中。。。
給付金は6月らしいから何に使おうかな~~?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ノエバジもすこぶる元気♪
そんなノエバジのシンクロ画像を少々(≧∇≦)ノ

P1001144_20090312144533.jpg

P1001142_20090312144708.jpg

IMG_0412.jpg


ねぇ~~?面白いもんだわ(≧ω≦。)プププ
最近、家の中でのおもちゃの取り合いなんかはバジルが勝つ事も!
でも外ではノエルには絶対勝てない(笑)
ディスク邪魔しようもんならキャイン!と言わせてるもんね~ノエルが。。。
これまたバジルも、チミチミノエルの顔やら尻やらを噛んでるもんだから
ノエルがキレ子になるんだよね(笑)
ムッキー~~って顔してノエルが怒ってるのさ( *´艸`)
そんな2人を見てたら面白いよ~!


母ちゃん何か言いましたか?あたちキレ子ですけど!
あたちは家族から「おもらしバジ」「いたずらバジ」って言われてますよ♪
IMG_0407_20090312144425.jpg

ノエルもムッキーって、すぐに怒るのやめようね!
バジルは早くトイレ覚えてね!家のふすま齧るのやめてね・・・懇願!
やっぱバジルにも一族の血が・・・
我が家も徐々に破壊されつつあります( TДT )
そんなバジルも昨日体重はかったら8.2Kになってました♪
5ヶ月で8.2Kって・・・デカイ?デカ過ぎる??
ノエルの時はどーだったかな~~??
前のログ読み直してみようかな?( *´艸`)

ようやく

お姉ちゃんの入試も終わりほっと一息ついてる今日この頃・・・
デキが良い子であれば、こんなに心配もしないんだろうが
何せ母ちゃんのDNAですから(*/∇\*)キャ
お姉ちゃんもそれなりで・・・・それなりの高校を受験し
終わって自己採点してはみたものの・・・ヤバイ!
ぎりぎりじゃんか~~~( ̄□ ̄;)!!
これは落ちても仕方がないのですでにあきらめモードの母です(笑)
高校の同級生にも息子がお姉ちゃんと同い年・・・
受験終わってから電話がかかってきた・・・
友「ど~だった??」
私「ヤバイわ!ヤバイよ~~!落ちるかも!」
友「うちもさ~~!」
2人で沈黙・・・・(;一_一)
私「まぁ~~終わっちまったもんは仕方ないっしょ!結果は決まってるし・・・
入学終わって落ち着いたら飲み会でもしようよ!」
友「だよね~~うちらの子供だもんね(笑)」
まさに類は友を呼ぶ状態。。。。やっぱ血は争えないってことだわね(笑)

さてと・・・これからお金が羽をつけて飛んでいくな・・・・
ますます頑張って仕事しなきゃならんね~~ヾ(≧∇≦)〃

定額給付金早く出してくれないかな??
子供たくさんいる人よかったね~~!3人いたら84000円だよ!
ちょっとしたプチ旅行できるね♪
我が家は44000円・・・何に使おうかな??
ノエバジ連れて1泊くらいでどっかに行こうか?とも考えたけど・・・
バジルのトイレが完璧じゃないのでそれは却下・・・
あとは・・・お姉ちゃんの携帯買ってやらなきゃだめなので
携帯代にでもしようかしら??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもいつ出るんだろう?
もう貰ってる人もいるのにね~~( *´艸`)楽しみだね♪

皆さんは定額給付金何に使いますか?もう決めてますか?


ノエバジブログなのにノエバジは出てきませんでした!

ノエバジは2人とも元気だよ~~~~♪
P1001103.jpg

こんなに小さかったバジルもデカクなったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
P1001173.jpg

まだまだ成長するよ~~(≧∇≦)ノ

何故か毎回ノエバジの立ち位置が同じなのは何でだろう?
ご飯食べる時の位置も同じなんだよね??不思議だわ~~♪
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
