

お客様

昨日は、ちかさんと豆っこさんとピエロママが
バジルを見に店に寄ってくれた!たくさんのお土産付きで♪

P1001161.jpg

気をつかっていただいて・・・毎回、申し訳ないです。。。ありがとう♪
今度は手ぶらで来て下さい。。。ほんとに( TДT )
毎回、店なので何のおもてなしも出来ない母ちゃんですみません。。。

しかもバジル!ちかさんに抱っこされてウレションしやがった( ̄□ ̄;)!!
ちかさんの手にはバジルのシッコが・・・
ちかさんごめんね~~~( TДT )家に帰ったらゴシゴシ洗ってくれた?
一応ウエットで綺麗にふいてもらったけど・・・
ほんと申し訳ないっす。。。(´・ω・`;A) アセ

そして・・・・父ちゃんには内緒で!って言ってもバレバレだけど
バジルに素敵なお洋服♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ
まで豆っこさんから頂きました!
我が家の父ちゃん服着せるの反対派だからね・・・
気にしながらくれた豆っこさんだったわ♪
気にしなくていいのよ~~♪泥除けとエプロンくらいは着けてくれないと
困るのよ~~ほんとに(;一_一)
ってことでバジルに早速着せてみた( ̄∇+ ̄)vキラーン

P1001159.jpg

これが似合ってるよ~~バジル(*/∇\*)キャ
毛色がブルマだから赤似合うね~~♪
足周りが少々大きかったけど、あとはピッタリ♪
豆っこさんありがとうヾ(≧∇≦)〃

ノエルが服着ないから服を買ったことがない我が家・・・
あっ!1回あったけど引きちぎられたからさ(;一_一)
それ以来買ったことがない。。。
これでバジルは服嫌いにならなくて済むか??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノエルも服を着てくれ~~~春先、秋ぐち、大変なんだよ~( TДT )

ピエロママから頂いたラッシュの石鹸の箱にかかってた
ピンクのリボンでまた遊んでみたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

母ちゃん・・・あたちこれ嫌いですよ。。。
P1001163.jpg

あたちだって嫌いよ!だけど母ちゃんが好きなのよ!こういうこと!
P1001164.jpg

(≧ω≦。)プププ~~お二人ともよくご存じでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
こういう時は母ちゃんにお二人とも付き合って下さいね♪
バジルはこういう濃いピンクも似合うね!
今度は濃いピンクの洋服でも買ってあげようか?
父ちゃんには内緒でv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そしてこの前・・・お年玉付き年賀状の当選番号の発表があった!!
今年もやっぱこれしか当たらなかった( ̄‥ ̄)=3 フン

P1001157.jpg

家族3人分で200枚近くあったのに切手シートが3枚だけ。。。
皆さん年賀状で1等とかあたった人いますか??
私の周りには誰も年賀状で当たった人いませんよ!

そして、先日道内公立高校の出願状況が発表されて倍率が出た!
お姉ちゃんが受験しようと思ってる高校は1.2倍・・・
まぁ~普通だよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
願書変更はせずに、このまま受験しようと思ってます。。。
あ~~嫌だなぁ~~~(;一_一)
来月までハラハラドキドキしてなきゃならないわ!
出来る子だったらハラハラドキドキもしないんだろうけどね。。。
やっぱ母ちゃんのDNAだわ( TДT )



viviとワッフルとタイ焼きとケンタ

昨日の月曜日・・・なおちゃんと華琳ママが遊びに来てくれた♪
なおちゃんはバジルの実姉viviと一緒に♪
華琳ママは、もちろんベーカリーのワッフル&タイ焼きをお供に。。。
IMG_0326.jpg

ワッフル画像撮るの忘れたわ(´・ω・`;A) アセ
でも前回撮ってるから分かるわよね♪
母ちゃんは父ちゃんに「こんなにおいしいワッフルとタイ焼き作れるのよ!」
ってワッフルメーカー買おうとアピッておいたわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
同じワッフルメーカー使っても母ちゃんが華琳ママと同じ味を
出せるか?って聞かれたら・・・それは疑問ね(*/∇\*)キャ
父ちゃんは買ってくれないと思うので
母ちゃんは生活費の中から自力で買います♪(*/∇\*)キャ
お姉ちゃんが飲みたがっていたフレーバードティーももらって
バジル用のサンプルご飯ももらって
なおちゃんは父ちゃんの大好物ケンタッキー買って来てくれて♪
毎回皆様すみません・・・・お店なのでお構いできませんで。。。
今度はボロ家だけど我が家に遊びに来てね~♪


そしてそして・・・・お待ちかねのバジルのお姉ちゃんvivi♪
IMG_0317.jpg

華琳ママに抱っこされてご満悦o(*^▽^*)o~♪
見れば見るほど華琳家の柚子ぽんにそっくりだわ♪
足の長さが全然違うけど( *´艸`)
この、つぶらな瞳がかわいいんだよね~~♪

viviをバリから出したらバジルは速攻反応した(*≧m≦*)
すぐに分かったみたい!
早速一緒に遊びだしましたとも~~ヾ(≧∇≦)〃

IMG_0311.jpg

IMG_0315.jpg

写真ブレブレだけどパピの動きは早くて撮れないのよね~
新しいカメラなのに(*/∇\*)キャ
バジルはviviにマウントかけようとしてるし(;一_一)
毎日ノエルにやられてるから、ここぞとばかりにストレス発散したのか??

IMG_0303.jpg

でも結局はやられてたけどね( *´艸`)
姉にもまったく勝てないのでしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2回ほどガウガウがエスカレートして途中ストップ入れましたけど
バジルは兄弟と会えて遊べて相当嬉しかったみたい♪

母ちゃん!バジルとviviうるさいですよ!
IMG_0314.jpg

そういうノエルも、バジルとviviが、ガウガウしてたら
バジルを守ろうとしたのか分からないけどワンワン吠えてたじゃんか!!
バジルよりもviviよりも、お前の声が1番うるさいんだよ~( ̄□ ̄;)!!
何せ声もデカイし野太いし・・・( ̄。 ̄)”凸

ノエルお姉ちゃんも一緒に遊ぼうよ~♪
あたちはいいのよ!遊ばなくても( ̄‥ ̄)=3 フン
とでも言ってるかのようでしょ?( *´艸`)
IMG_0323.jpg

最後は二人とも遊び疲れてトイレで一緒に寝てますから。。。
IMG_0327.jpg

お陰様で昨日の夜はバジルもぐっすり熟睡できたようでございます!

なおちゃん家のおチビにも猛烈アタック(´・ω・`;A) アセ
さすがはおチビ・・・自分の家にはワンが沢山いるから全然驚かないよね!
普通おチビくらいの子だったらバジルにでも飛びつかれたら
驚いて泣くわよね?
さすが日々鍛えられてるだけあるわヾ(≧∇≦)〃
IMG_0318.jpg

そんんこんなでワン話に花が咲き母ちゃんは楽しかったのでした♪
懲りずにまた遊びに来てね~~!

あと・・車ごめんね~~遠くまで歩かせてしまって・・・
ありがとう~~♪





雨だ!

今日の最高気温8℃になるそうです( ̄□ ̄;)!!
1月なのに8℃って・・・散歩に行ったら雪がとけて
母ちゃん埋まっちゃうじゃないのよ(*/∇\*)キャ
今日は雨降ってるから散歩中止だな。。。

昨日も気温が高くてお散歩日和だったよ♪
昨日、初めてバジルのママの飼い主なおちゃんから
もらった多頭引きリードを使ってみた!
まぁ~ノエバジ2人とも自分の好きな方向に歩くもんだから
大変だったけど、これ優れものね♪
今のところノエルの方が力あるから
ノエル引っ張る→もれなくバジルも着いてくる!って感じかしら。。。
その様子を動画でご覧あれv( ̄∇ ̄)ニヤッ



今、書いていた記事が全部消えた( TДT )
終わりかけだったのに全部消えたよ~~~( TДT )
とてもじゃないが同じのを書けません・・・・

ということで動画だけでお楽しみください。。。( TДT )

かわいいよ♪

昨日のログで書きました日曜日の公園での
ノエバジの様子をご覧くださいo(*^▽^*)o~♪
ノエルの後を必死で追いかけるも着いていけなくて
途中でノエルが戻ってくるのを待ってるバジルにご注目♪
母ちゃんのドスの利いた声での独り言はスルーして下され!




やっぱ成犬にしては足の遅いノエルにさえも
人なら5歳のバジルはやっぱ着いていけないんだね~!
バジルが成犬になったら、たぶんバジルの方が走るの早くなりそうです!
たぶんノエルより小柄になるだろうから身軽だものね!
11Kのノエルは走ったらドタドタ~~って音しますから( *´艸`)
皆さんの話を聞くところによると10K超えると音がするそうだから(笑)
バジルはきっと音しないで走るんだろうね~!

今も母ちゃんが更新してる間、仲良くこんな寝姿で寝ています!

P1001141.jpg

( ̄□ ̄;)!!バジル・・・ノエルを蹴飛ばしてるよ~~!
ノエルも自分も寝てるから全然気にしてないようで・・・
でも夜寝る時は絶対自分のバリで一緒には寝ないもんね。。。
バジルがノエルのバリに入っても怒らないけど
寝る時は入ってこられたら嫌らしいv( ̄∇ ̄)ニヤッ


そして昨日、あの猛・風吹ジュンの中
ちょっとした好きに父ちゃんがノエバジを裏の公園に
連れていたんだけど・・・
保育園児が先生と遊びに来てたらしく
ノエルを見て「あれはコーギーっていう種類の犬だよ!」
「あっちの小さい方は何だろうね~~~?」って言ってたそうな。
母ちゃんは父ちゃんに「説明したの?」って聞いたら
「そんなの面倒くさいからしてないよ!」ってさ(;一_一)
まぁ~父ちゃんらしいわね。。。
やっぱカーディーって分からないんだね!

最近母ちゃんちょっと気になることがある・・・・
バジルの尻尾が太くなったこと( *´艸`)
やっぱり尻尾も成長するんだね♪
当り前かヾ(≧∇≦)〃

休みの日には・・・

日曜日は定休日でした♪
バジルの兄弟達とランで遊ぼうと思ってたけど
なおちゃん家に訃報が入り葬儀になったため中止に( TДT )
残念だけど後日に延期に・・・
なので近所の公園でノエバジと一緒に遊んできましたよ♪

ノエルお姉ちゃん待ってよ~~~!
IMG_0251.jpg

父ちゃんもいたのでとりあえずノエルがリードウォークにo(*^▽^*)o~♪

早くおいでよ~~バジル!!行っちゃうよ!
IMG_0252.jpg

ちゃんとバジルが着いてきてることを確認しながらノエルは歩いてます!
えらいね~~ノエルヾ(≧∇≦)〃

天気もまぁ~まぁ~良かったけど、さすが真冬だわね・・・
1時間も外にいたら寒いのよね~(;一_一)
でも楽しいわ(*´∀`)アハハン♪

バジルはノエルの後を追いかけて金魚のふん・・もしくはノエルのストーカーと化し
くんくんノエルの後を、必死にくんくん追いかけてるのです。。。
↑笑うところですから(*/∇\*)キャ

IMG_0259.jpg


IMG_0260.jpg

こんな感じで、ノエルがディスクやってたら常に後を追いかけてます。。。
この必死の形相のバジルったら(≧ω≦。)プププ
IMG_0276.jpg

ちょっと母ちゃんのカメラ技術が足りないのでこんな感じになってしまったけど・・・
かなり目見開いて必死です・・・
この顔が萌え~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
動画をUPしようと思ったけどアップロードするのに時間がかかるので
今日はやめました。。。
後日に乞うご期待v( ̄∇ ̄)ニヤッ

2人仲良く休憩です♪
IMG_0262.jpg

このノエルのオヤジ顔ったら(≧ω≦。)プププ
満足して撫で撫でしてもらってると、こんな顔する時がある。。。
どこまで女子なのにオヤジっぽいんだよ~~( *´艸`)
でもかわいいわ♪

ノエバジは毎日仲良くガウガウしながら遊んでます♪
仲良く遊ぶのはいいけど2人で吠えてるからうるさいんだよね!
しかも我が家の下の人・・・バジルが来てから引越ましたから( ̄□ ̄;)!!
引っ越したのって・・・我が家がうるさいから??( ̄_ ̄|||)どよ~ん
たぶん女性の1人暮らしだったと思うんだけど・・・
顔見たことないから分かんないや(´・ω・`;A) アセ
もしそ~だったら・・・・申し訳ないっす。。。(´・ω・`;A) アセ
挨拶もしたことなかったし顔も見たことないから・・・
まぁ~~いっか( ̄‥ ̄)=3 フン


デビュー

昨日の日中に父ちゃんとお姉ちゃんとで
バジルの初めてのお散歩へo(*^▽^*)o~♪
母ちゃんがバジルを歩かせた時は全然歩かなかった。。。
ギャン泣きされて虐待してるかのようだった訳で・・・

こんなに雪がつながってる家が脇にある公園で
ノエバジ遊んだようだ♪
P1000142.jpg

落ちないでここまで雪がつながってるのって珍しいくない??
と思って父ちゃんが撮ってきたに違いないv( ̄∇ ̄)ニヤッ

公園ではノエルがディスクやってるのをバジルが追いかけてるようで
でも・・・ノエルに全然追いつけるはずもなく・・・
「キャンキャン」吠えながら、ひたすらノエルを追いかけていたようです。。。。

バジルが途中で歩かなくなったらお姉ちゃんのジャンパーの中に
抱っこされてご満悦なバジル( *´艸`)
2jyou.jpg

その視線の先にはノエルがいるの??
2jyou1.jpg

ということで1日中バジルはノエルの後を金魚のフンのように
追いかけまわしていますわ(≧ω≦。)プププ
どんだけノエルのことが好きなの?(笑)
どの家族よりもバジルが1番ノエルのこと好きだと思うわ。。。


最近はバジルの夜泣きもすっかりなくなり
朝まで寝てくれるようになったので寝不足も解消されつつあります♪
問題は1個解決されました( ̄▽ ̄)V
次はトイレを完璧にすること。。。。
我が家での完璧というのは「シーしなさい」「ウンしなさい」という
コマンドで用足し出来ること!
屋内ではシートを敷いたところがトイレだと認識できること!
ノエルはこれが完璧に出来てるので他のお宅に連れていっても
何の心配もなく・・・・
でも完璧に出来るようになったのは生後半年は過ぎていたと思う。
バジルは・・・まだまだ訓練が必要です♪
頑張って訓練しようね~バジルo(*^▽^*)o~♪

昨日の夜なおちゃんが街に行った帰りに
「お姉ちゃんに渡したい物がある!」と家に寄ってくれた。。。
そして我が家のお姉ちゃんに、これをくれた♪

天才頭( ̄∇+ ̄)vキラーン
P1001137_20090117112354.jpg

お姉ちゃんが受験だから買ってくれたようだ!
なおちゃんありがとう~~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
これで、お姉ちゃんの頭も少しは良くなるか??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
これで良くなるなら沢山買ってあげるわよ~お姉ちゃん♪
一粒もらって食べたけど・・・←やっぱ食べたか!(*/∇\*)キャ
おいしかったわ♪

今日と明日はセンター試験・・・大学受験になると
もっと大変になるんだろうね~~~(;一_一)
世の受験生たちよ・・頑張るんだ!今が踏ん張り時だよ♪

我が家のお姉ちゃんもね!!

ワクチン接種

先日14日にバジルの2回目のワクチン接種に病院に行ってきた!
ついでにノエルも全然病院に行ってなかったので
2人の糞尿持参でノエルも健康診断(≧∇≦)ノ

ノエバジ両方ともウンが少々柔らかいものの寄生虫もいなく
尿も異常なし( ̄▽ ̄)V
バジルはワクチン接種のためぶちゅ~~っと1本♪
「ウギュッ」って小さな声を出して動きそうになったので
母ちゃんのたくましい腕で押えて無事に終了~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
体重も・・・
ノエル11.1K   バジル4.7K
2人とも健康そのもの♪良かった良かった♪

バジルの証明書♪
無題

1回目に、なおちゃんが打ってくれたのと同じメーカーのワクチンだった!
これはわざと同じメーカーの物を打つのだろうか??
念のため1回目のワクチン接種証明書を持参していて良かったわ!

ノエルのはこちら↓
9.jpg

バジルには「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」って書いてあるけど
ノエルのにはウェルシュ・コーギーしか書いてない(笑)
きっと「カーディガン」を付け足したに違いない( *´艸`)
ノエルのワクチンと違う種類だしね。。。
家に帰ってから領収書を見てみたら値段は同じだったわ(笑)
違ったら次回からは安い方にしようと思ってたのは言うまでもないv( ̄∇ ̄)ニヤッ
それにしても・・・ノエルの顔写真がパピってるんですけど(笑)
この頃からオヤジ顔の面影があったのね~(≧ω≦。)プププ
でも可愛いわ♪


ワクチンも打ったし・・・さぁ~~バジルお散歩デビューだよ♪
早速次の朝、店まで行こうと思ったら
全然前に進まない( ̄□ ̄;)!!
それどころかギャン泣きされて、傍から見たらまるで
母ちゃんがバジルを虐待してるように見えると思ったわ(´・ω・`;A) 
まぁ~寒いし最初から歩く訳がないので
仕方がないから抱っこして店まで行ったさ~~~"┐( -""-)┌

毎日、家と店の中でぬくぬく過ごしてるから外の寒さに
耐えられないのか??
バジルさんよ~~~(;一_一)

IMG_0237.jpg

この恰好を我が家では「生きの悪い魚」と言っております(笑)
父ちゃんいわく・・・お尻のあたりが「かじか」に見えるんだって!
かじかって( ̄□ ̄;)!!
あんなブサイクじゃないわよ!あっ!お尻のあたりだもんね・・・
顔じゃないものね(笑)
母ちゃんがノエルの後ろ脚の太ももが鶏の足に見えるのと同じね♪

母ちゃん・・・あたちのこと食べようとしてますか??
IMG_0235.jpg

大丈夫だよ・・・・いくら食いしん坊の母ちゃんでもノエルは食べないから
安心してよ~~(;一_一)

今はテストで早く帰ってきたお姉ちゃんと父ちゃんで公園に行ってます。
バジルどーかなぁ~~?
案外公園だとノエルが走ってるからバジルも走るかな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ


日曜日は急用がなければバジルの兄弟達とランデビューしようと
思ってます( ̄∇+ ̄)vキラーン
天気が良くなりますように。。。


そう言えば!!
年末ジャンボさ~~バラで買ったんだけど
1等に2桁だけ違う番号あったさ~~~(#゚Д゚)ノキェェィ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もぉ~~家族3人で落ち込んだよ。。。。
母ちゃんの後に買った人が当たってたんだ!!
チクショ~~~~( TДT )

確か一昨年も近い番号あったんだよね・・・・
だんだん1等に近づいてる気がする~~(≧∇≦)ノ
今年の年末は当たるかも~~~♪
当たったらどーしよ~~(*/∇\*)キャ
当たり前じゃん!
庭付き一戸建てに決まってるよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

お耳・・・そして

最近になってバジルのお耳がほぼ立ちました( ̄▽ ̄)V

あたち、お耳立ってかわいいですか?
IMG_0196.jpg

左耳の先っぽと右耳の半分くらいが、まだひらひらしてるけど
ほぼ立ちましたよ♪
マズルもだんだん伸びてきた~~( TДT )
マズルが伸びてきたら大人顔になっちゃうんだよなぁ~~!

夜泣きはシッコでは起きるものの「フンフ~~ン」と鼻鳴らして
泣き続けることはしなくなりました。。。

トイレの方は、まだまだですがリビングだけにいると成功率80%くらい!
自分でも意識してトイレに出たり入ったりしてるので
もう少しかな?
でもなぁ~~和室(洗濯物干し部屋&ノエバジの遊び部屋)を
開放してると絶対に成功率が下がるんだよね~(;一_一)
家全体を開放するのは、まだまだ先の話です。。。
家ではバリケードを作って寝室やお姉ちゃんの部屋には入れないように
してます!

こんな感じでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1000141.jpg

寝室側から撮った画像です。。。
ケージ組立の時の余ってる物で棚に挟めて立てかけてるだけだけど(笑)
とりあえずバジルのトイレがちゃんと出来るまで
フリーにするのはやめました。。。


ノエバジの様子はというと・・・
普段店にいる時は散歩以外は暇なので仲良くお昼寝( *´艸`)
かわいいよ~~~(≧∇≦)ノ

IMG_0192.jpg

ノエルがバジルを腕枕して寝てる~~o(*^▽^*)o~♪
って( ̄□ ̄;)!!
そんなはずはなく・・・母ちゃんが寄り添わせてみました♪
2人とも寝てるから、されるがままさ(≧ω≦。)プププ

IMG_0194.jpg

ノエルも自分が寝てるから、こんなことされても大丈夫だけど
起きてたらこんなこと有り得ませんからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
それでなくても母ちゃんがバジルを抱っこしてかまってたら
恨めしそうな顔で母ちゃんをガン見してるノエルですからね・・・
こんな顔してさ(´・ω・`;A) アセ

IMG_0167.jpg

危ない危ない・・・ノエルがふてくされたら大変だわ(;一_一)

母ちゃんが思ってたよりもノエバジは仲良しで・・・ていうか・・・
ノエルが怒りながら遊んでる感じ(笑)

IMG_0184.jpg

ノエルとディスクで遊んでたらバジルが割り込んできて
ディスクを取ろうとしてます!

母ちゃん・・・バジルにまた取られたよ~~( TДT )
IMG_0188.jpg

どーせバジルはすぐに飽きちゃうんですよね!
IMG_0189.jpg

ホラネ!バジルは、あたちの邪魔をしたいだけですからね!
IMG_0190.jpg

確かに・・・母ちゃんもノエルと同じく思うよ(笑)
ノエルは優しくて、おもちゃも水飲みもバジルに譲ってあげてます♪
別に譲らなくてもいいのにね~~優しいわ~~( TДT )

今のバジルはノエルに凄く対抗意識を持ってます!
今は体が小さいからノエルが勝ってるけど
バジルが成犬になったら分からないぞぉ~~!
多頭飼いの皆さんはどーしてるのでしょうか??
犬の順位・・・基本は犬同士に任せてるのでしょうか?
先住犬を特に優先してることはないのでしょうか?

気になるけど・・・
まずはバジルにコマンドいれないと( ̄‥ ̄)=3 フン
「おすわり」「まて」は出来るようになったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ベーカリー

昨日は母ちゃんがログに「バジルは寒くて熟睡できないようだ!」と
書いてるのを見て華琳ママが「ホットカーペット貸そうか?」と連絡をくれて
しかも店までわざわざ持って来てくれた( ̄∇+ ̄)vキラーン
当然のように華琳ベーカーリーを持って♪

P1001137.jpg

ワッフルメーカー買ったとは聞いていたけど、ほんとおいしく出来るね~♪
母ちゃんも欲しくなったv( ̄∇ ̄)ニヤッ
来月にでも買おうか検討中。。。
でもお姉ちゃんの受験料も払わないといけないし・・・
父ちゃんに「また無駄遣いして!」って怒られるし( ̄‥ ̄)=3 フン
家族においしい物を作って食べさせるのに無駄遣いじゃないわよね~?(笑)

でも・・・華琳ママ・・・あんなに沢山作って持ってくてくれたワッフル・・・
我が家ではあっという間に胃の中へ(*/∇\*)キャ
冷凍するまでもなかったようです(笑)


そして貸してもらったホットカーペットヾ(≧∇≦)〃
P1001139.jpg

ちょっと写真ブレブレですが・・・
これをバジル用のバリの中に敷いて昨晩は寝てもらったけど
夜中1時頃に1回シッコに起きて後は朝6時半まで連続寝てくれました♪
ちなみに夜中起きてシッコさせたのは父ちゃんです( *´艸`)
母ちゃんは泣いているのも気づかずに寝てたようです(´・ω・`;A) アセ

あと夜中シッコに起きないように晩御飯の後は水のみをセーブしてます。
やっぱ寒かったんだね~~良かった良かった♪

華琳ママありがとう~~(≧∇≦)ノ
冬の間使わせていただいきます。。。


来週はバジルの2回目のワクチン接種に行ってこようと思ってます♪
これでお散歩デビューも出来るね(*´∀`)アハハン♪

ちなみに家の中でバジルにリードをつけて引っ張ってみました・・・・
嫌がって全然前に進みません( ̄□ ̄;)!!
でも散歩の楽しさを知ったら外行きたくなるよね!

バジルの散歩デビューに乞うご期待v( ̄∇ ̄)ニヤッ

プレゼント

昨日、休み明けのダルダルな体を無理やり動かして仕事をしていたら
バジルのおばぁちゃん・・・もとい!
なおちゃんが突然やってきた(≧∇≦)ノ

しかも、こんなに素敵なプレゼントを持って♪
IMG_0106.jpg

IMG_0105.jpg


手作りのノエバジ用2頭引きリードヾ(≧∇≦)〃
これを着けてお散歩に行く日が待ち遠しいね♪
5匹兄弟色違いのお揃いで作製してくれた・・・しかも正月に(´・ω・`;A) 
実家でゆっくり出来るところを創作活動してくれてありがとうね~!
大切に使わせて頂きますo(*^▽^*)o~♪


そしてバジルの夜泣き・・・原因が分かった(* ´Д`*)=3
たぶん寒いからだ( ̄□ ̄;)!!
我が家は木造の築年数たぶん20年は過ぎているアパート!
決してマンションとは呼べない古さだ(;一_一)
もちろん暖房設備もセントラルヒーティングで家中一定温度なんかではない!
寝る時は家中のストーブ(灯油FF式)を当然消して寝てる訳で・・・
きっと寝ていて寒いから起きて泣くんだろうという結論に達した!
昨日の夜は父ちゃんの布団に潜り込んで寝ていたらしい・・・
母ちゃんは隣で爆睡していた(*/∇\*)キャ

でもなぁ~~この前湯たんぽ投入した時も泣いてたんだよね。
何でだろ??
湯たんぽと人肌の温もりはやっぱり違うのだろうか??
ペット用のヒーターなんかはどうだろう??
でも・・こんな家の中で寒がってたら真冬の散歩デビューなんて
出来ないじゃんか(;一_一)
何か服を着せたらいいだろうか?
確かに毎日の通勤バックの中で寒くて震えてはいるんだけどね(笑)
コギだもの・・今に雪が大好きになるさ~~( *´艸`)

とりあえず寝る時の寒さ対策を何か考えねば・・・


そしてバジルのお耳( *´艸`)
だんだん立ってきたよ~~~(≧∇≦)ノ

IMG_0095.jpg

これは上を見てるから、ほとんど立ってるように見えるけど
正面見ていても耳の根元が浮いてるかんじ♪
今月中には両耳とも立つんじゃないかなぁ~~?(* ̄(エ) ̄*) ポッ
毛色も綺麗なブルーマールになってます♪

アインママちゃんが新年のご挨拶に店に来てくれた時に
抱っこされてご満悦のバジル( *´艸`)

IMG_0073.jpg

ね~~立ってきてるでしょ?
なかなかのべっぴんさんになる予定です( *´艸`)

IMG_0057.jpg

2人ともおやつに夢中です(≧ω≦。)プププ

バジルのいずれはノエルのようにバクバクと食べてくれるように
祈るところです。。。

母ちゃん・・・また、あたちのこと何か言ってますね?
IMG_0093.jpg

この顔~~(≧ω≦。)プププ
ノエルらしくて好きだぞぉ~~~♪




おめでとうございます

明けましておめでとうございます!
本年もノエバジ家をよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

P1001136.jpg

こんな感じでまったりと過ごしたかったお正月ですが・・・
何だかんだとバタバタしたお正月にくわえ・・・バジルの夜泣きもおさまらず( TДT )
相変わらず寝不足の父ちゃんと母ちゃんです。。。
新年早々グロッキーですが今年も仲良く遊んでくださいね♪

あたちのこと何か言ってますか??
P1001134.jpg

言ってるよ~~バジル(;一_一)何で泣くんだよぉ~~~( TДT )
もう我が家に来て3週間がたとうとしてるのに・・・
色々と試行錯誤してやってはいるけど全然ダメっす( TДT )
正月、実家から家に帰ってきた時は寝たんだけどな~5時間連続で(笑)
どうか来月には我が家に安眠が訪れますように。。。

トイレの方は成功率30%といったところでしょうか・・・
ノエルを見て案外真似してやるんじゃないかと思っていたのが甘かった!
全然ノエルの真似するどころかフリーダム( ̄□ ̄;)!!
でも飼い主に注目して欲しいので、ノエルに注目しなくていいです♪
毎日ノエルとガウガウしながら元気に遊んでます( *´艸`)

相変わらずご飯はだましだまし食べさせてる感じでして・・・・
これもまた試行錯誤して頑張ってます♪

我が家の今年の目標は・・・・

父ちゃん・・・試験合格!
お姉ちゃん・・・受験合格!
母ちゃん・・・ダイエット!(せめてぽっちゃり体型まで痩せますように)

これを見てΣ( ̄□ ̄ ||って思った、そこのあなた!!
今年は母ちゃん本気で頑張るよ・・・長生きするために( ̄∇+ ̄)vキラーン
wii fit買ったしね♪
でもさ~~筋トレとヨガ全然出来ないんだけど・・・・何でかしら??
きっと肉が付きすぎてるのね( TДT )
得意なのはフラフープとスキージャンプですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもフラフープやり過ぎて腰痛悪化した(笑)
でも頑張るわ!(´・ω・`;A) 
たぶん・・・・きっと・・・・おそらく・・・・(*/∇\*)キャ


今年も よろしこ~~~(≧∇≦)ノ
プロフィール

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
