

やった!!

本日、無事にお姉ちゃんの私立受験合格しましたヾ(≧∇≦)〃
取りあえず母ちゃんもホッと一息つけました。
後は来月の公立高校入試本番を頑張って欲しいと思います!
でも・・・点数が取れなくて特待生制度申し込みしてたんだけど
入学するとしたら特待生にはなれないらしい(笑)
お金払って入学して下さい!ってことみたいだわ(´・ω・`;A) 
まずは気を抜かずに頑張って欲しいと思っております。。。


昨日のノエバジヾ(≧∇≦)〃

P1001182.jpg

母ちゃんが公園のトイレにウンを流しに行ってる間
リードつなげてマテさせてるところ。

ノエルは「何であたちまでつながれないとダメなの?」ってな表情(笑)
確かに・・・・( *´艸`)ノエルはつながなくてもマテ出来るけどね~
バジルが出来ないから一緒に付き合ってもらったのさ!

ホラネ!
P1001183.jpg

ほんの数十秒もマテないんだよね( ̄‥ ̄)=3 フン
でも母ちゃんも悪いんだよね・・・・
ノエルの時ほど一生懸命に躾してないんだよね(笑)
まぁ~1歳までに出来るようになればいいんじゃない?みたいな感覚で。。。
なかなかバジルと2人だけの時間もとれないしね(*≧m≦*)
まぁ~何とかなるさ♪

ノエルも余りにもバジルがしつこいと「ウガウガウガ~(--〆)」って
バジルを〆てるしね・・・でもバジルへこたれないんだよね~
ノエルに立ち向かっていくからね・・・絶対負けるのに(笑)


それでも家の中ではこんな風景も見られるんだよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1001177.jpg

せっかくお姉ちゃんに撫で撫でされに行ってるのにバジルが( ̄□ ̄;)!!
ノエルの上に乗っかってるよ!!
でも怒ってないんだよね~(笑)

母ちゃんからしてみたらノエバジの関係は不思議な関係ですわ。。。

ブサイク期

母ちゃんは全部の犬にブサイク期があるものだと思っていた!

これはノエルが生後4カ月の頃・・・
200604201453000.jpg

(≧ω≦。)プププ~~なんてブサイクなの?
耳は縦長にデカイし、マズルは伸びてきてるし・・・( ̄□ ̄;)!!
母ちゃんはよくノエルのマズル部分を手で押して
「これ以上伸びるな~~伸びるなぁ~~」と呪文を唱えていたもんです!


が!しかし!!
バジルはどーも違うようだ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ご覧のとおりバジルは只今生後4ヶ月・・・・
IMG_0384.jpg

かわいくないですか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
もちろんノエルの4ヶ月の頃のかわいい顔もあるんですよ♪
ホラね♪
200604031538000.jpg

かわいいでしょ?母ちゃんのお気に入りの写真よv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そして・・現在・・・

ノエル
IMG_0395.jpg

バジル
IMG_0396.jpg

まぁ~~2人ともかわいいってことで( *´艸`)


それにしてもノエル・・・・すっごいオヤジ顔だね(≧ω≦。)プププ
でも、このオヤジ顔がまた母ちゃんは好きなんだよね~♪
このままオヤジ街道を突っ走っておくれ!
バジルは・・・頑張ってトイレ覚えてちょうだいね!


gremz・・・復活してくれて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
このまま枯れるかと思った!

復活!

母ちゃんの方も大分落ち着きましたのでブログ復活したいと思います!
gremzしおれちゃったしさ( TДT )
エコな話も地球温暖化の話もしてないから大人の木に全然成長
してくれないしさ・・・
これからは真面目に更新するとしよう♪

先週の火曜日にお姉ちゃんの私立の受験も終わり
残るは公立の受験のみ・・・
当の本人全然焦っておらず"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
今更怒っても仕方がないので母ちゃんすでに諦めましたわ(笑)

そして・・・母ちゃん1ヶ月くらい前から何でだか左腕が痛い!
最初、除雪の筋肉痛かと思っていたら、日に日に痛みが増してきて
ご飯支度の時にフライパンふれないくらい痛くなってきた。。。
重い物を持ったわけでもなく、運動したわけでもなく・・・何で??と
思っていた。
そこで昨日、貸していたタッパーを返しにリヴぱぱが来た時に話したら
「腱鞘炎じゃないの?リード左で持ってない?」
確かに母ちゃん左でリード持ってるさ!バジルが増えて感覚が慣れてないからか?
取り合えず丸太のように太い腕に湿布を貼りまくり対処しております。。。


肝心のノエバジは・・・そりゃ~~2人とも元気ですとも( ̄▽ ̄)V
土日の猛・風吹ジュン
だったにも関わらず・・散歩に行きたい様子

IMG_0407.jpg

母ちゃんが行きたくないんだよね・・・(;一_一)
母ちゃんがこんな日に散歩に行ったら本物の雪だるまになっちゃうじゃんか!

画像見て思ったでしょ?
バジル大きくなったでしょ~~?( ̄∇+ ̄)vキラーン
最近はご飯も残さずモリモリ食べてくれるようになって
体重も2日前に計ったら7kありました♪

あたちデッカくなりましたか?かわいいですか?
IMG_0405.jpg

ん~~~バジル♪順調に育ってかわいいわよ~~~!
かわいいけど早くトイレ覚えてちょうだいね(;一_一)懇願。。。

母ちゃん!私の事も忘れてもらっちゃ~困りますよ!
IMG_0406.jpg

もちろん忘れていないですよ~~!
ん~~~ノエル♪ですから( *´艸`)

2人の関係もノエルが乗り気の時は一緒に遊び嫌なときはガウってる。。
ガウられてもバジルしつこい(笑)
こんな2人の関係になってきてます( *´艸`)
でも・・・・ウルサイ!とにかく一緒に遊んでる時はウルサイのよね。。。
これは戸建に引越しないとマジダメだわ(´・ω・`;A) 

普段はこんなに仲良くお昼寝♪
IMG_0401.jpg

もうおわかりですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
もちろん母ちゃんのヤラセです(≧ω≦。)プププ
でも、こういうことが出来るようになったのが凄いよね~~!
最初は近づいただけでガウってたノエルなのに・・・
ノエバジの上下関係はちゃんとノエルが上バジルが下というように
2人の中でもちゃんと確率してるようです♪

良かった良かったわぁ~~~~ヾ(≧∇≦)〃

お知らせ

諸事情により、このブログをお休みさせて頂きます!

皆さんのログはのぞき見したりコメント入れたりはしますので
その時はよろしこです(≧∇≦)ノ

また再開する時はお知らせしますので
元気でね~~~♪

IMG_0057_20090210145016.jpg

あたち達の事忘れないでねヾ(≧∇≦)〃

工夫

この前、父ちゃんと2人でヨーグルト食べてたら
ノエバジ2人とも欲しそうにこっちを見ている・・特にノエル(笑)
ノエルは母ちゃんのことを完全にロックオンしてます!
何故かって?
いつも母ちゃんがノエルにあげてるから(´・ω・`;A) アセ
本当はイケナイんだろうけどね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ついつい・・・

ノエルに舐めさせてあげてちょっとの残りをバジルに上げたよ!

IMG_0366.jpg

上手い具合にマズルを全部入れて落とさずに舐めています(笑)
そして、この状態では落ちそうになったのか今度は・・・
IMG_0367.jpg

なかなかのアイデアです(≧ω≦。)プププ
まだ人なら5歳だけど工夫して舐めてるんだね♪
こんなことで感心してもダメよね・・
それよりトイレ覚えてちょうだいな( ̄‥ ̄)=3 フン

でも舐めた後にこんな顔で寝ていたらさ~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

IMG_0355.jpg

この口先のぷくっと膨らんでる所がかわいいんだよね~♪
かわいいでしょ?(/▽\)きゃー♪

そしていつものごとく・・「ん~~~バジル♪」って言いながら
バジルをいじくり、ノエルをいじくり・・・何て癒されるんだろう♪

IMG_0354.jpg

母ちゃんいい加減にして下さいね( ̄。 ̄)”凸

ノエルがそんな事を言いたげな顔で見つめてくる。。。
でもかわいいから、いじくってしまうのは・・・・

仕~~方~~がないさ~~~~~by大西ライオン( *´艸`)

gremz・・・いつ大きくなるんだよ~~~(≧∇≦)ノ

東北東

今日は節分・・・今年の恵方は東北東らしい。。。
家族皆で恵方向いて無言で1本巻きずしを食す・・・
想像したらとっても面白い( *´艸`)

そんな我が家はご近所のノエルの彼氏改バジルの彼氏の飼い主アインママちゃんからとっても素敵な恵方巻セットをいただいたのだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
P1001167.jpg

ほんと我が家もらってばっかり・・・ほんと申し訳ないっす。。。
でも嬉しいわ~~ヾ(≧∇≦)〃

なんでノエルの彼氏改バジルの彼氏かと言うと・・・
本日アインくんとちょうど会ってね・・・
ノエルがマジギレしてアインくんにガウったわけよ!
母ちゃんもちろんノエルをヤキですわ( ̄‥ ̄)=3 フン
そうこうしてるうちに、バジルといちゃいちゃ遊び始めたのよ♪
バジルの方が犬と遊ぶの上手だからね( *´艸`)
ノエルは犬より人だから(;一_一)
母ちゃんとディスクしてれば文句ないわけで・・・
付き合ってくれてママちゃんアインくんありがとう(≧∇≦)ノ


帰って来て水を飲ませおやつを「マテ」させてみたよ♪

P1001168.jpg

ノエルは手の上でも全然OKだけど
バジルはやっぱまだ無理だったので普通に床に置いてみた。
毎日アイコンタクトさせてるので「見て」って言えば
ちゃんとこちらを見るようになりました♪ノエルほどじゃないけど・・・
ノエルのガン見は果てしなく続きますから( *´艸`)


バジルも我が家に来てからもうちょっとで2ヶ月!
どれくらい大きくなったか画像で比べてみようと今思った( ̄▽ ̄)V

P1001158.jpg

IMG_0192.jpg

この画像で分かるかな?と思って載せてはみたが・・・
どっちが大きいかこれじゃぁ~分からないよね(;一_一)
自分でもどっちが最近の画像か分からなくなってしまった。。。
たぶん上の画像が最近だと思うんだけど・・・・


何はともあれバジルはすくすく成長しております( ̄▽ ̄)V
ノエルは・・・成長されたら母ちゃん困ります(≧ω≦。)プププ

失敗

とうとう2月になりました。。。
お姉ちゃんの受験も最終追い込みです(´・ω・`;A) アセ
あ~~自分が焦っても仕方がないけど気が気じゃない!
あと1ヶ月・・・お姉ちゃんガンバレヾ(≧∇≦)〃


最近gremz全然成長してないな・・・(;一_一)
エコな話題を書いてないからだな。。。。
早く大人の木に成長して欲しいもんです(´・ω・`;A) アセ


先日の夜家族でまったりしてる時にバジルがいびきかいて寝ていたので動画を撮ってみた!
でも携帯で撮ったので肝心な面白いところが撮れていなかったけど
バジルがコックリコックリしてるところをご覧ください♪
ほんっとにかわいいわ~~~(≧∇≦)ノ




コックリコックリなってるの分かるかなぁ~~??
これを見て母ちゃんは毎回萌え~~~(* ´Д`*)=3
ってなるんだよね~かわいすぎて♪

最近はご飯もちょっとずつ食べるようになってきたし!
トイレの成功率は・・まだまだだけど
いずれはコマンドで出来るように頑張ろうと思ってます♪
まずは怪我や病気せずに成長してくれるのが1番だけど♪
プロフィール

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
