

今年も・・・

今年も1年が終わろうとしています。。。
この忙しい年の瀬にブログ更新してるのは母ちゃんくらいだろう(笑)

今年1年を振り返ってみると、そこそこの1年でした(≧∇≦)ノ
相変わらず父ちゃんとの喧嘩の回数も減らず(;一_一)
年末にはバジルという家族も増えて
賑やかなお正月を迎えられそうです(≧∇≦)ノ
たくさんのワン友さんとも少しだけど遊べました♪
来年は、もっとたくさん遊べますように~~( *´艸`)

春にはお姉ちゃんの恐怖の受験がせまっており
母ちゃんは気が気じゃないさ~~~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ
お正月には神頼みしてきますv( ̄∇ ̄)ニヤッ


何はともあれ家族全員が大きな病気も怪我もせず
年越しすることが出来ました♪
皆様・ご先祖様・神様ありがとうございました(≧∇≦)ノ
来年は是非、我が家に宝くじ当たりますようお願いいたします。。。

あたち達からもお願いしますよ♪
P1001131.jpg

この画像かわいいでしょ?(* ̄(エ) ̄*) ポッ
ノエルの背中にバジルがちょこん♪って顔乗せてるのよ( *´艸`)
ノエルも進歩したなぁ~~~こんなことしても怒らないなんて(笑)
でもノエルの顔が微妙なんだよね(笑)

来年には2匹で公園で遊ぶところが見れますように。。。。

それでは今年の更新はこれで最後になります!
来年4日までネット環境ありませんから、御用の方は携帯の方に
お願いいたします♪(知ってる人は・・・)


来年もノエバジ家をよろしくお願いいたします


皆様よいお年を~~~v(≧∇≦)v

※ご挨拶だけなのでコメント欄は閉じさせていただきます♪

ノエバジ姉妹

今日はノエルとバジルのパピってる頃をo(*^▽^*)o~♪
これはノエルが我が家に来て1日目の写真(*≧m≦*)
生後2か月♪
今ではオヤジ顔の代名詞がよく似合うノエルだけど
こんなに可愛い時もあったのよね( *´艸`)
もちろん今でも可愛いわよ!ただ・・・顔つきの話ねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

200602201039000.jpg

何てかわいいのかしら(〃・ω・〃)めっさ、かわいいわ♪
この可愛い顔がどーして、こんなオヤジ顔になってしまったのかしら?(笑)

200611151830000.jpg

1歳目前にしてこのオヤジ顔( ̄□ ̄;)!!
まぁ~エプロン着けられてるから尚更フテ顔なんだけどね!


バジルのパピってる頃っていっても・・・まだパピだし( *´艸`)
生まれてからの様子ね♪

E.jpg

まだ目が開いてないわね( *´艸`)かわええ~~~♪
こんな生まれたての仔犬を自体を見たのは母ちゃん初めてで
最初は「かわいい~~~♪けど・・モルモット?」的な思いでした。
お姉ちゃんも最初はハムスターのようなモルモットのようなって
言ってました( *´艸`)

バジルの画像は「なおちゃん家」提供です♪
勝手に使っていいって言ってたので使ってるからね( *´艸`)

20081125_652415.jpg

姉兄達と♪5匹兄弟の5番目の末っ子のバジル!
だから甘えん坊なんだね(≧ω≦。)プププ
ふんふん良く鼻を鳴らして泣いてます( *´艸`)
左からD・シアン・レイリー・バジル・ビビ
よ~~く見るとバジルの体は1番小さいね~!
これから沢山食べて大きくなってね♪
大きくなってね!って意味は・・・
母ちゃんのようにって意味ではないわよ(;一_一)

こんな風に上を向いたら耳が立ってるように見えるでしょ?
この顔がまたバジルのママのくざんにそっくりなんだよね!
くざん知ってる人は分かるでしょ?

P1001129.jpg

昨日の夜はバジルに初めてカラーを着けてみた( ̄∇+ ̄)vキラーン
これがまた期待を大きく破り・・全然気にしてない様子( ̄□ ̄;)!!
ちゃんとこっち見てるし!!

P1001130.jpg

このカラーはノエルがパピの頃数カ月使ってたお古なんだけど・・・
しきりに首周りを気にしてカユカユしてたけど
ノエルのように狂って壁に体当たりしたり、くるくる回ったりは
全然しませんでした(≧∇≦)ノ
来月中旬には散歩デビューだから少しづつ
リードも付けて練習しようと思ってますo(*^▽^*)o


耳の方も大分根元が浮いてきて立ちそうでしょ?
遊んでたら耳がヒラヒラしてて面白いよ~( *´艸`)
ノエルが我が家に来た時はご覧のとおり
バリバリ耳立ってたからね・・・
垂れ耳って新鮮だね(笑)

それにしてもノエル・・・すっごいオヤジ顔だよ(≧ω≦。)プププ



( ̄□ ̄;)!!

前回の記事でノエルにたくさんお祝いの言葉をもらいまして・・・
ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
来年も無事に誕生日を迎えられるように飼い主共々
健康には気を付けて楽しく暮らしていきたいと思っております♪


今日は・・・今までの天気は何だったの?( ̄□ ̄;)!!ってくらいの・・・
猛・風吹ジュンΣ( ̄□ ̄ ||
昨日の夜から降り出して・・・さっきは雷光ってたし。。。
店の前、除雪したけど無駄なので止めた(笑)
皆様、車の運転歩行には十分気を付けてくださいね!
母ちゃん朝、バジルバッグに入れたまま危うく転ぶところでした!!
危なかった~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
バジルが母ちゃんにつぶされなくて良かったわ。。。


母ちゃんに潰されそうになたバジルもこんなにかわいくお昼寝です♪
P1001128.jpg

このオレンジ色の犬のぬいぐるみは、お姉ちゃんが家庭科の授業で
『幼児のおもちゃ』という課題で作ったそうです!
なかなか良く出来てると母ちゃんは感心しました( *´艸`)
鼻も付いてたけど早速バジルにやられました(笑)

今も『出せ~~出せ~~~』とケージの中で暴動起こしてたけど
「ウルサイ( ̄。 ̄)”凸 」って怒鳴ったら静かになってフテ寝してます(笑)

心配してたノエルとの関係も大丈夫そうで
毎日ノエルに怒られながら一緒に遊んでいます。

そんな様子を少々動画でo(*^▽^*)o~♪


ね~~結構仲良く遊んでるでしょ?(≧∇≦)ノ
ノエルが遊んでる最中ずぅ~~っと「ウ~~ウ~~」って唸ってるのが
気になるけど・・・
興奮してくると吠えるし・・・吠えないで遊んでくれたらいいんだけど。。。

こんなに近くに寄っても大丈夫になった♪
P1001116.jpg

さすがにノエルのバリにバジルが入ってくるのは許さないので
バジルと一緒に寝ることはできないらしい・・・

昨日バジルの夜泣き対策に湯たんぽをバリの中に入れてみた・・・
最初は大人しかったけど、すぐにバリから出てきてまた泣いた( TДT )
結局また一緒に寝ることに・・・
父ちゃんと母ちゃんはアマアマです(´・ω・`;A) アセ
でも寝不足には勝てませんでした( TДT )

お正月は楽しくバタバタしたお休みになりそうです♪
お正月暇な人は一緒に遊びましょうね~~(≧∇≦)ノ

ノエルの大好きなひもボールでも
こんなに一緒に遊んでるよ♪



父ちゃんと母ちゃんのお声はスルーして下さい(*/∇\*)キャ

お散歩デビューが楽しみだね♪

祝3歳

昨日12月23日はノエルの3歳の誕生日だヾ(≧∇≦)〃
大きな病気も怪我もせず無事に3歳まで育ってくれたわ♪
そして私達家族にも癒しと楽しみを分けに来てくれてありがとう♪
ノエルのオヤジ顔に毎日癒されてるよ(* ̄(エ) ̄*) ポッ

そんなオヤジ顔のノエルの誕生日に素敵なプレゼントをくれたのは~~~

まずは悟天家o(*^▽^*)o~♪
悟天家の姐さん・・もとい・・・母さんから新年会のお誘いのメールを
やりとりしてて母ちゃんが本日ノエル3歳です♪
とプレゼントの催促をしたら、わざわざ持って来てくれたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1001119.jpg

歯磨きボーンとピーピーボールとおやつ( *´艸`)
そして母ちゃん達にもケーキのお土産がv( ̄∇ ̄)ニヤッ
悟天母さん・・ガトーショコラはお姉ちゃんに取られました(TωT)
おいしかったわ~ご馳走様でしたo(*^▽^*)o~♪

そして1回帰ったにもかかわらず悟天母さんまた登場( ̄□ ̄;)!!
どしたの??
「さっきノエルのアレルギーあるのに間違って持って来ちゃったから~」って
またおやつのプレゼントを♪
P1001121.jpg

さっきは豚のおやつだったから、わざわざ悟天も喜んで食べてる
アキレス持って来てくれてありがとう~~(≧∇≦)ノ
またバジル見に来てね♪
「大きくなった!大きくなった!」ってずぅ~~と抱っこして見てくれたわ♪
ありがとう~~!!

そしてアインママちゃんもノエルにウマウマ持って来てくれた(≧∇≦)ノ
P1001120.jpg

えびせんの方は人用ね( *´艸`)母ちゃん用とも言うけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ
アインママちゃんは近所だからすぐ来れるのよね♪
いつもノエルにウマウマありがとうね(≧∇≦)ノ
また公園でアインくん狩らせてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

昼間は来客があったのでノエルもテンション上がって上がって・・・・
でもうちのお店のバックヤード狭いから皆様、酸欠状態にならないか
少々心配の母ちゃんでした(´・ω・`;A) アセ


夜は家でノエルの誕生日パーチーとクリスマスパーチーしました♪
ノエルは食べることが1番の楽しみ。。。
2番目は散歩・・・遊ぶことよりも食べることが大好きなノエル( *´艸`)
なので1年に1回のウマウマご飯をあげることに!
去年はケーキも作ったけどアレルギーがあることが分かったので
今回はケーキはないんだけど喜んで食べてくれました♪

P1001123.jpg

上からササミ・いつものご飯・キャベツ・ニンジン・おからの
ミルフイーユもどきに砂肝のトッピングとニンジンのろうそく(笑)
それにケーキを作った余りのイチゴに生クリームをちょっとだけ。。。
ノエルは目を輝かせて食べてました(≧ω≦。)プププ

そして目を輝かせたのはノエルだけではなかった・・・

そう!バジル!!
P1001126.jpg

いつもドッグフードは残すのにノエルのウマウマ少しだけあげたら
あっという間になくなった( ̄□ ̄;)!!
どんだけグルメなの??
そんなに食べるならと思い、少しおかわりあげたら今度は残した(;一_一)
そして今朝も残しました・・・( TДT )
ヨーグルト・チーズふりかけ・ささみふりかけ・粉ミルク等
色々とトッピングしてるにも関わらず残すことが多いのよね・・・
何でだろう??
ノエルも一時期グルメな時があって、でもトッピングしたら
食べてたんだよね・・・
バジルは食べないなぁ~体重減ってるわけじゃないから大丈夫だとは思うけど・・・
もっとガツガツ食べて欲しいんだけど・・・
フード変えてみたり色々工夫してみます!

人間用のクリスマスはこちら(*/∇\*)キャ
P1001122.jpg

P1001125.jpg

何か足りないことに気付きませんか??
そうです!!母ちゃん鶏の足焼くの忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
肝心なメインの鶏が( ̄□ ̄;)!!
でも父ちゃんが「これだけあったら食えないから明日焼いてくれ!」って
言ってくれたので今晩のおかずに焼くことにしました。。。
それにしても肝心の鶏が・・・・母ちゃんやっちゃいました(´・ω・`;A) アセ

何か今年はケーキが売れてるらしいよ~~~!
不景気で外食とかする人が減ってるんだってさ!
我が家はクリスマスに外食なんてしたことないから分からないけど。。。
ケーキもサンタの飾りを買って作ってみました。。。
横からイチゴがはみ出てるのは見ないことにしてください( *´艸`)


我が家の今年のイベントはすべて終了~~~(≧∇≦)ノ
お正月は母ちゃんの誕生日だけど・・・・
どこにも行く予定はないわ(;一_一)バジルもいるし。。。
そうよ!神社だけには初詣に行くわよ!
お姉ちゃんの受験があるもの!!困った時の神頼みよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

何はともあれ・・これからは質素な生活が続くわよ。。。

試行錯誤

昨日の日曜日はお店がお休みだった。買出しだけで終わったけど(笑)
見たらgremz急に大きくなってるし( ̄∇+ ̄)vキラーン
やっぱり連続更新してると大きくなるのね♪
特殊効果を狙って・・・オゾン層破壊♪
全然ノエバジに関係ないわねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

金曜の夜はノエバジと私達の寝室で一緒に寝てみました♪
ノエルも最近はバジルが近づいても怒らなくなったので一緒にケージの中で
寝てもらいました( ̄▽ ̄)V

そこで母ちゃん・・・
ノエル・・・成長したね!お姉ちゃんになったね!ありがとうノエル( TДT )

母ちゃん!あたしは出来る子ですからね♪
P1001105.jpg

母ちゃんが言うのも何だかノエルは本当お利口さんだ。。。
目の前におやつ置いてあっても絶対に食べないし、そのまま放置して
買物行っても、そのおやつはそのままある。
トイレも比較的早く覚え、今や「シーしさない!」「ウンしなさい!」で
用足し出来るようになっている。
でも・・・拾い食いの癖は直ってない( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなんで「ノエルと一緒なら夜泣きせずに寝るだろう♪」
と、思ったのが甘かった( TДT )
相変わらずキュインキュイン1時間おきに泣いている・・・
ノエルの時は寝室にバリ持って来て一緒に寝たら泣かなくなったので
そうしたんだけどバジルの場合はそうではないらしい。
ノエルと一緒でも私達の気配があっても夜泣きするわけで(TωT)
少々かわいそうだとは思ったが、我が家の環境に慣れていただかないと
困るのでバリの中に入って上から毛布をかけ目覚まし時計とラジオを置いて
泣き声が聞こえないように昨日の晩は寝ました。。。
母ちゃんは耳栓までして寝ましたから・・・
だって目の下の黒いのが!黒いのが( ̄□ ̄;)!!

和室にバジル1人で寝ること2日間・・・
昨日の夜はそんなに泣いていなかったような??
ということは・・・
結論=泣けば誰かが来て、かまってくれる!と思ってたらしい。
泣いても誰も来ません!ってことが分かれば泣かなくなるかも??
もうちょっと試してみようと思ってます(≧∇≦)ノ

昨日はクリスマスの買物して(スーパーで買出ししただけよ!)
バジルもいることだし早々に家に帰りバジルの体だけちょっと洗った。
余りにもシッコ臭かったから~~(*/∇\*)キャ
シッコ臭くなくなった( ̄▽ ̄)V
排水溝にはグレーの毛が地味にたまってました(笑)
バジルは尻尾があるから尻尾もちゃんと洗ったよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

お姉ちゃんが年賀状用の写真を撮りたいってことで・・・
こんなの撮りましたヾ(≧∇≦)〃
P1001108.jpg

暗いし・・・( ̄□ ̄;)!!

2回目
P1001109.jpg

バジル動いてるし(;一_一)
バジルに「マテ」なんてまだ出来る訳がないけど
結構頑張ったでしょ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

でも・・・全部失敗なのに、お姉ちゃんどれ使うんだろう??
父ちゃんも撮ってたからそっち使うのかな??

明日はノエルの3歳の誕生日o(*^▽^*)o~♪
おいしいウマウマご飯を作ってあげようと思ってます♪



いやしい

バジルが我が家に来てからちょうど1週間がたちました。
その間ノエルが1回吐いたり、バジルに会いに
お友達が来てくれたりと母ちゃんは充実した毎日を送ってます♪
でも・・・ちょっと気になることがある・・・
それはノエルがいやしくなった(;一_一)ってこと!

父ちゃんいわく「争奪する相手がきたんだから仕方ない!」とは言ってたもの
余りにも食べ物に執着するノエルが少々イラッ( ̄。 ̄)”凸 ってします。
何でかって?呼んでも食べ物に執着して来ないからよ( ̄‥ ̄)=3 フン

さっきもバジルが暇じゃないようにとバジル用のコングをあげたのよ。。。
そしたらノエルは一目散にコレですから( ̄□ ̄;)!!

P1001102.jpg

バジルのコングを狙う狙う・・・・どんだけいやしいんだよ!!
ちなみにこの前にささみ巻きガム1本あげてますから(;一_一)

いいなぁ~~あたしも食べたいなぁ。。。。
P1001100.jpg

ガン見しすぎなんだよ!!ノエル~~~(≧ω≦。)プププ
しかも見てるだけで絶対に取らないんだけどね!
てか、この状況では取れないもんね( *´艸`)
しまいには母ちゃんの顔見て訴えてるのよ。。。

バジルのコングの中に、まだ残ってますけど食べましょうか?
P1001099.jpg

いや・・食べなくていいですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
あなた少し多く食べただけで確実に太りますから!
母ちゃんと同じで~~~( TДT)
あげたくてもあげれませんのよ(TωT)

そんなノエルを知ってか知らずかバジルはというと
あたちは、もう眠たいんですよzzz
P1001101.jpg

店にいる時はほとんど寝てるバジル・・・・だから夜泣きするのか?
昨日の夜はお姉ちゃんと一緒に寝てもらったよ♪
さすがの若いお姉ちゃんでもバジルの夜泣きにはグロッキーに
なったらしく・・・
本日、朝ご飯食べ終わったらすぐに寝ていました(笑)
若さでもバジルの夜泣きには勝てなかったかε=( ̄。 ̄;)フゥ


でも1つお姉ちゃんが発見してくれた!
お姉ちゃん部屋でラジオ聞きながら勉強してるんだけど
ラジオかけてると泣かなくて止めると泣くらしい・・・
だから今日はバリの中にラジオを一緒に入れてみようと
策を練ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
音を小さくすれば母ちゃん達も気にしないで寝れるのでは??
と思い今日の夜に試してみようと思ってます♪
これで成功すれば・・・・
お姉ちゃん我が家のノーベル賞だよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

沢山の

バジルが我が家に来てから沢山のお友達が見に来てくれて
母ちゃんとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
来るたびに、かわいい~~♪って言ってもらえると
まるで自分が言われてるかのような錯覚に陥りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
紛れもなく言われているのはバジルですが(笑)

昨日は、バジルのママのくざんの飼い主さんのなおちゃんと
ククリさん・・・ご近所のアインママちゃんが遊びに来てくれました♪

アインママちゃんはノエルにお土産付き(≧∇≦)ノ
P1001090.jpg

このうまうまビーフをノエルの鼻の上に置いて「ヨシ!」って言ったら
初めて鼻パクができた( ̄□ ̄;)!!
あまりの美味そうな匂いにノエルも早く食べたかったのか?

早く食べてもいいですか?あたち鼻パクできました!
P1001089.jpg

アインママちゃんも一緒に見てたので証言は出来るわよ( *´艸`)
でももう1回やってみたけど出来なかったし・・・
速効食べてたし( ̄□ ̄;)!!
近々もう1回チャレンジしてみるわ♪

なおちゃんとククリさんも、こんなおいしいプリンを。。。
P1001092.jpg

こんなに沢山食べ物があったら母ちゃん全然痩せれませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
って・・毎年言い訳してるのよね~~(;一_一) うふ♪

昨日リビングにバジルの場所を作ってあげようと思い
ノエルが全然使わないふわふわをバジル用にと提供してみた♪
バジルは、とにかく「ふわふわ」の上が好きで
床の上で寝てるのを見たことがない。。。
ノエルは、ふわふわの上よりも 父ちゃんや母ちゃんの足元の方が
落ち着くみたいでベットなんて全然使わないのよね( *´艸`)
そんなに母ちゃんのことが好きなんだね~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

早速気に入って使ってるようだ・・・
P1001093.jpg

それにしても・・・バジルにはデカイよね(´・ω・`;A) アセ
本犬が気に行って使ってるなら、これから体も大きくなるしいっか~~♪

あたちはベットよりもソファーの上がいいですよ!
P1001095.jpg

ソファーの上というより、父ちゃんか母ちゃんの近くにいたいだけでしょ?
自分が置いていかれないように( *´艸`)
ノエルってどんだけ寂しがり屋なんだろうか??
留守番に慣れていないからだとは思うんだけど・・・・

と言う事は・・・・バジルも寂しがり屋になること間違いなしね( ̄□ ̄;)!!
今でも寂しくてキュインキュイン泣いてるし・・・・

困ったような嬉しいような??v( ̄∇ ̄)ニヤッ

おいすぅぃ~~

昨日は喫茶ノエルに(全然喫茶店じゃないけど・・・)華琳ママが
お手製のおいすぃ~~パンを持って遊びに来てくれた(≧∇≦)ノ

P1001087.jpg

やっぱ華琳ベーカリーはおいしいわ!!
昨日早速お姉ちゃんがパクリ!父ちゃんも晩御飯までにパクリ!
もちろん母ちゃんもバクリ( ̄▽ ̄)V
沢山もらったので本日の朝食にも♪
お姉ちゃんはチーズのパン♪父ちゃんはあんこのパン♪母ちゃんはブラックペッパー
がそれぞれ好きだったよ♪
華琳ママ今度も作ってねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
てか・・母ちゃん教わって自分で作れよ!って感じね~アハハ~(≧∇≦)ノ
母ちゃん自分がパン作ったら絶対に硬くなってしまっておいしくないの(T_T)
どーやったらふわふわに作れるか聞こうと思ってたのに
犬談議に花が咲いてしまって、すっかり聞くの忘れてた( ̄□ ̄;)!!
今度ちゃんと、ゆっくり教えてね♪

そしてノエバジにはディスクのお土産までもらっちゃった~♪
P1001088.jpg

ノエル用には冬でも割れない素材のやつ♪
早速今日の散歩から使ってみるわo(*^▽^*)o~♪
ホントに沢山のお土産ありがとう~~~!!

が、しかしΣ( ̄□ ̄ ||事件勃発!!
と・・詳しい事はさっき書いたけど削除しました(´・ω・`;A) アセ
聞きたい人はお会いした時にでもv( ̄∇ ̄)ニヤッ

犬談議も非常に勉強になった。
しかも華琳ママ来てる時にノエルが吐いた( ̄□ ̄;)!!
もしかしたらストレスで吐いたのかもしれない( TДT
ノエルがバジルのことガウったらノエルを怒っていたから・・・
どーしても小さい方をかばってしまってノエルを怒っていた。
「それは絶対にしちゃダメだよ!」華琳ママは色々と教えてくれた。
そうなんだよね~ノエルがいてこそのバジルだもんね!
ごめんよ~~ノエル(T_T)
突然ちっこいのが来てノエルにも相当なストレスだったんだろう・・・
これからはノエルとバジルへの接し方をちょっと変えようと思った!

よし!!楽しくワンズライフ送るために頑張るぞ~~ぃヾ(≧∇≦)〃


そんなノエルも散歩に行けば「くんくんノエル」が炸裂し・・・
P1001079.jpg

呼んでも、こっちに来る気配すらなく( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今度はお得意の「あへあへ攻撃」
P1001080.jpg

この転がる瞬間を見よ(;一_一)
ほんと臭いに対する執念たるやすごいこと(笑)
ノエルにとって、これが1番なんだもんね♪
バジルが来てからこの4日間のせめてもの罪滅ぼしだよ・・・(T_T)
思う存分くんくんしてくれ・・・


そしてイヤしさも家では炸裂しています( ̄□ ̄;)!!

母ちゃん・・・バジルご飯残してますけど?
P1001081.jpg

ご飯いらないそうですよ!あたち残った分食べましょうか?
P1001082.jpg

ノエルはアレルギーだからバジルのご飯は食べれないよ!

じゃぁ~~このコングの中身は食べれますか?でも・・バジル貸してくれません
P1001083.jpg

後でこっそり、ノエルにもあげるからね~別のウマウマを♪

絶対ですよ!母ちゃん♪
P1001085.jpg

母ちゃんノエルが吐いたのが、かなりショックっす( TДT
ごめんよ~~ノエル( TДT
誕生日には極上の?ウマウマ作ってあげるからね(TωT)


徐々に

昨日はバジルが我が家に来てから2日目です。
ノエルも初日とは違ってバジルにも徐々に慣れてきた感が
現れてきてますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちなみに昨日の日中に2人で寝ていた様子♪
P1001071.jpg

こんなに接近してても大丈夫になってきました( ̄▽ ̄)V
ちなみに・・・母ちゃんはバジルの尻尾が気になって仕方がない。。。
何故なら・・・・ノエルには尻尾がないからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
だからバジルの尻尾がブンブン動いてるのを見ると
何だか妙に気になるのであるv( ̄∇ ̄)ニヤッ

なので・・・・少々いたずらをしてみました(*/∇\*)キャ

P1001073.jpg

バジルの尻尾に半分ボーンをかぶせて、おもちゃを抱っこさせて
みました♪
この頃のパピは何をしてもかわいいんだよね~~♪
ノエルもバジルも何かをさせてイジって楽しむ我が家( *´艸`)
こんな写真がこれからもたくさん増えていくことでしょう♪

昨日の夜は母ちゃんのお友達が早速バジルを見に来てくれました!
お友達が来る前にノエルとバジルがちょっと楽しげに遊んだよ♪

P1001075.jpg

これこれ~~~~(≧∇≦)ノ
母ちゃんが多頭飼いしたら1番に見てみたかったのがコレ~~♪
引っ張りあっこしたのよ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
バジルも小さい体で頑張ってたわ!
動画も撮ったんだけど大き過ぎて載せられないの・・・
どーやって載せられるのかしら?誰か知ってたら教えてちょ!


ちなみに今朝の通勤風景。。。
P1001076.jpg

今日は顔を出してたわ( *´艸`)
でも・・・父ちゃんいわく「寒いから震えてるぞ!」って( ̄□ ̄;)!!
じゃぁ~顔を出してるよりスッポリとおさまってた方がよさそうね!

店に来てからはケージに一緒に入れてみたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1001078.jpg

ノエルもバジルも、もちろんおやつで集中させてるけどね(笑)
バジルはノエルほど食べ物に執着してないので
しつけも褒めちぎってやろうと思ってます。
ノエルは、トイレもコマンドも、おやつでやったので
ある意味凄く楽だったのよ・・・躾がさ!
いまだに外でくんくんしてる時は全然無視してるけど( ̄。 ̄)”凸

あとはご飯たくさん食べてくれて トイレだけクリアーすれば
おおよその形が出来てくるので頑張るぞぉ~~♪

でも・・・バジルところ構わずやっちゃってますガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

( ̄□ ̄;)!!

昨日はお姉ちゃんのスクールバックにこんな風に入って
まずは自宅へ帰りました♪

P1001062.jpg

顔だけちょこん♪と出してかわいい~~(≧∇≦)ノ
でも・・・母ちゃんが持って帰る時は顔も引っ込めてスッポリ
バックに隠れてしまいました(笑)
ノエルの時も同じバックで店まで通勤してたけど
ノエルとはやっぱ全然違います。
ノエルは顔を出したくて出したくて仕方がなかったけど
バジルは「あたち隠れてますよ!」って感じでまったく出てこない。
しかも・・・・ノエルの時とは全然大きさが違うので軽い軽い( *´艸`)


先にノエルはお姉ちゃんと一緒に家に帰ってたのでバジルが家にまで
来る事は知る由もなくv( ̄∇ ̄)ニヤッ
母ちゃんがバジルと家に帰ると

ぎょ!( ̄□ ̄;)!!またこいつ来たんですか?
P1001063.jpg

てな感じでして・・・(≧ω≦。)プププ
ノエルにとっては相当バジルの存在が、気にはなるけど気に入らないようなので
少し母ちゃんは介入せずに様子を見てたんだけど・・・
少しだけど「おのえルーム」で遊んでましたヾ(≧∇≦)〃

バジルは少し遊んだらもう爆睡( *´艸`)
P1001064.jpg


母ちゃん・・・バジルくつろぎ過ぎじゃないですか?そこは、あたちがいつも くつろいでる場所ですよ(;一_一)
P1001065.jpg

とまぁ~こんな感じです♪

少々心配なのが・・やはり聞いてはいたけど食が細いということ。
昨日は45g全部食べたけど今朝は残してたの・・・
トッピングとかして工夫しながら食べてもらえるように頑張るさ♪
あとは・・・夜は朝まで1時間おきに「くんくん~~」って泣いてました。
やっぱりママと兄弟達と離れちゃったから寂しいんだろうね(T_T)
と思いケージにノエル投入v( ̄∇ ̄)ニヤッ
バジルは安心して寝だしたけど今度はノエルがおすわりしたまま
固まってしまった(≧ω≦。)プププ
かわいそうなので、バリに1人だけにしてあげました(笑)
まるで、くざんと子供達のケージに閉じ込められている・・・
ほたてのようだったわよ~ノエルよ(≧ω≦。)プププ

ノエルに遊ぼう♪っていっても遊んでくれないしね。。。
でもノエルも徐々にではあるけどバジルのことを受け入れてきたよ!
今日は店のバックヤードでも寄り添うまではいかないけど
近くでもバジルが寝ていてもノエルが唸ることもなく( ̄▽ ̄)V
徐々に打ち解けてきてるのかな?とも思ってます♪

でも・・・バジルに近づかれるとガウるんだよね"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

こんな様子ですが、皆様暖かく見守っててください(*/∇\*)キャ

あと・・・この場をお借りして・・・
「ほく家」の皆さんにはバジルが生まれてから今まで
愛情たっぷり育ててもらいありがとうございました♪
我が家も負けないくらいの愛情たっぷりでバジルを育てていきます♪
ノエルと共に大切に楽しく「ん~~~バジル♪」と言いながら
育犬していきたいと思っております( ̄▽ ̄)V

あと昨日・・アインママちゃんせっかくバジル見に来てくれたのに
母ちゃん一足先に帰ってしまって会えなかったです( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさい。。。
お姉ちゃんに合格祈願の「カツゲン」えんぴつまでくれて♪
ありがとう(≧∇≦)ノ

P1001070.jpg

これでお姉ちゃんの受験も大丈夫ねΣ( ̄□ ̄ ||
んな訳ないわね・・・頑張ってもらわなくっちゃ!!

受験の朝って、やっぱりカツ丼食べるのかしら?
朝からカツ丼は・・・嫌よね~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

やってきた♪

本日バジルが我が家にやってきたo(*^▽^*)o~♪
なおちゃんがワクチンを打ってそのまま連れてきてくれました♪
わざわざ来てくれてありがとうね~(≧∇≦)ノ

が・・しかし( ̄□ ̄;)!!
母ちゃんの予想は見事的中し・・・ノエルが早速バジルにガウってた(TωT)
こんなにかわいいのに( *´艸`)
P1001056.jpg

まぁ~普段からワンズと一緒に遊ばないノエルだったので
予想はしてましたけど・・・( TДT
赤ちゃんなのに~~!

この微妙な距離感分かるでしょ?
バジルが遊んでもらいたくて、お腹を見せようとしてるのに
ノエルは「いやぁ~~~!!」って感じだわ(;一_一)
1週間もしたら慣れてくれるかな?とは思ってます。

P1001059.jpg

これはノエルを撫で撫でしながら撮ってみたの。。。
全然近づこうとしないのよね(* ´Д`*)=3

でも大丈夫♪これから毎日一緒にいたら家族だってノエルだって
分かってくれるさ~♪
バジルが来たことによってワンズと遊ぶのが好きになってくれたら
いいなぁ~と、母ちゃんは思ってるんだけど・・甘いかしら?(笑)

P1001058.jpg

それと・・さすがDNAよ( *´艸`)
早速ケージの端をかじってましたから(≧ω≦。)プププ

後は、最低限のしつけと病気せずに成長してくれることを
祈るのみですo(*^▽^*)o~♪

バジルも慣れない環境にきて疲れたのかな?
寝ちゃいました(*≧m≦*)
P1001061.jpg

あっ!!今起きた(*/∇\*)キャ   かわいい~~♪

さぁ~~お姉ちゃんのスクールバッグに入れて
家に帰ろうっと(≧∇≦)ノ

まずはご報告までv( ̄∇ ̄)ニヤッ

いよいよ

明日はとうとうバジルが我が家にやってくる。。。
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日は店の掃除をして明日はいよいよバジルを迎えるだけだわ♪

毎日指折り数えて待っていたので我が家は3人ともわくわく
ドキドキしていますo(*^▽^*)o~♪
若干1人何も知らずに毎日を過ごしてるお犬もいますが(笑)
ノエルの反応がどーなるか?
少々心配ではありますが凄く楽しみです(≧∇≦)ノ
今年は賑やかなお正月を迎えられそうです♪


あと・・・お店のお客さんも、当初心配してたのとは裏腹に
客足も途絶えていませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
やっぱ買物ついでのお客さんが多いのでしょう。。。
車で来てるお客さんは、うちのお店の方が楽らしく・・・
駐車場ないのにねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
とりあえず、お店のお客さんは減ってないようです♪

今晩は忙しいぞぉ~~~ノエルを洗って家の中を掃除して
除菌スプレーで床を拭いて・・・(*/∇\*)キャ
今日でちょっとは痩せるかも?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

イヤ・・・・絶対に痩せないわね( ̄_ ̄|||)どよ~ん

バジルが来たら様子をUPしまぁ~~す♪


今日は字だけでご勘弁を・・・
何せお迎えの用意で忙しいのでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

お姉ちゃんの

昨日は我が家のお姉ちゃんの15歳の誕生日だった(≧∇≦)ノ
何はともあれ大病1つせずにここまで成長してくれた。。。
してくれたというか・・・勝手に成長したんだけど( *´艸`)
来年春には受験も控えて「も~こんな歳になったかな?」
「この前までビービー泣いてたのにな~」と・・・・
感慨深くなるとウルウルしてくるさ~(*/∇\*)キャ

ささやかではあるが昨日の夜は家族でお祝いをしたよ♪
今回はケーキ屋さんのおいしいケーキで(笑)
先月の父ちゃんの誕生日は手作りで、ちょっくら失敗したからね(笑)

ちなみに我が家は冬に家族の誕生日が重なってるので冬場は散財するのだ。
10月・・・バジル誕生日
11月・・・父ちゃん誕生日
12月・・・お姉ちゃん誕生日・ノエル誕生日・クリスマス
1月・・・母ちゃん誕生日・お正月
と・・・イベントが盛りだくさんなのだ( ̄□ ̄;)!!


お姉ちゃん15歳おめでとうヾ(≧∇≦)〃
15歳

ザンギの肉を茹ででノエルにもあげようと思ってたけど
全部漬け込んでしまったのでノエルにはレタスしか
あげれませんでした(≧ω≦。)プププ
ノエルの物欲しげなこの顔ったら。。。。
どんだけいやしいの??Σ( ̄□ ̄ ||
毎回この目で見られてみて??耐えられませんから(*/∇\*)キャ

ケーキに付いてたリボンでまたまた遊んでしまったよ♪

母ちゃん・・・また、あたちで遊ぶんですね( ̄_ ̄|||)
リボン

だって~~ノエルかわいいんだもん(≧ω≦。)プププ


父ちゃん・・・早く取ってくださいよ!
取って

この後言うまでもなく頭をブンブンして取りましたよ(≧ω≦。)プププ


でも・・・今朝お姉ちゃんに蝶ネクタイにされてたね~!

どーして我が家の家族はノエルをいじって楽しんでるんだろう。。。
ノエルにとってはすっごい迷惑なのにね( *´艸`)

でも、かわいいから仕方がないさぁ~~~~(≧∇≦)ノ

後1週間

昨日は定休日だったので後1週間で我が家に来るバジルの準備を
するために買い物してきたよ(≧∇≦)ノ
寒いといけないのでバリの中に敷く膝かけのような物とか
コングとか・・・これで準備万端( ̄▽ ̄)V
毎日、指折り数えて待ってます♪

昨日は買い物途中でバジルに会いにちょっくら行ってきました♪

寝てる

母ちゃんは3週間ぶり父ちゃんとお姉ちゃんは1ヶ月半ぶりくらいに見たので
母ちゃんは「大きくなってる~~~♪」o(*^▽^*)o~♪
父ちゃんとお姉ちゃんは「仔犬になってる」( ̄□ ̄;)!!と
驚いてました。。。
仔犬の成長は目ざましいものがあるよね~~(≧∇≦)ノ

兄姉達と一緒に寝てるバジル(*/∇\*)キャ
P1001051.jpg

かわぁうぃ~~~~(≧∇≦)ノ

後1週間・・・毎度おしいです♪


なおちゃんがバジルの動画を撮ってくれてたので
ちょこっとUPします♪




昨日行った時は、その前に暴動起こして暴れてたようなので
疲れてたんでしょう・・私達が家に着いた途端に
爆睡してしまいました( *´艸`)
その代わりと言っては何ですが・・・くざんにチュ~してもらいました♪

後1週間・・くざんお母さんバジルのことよろしくお願いね(≧∇≦)ノ

訴え

我が家では毎朝ノエルのご飯が終わったら
ノエルの食器をさげて洗っている。。。
なので当然水入れも洗ってるわけで( *´艸`)

朝、ご飯を食べてお姉ちゃんが学校に行って
父ちゃんも母ちゃんも、それぞれ自分の用意していると
必ずノエルがすることがある。。。


それは・・ノエルの訴え!!

母ちゃん!あたちのお水どこですか??
訴え

この場所で毎日ご飯食べてるので、この場所に座って訴えてる(≧ω≦。)プププ
その間決して吠えたりせず・・ひたすら母ちゃんを見つめて待っている♪
かわいいわぁ~~( ´∀`)ノ
気付かなくてもひたすら待っている・・・
見つめて見つめて見つめまくっている(≧ω≦。)プププ
その視線に母ちゃんか父ちゃんが気づくまで。。。
この場所に座ってる時は100%お水が飲みたい時だけ♪
ちなみに食器だけ置いてあって水が入ってない時も
この行動をします(≧∇≦)ノ

やっと飲めましたよ。。。
飲めた

こんなノエルもバジルが来たらどーなるか??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
バジルが来るまで後10日・・・・
浮かれポンチの母ちゃんは楽しみで楽しみで仕方がないわ♪

今日PC開いてログを確認したらgremzが大きくなってた(≧∇≦)ノ
一気に葉っぱの数も増えて成長してたわ♪
hansukeさんの言うとおりだったわ♪
ってことで・・・少々エコな話をv( ̄∇ ̄)ニヤッ

最近は市内のスーパーはレジ袋くれませんよね?
我が家の近所のスーパーでは1枚大5円小3円で販売されています。
当然買うのはもったいないので、我が家は「マイかご」というのを
1個315円のを2個買いました。
今までは普通に買ってレジ袋貰って、買ったものは段ボールに入れて
帰って来てました。(我が家は週1くらいのまとめ買いだから大量なの)
段ボールは捨ててましたから、段ボールも使わなくなって
ちょっとばかしエコな人になったと思ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ただ問題が・・・
母ちゃん毎回車で買い物行ってスーパー入ってから「マイかご」持って来ることを
忘れてしまい、車まで戻ってマイかご持ってスーパーに行きます(;一_一)
それを毎回しています。。。
いい加減マイかご思い出せよ!って話なんだけど
長年のくせが抜けなくて・・・マイかご忘れます"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
誰か忘れない方法知りませんか?
自分の後部座席に置いてあるにも関わらず忘れます。


昨日郵便受けにこんな物が入っていました↓
怪しい

ここに「マイかご」忘れない方法教えてもらおうかしら?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

怪しい・・・怪しすぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ
下の方には名前と携帯の番号がかかれていました。。。

誰か欲しい人いたらあげるよ♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ



あたちは

今日はお店にアインくんが遊びに来てくれた(≧∇≦)ノ
ちょうど父ちゃんと散歩に行くところだったので
アインママちゃんと父ちゃんと一緒にお散歩にいきました♪
良かったね~唯一のボーイフレンドが誘ってくれてv( ̄∇ ̄)ニヤッ
父ちゃんと行ったので画像はないの。。。


代わりに・・・
前々から母ちゃんは疑問に思ってたことがある!

それは・・・ノエルの背中の!!

あたちの背中に何かくっついてますか?
背毛

この真ん中の太くて硬い毛( ̄□ ̄;)!!
何故こんなにうねってしまったのだろう。。。
しかも剛毛( ̄▽ ̄;)!!ガーン
他のワンコを触ってもふわふわなのにノエルは剛毛。。。
しかも画像で見て分かるようにウリボーのように
しましまになってて剛毛部分が見ただけで分かる。。。

パピの頃はふわふわだったのに、いつの頃からか?
たぶんブサイク期に突入したころからだと思うけど(笑)
硬い毛がチクチクと(*/∇\*)キャ
かわいいから別に剛毛でもいいけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ

皆さんのワンズの毛はどんな感じですか?
ノエルのように剛毛背毛のワンズはいますか?
これって血統なんですかね~?

剛毛仲間の皆さん!
どこかで血がつながってるかもしれませんねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

gremz大きくならないわ・・・エコな話題してないからかしら??
明日はエコバックの話でもしようかしら?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

師走

昨日は仕事がちょいと忙しく連日投稿が敗れた(* ´Д`*)=3
gremzも成長させなきゃならないし・・・
何か設定間違ってるんだろうか?余りにもデカクならないわ!

まぁ~そんな話はさておき・・・
なおちゃんが勝手に画像使っていいと言ってたので
お言葉甘え(*/∇\*)キャ
バジルのなおちゃん家での様子を少々(≧∇≦)ノ

話によるとバジルは兄弟の中で1番弱いらしい( *´艸`)
ヘタレ一直線だそうだ( ̄□ ̄;)!!

その証拠写真がコレよ!
兄弟喧嘩

なおちゃん家に残るC君にやられてます(≧ω≦。)プププ
この必死の形相は何?可愛すぎるんですけど~(〃・ω・〃)
我が家に来たらノエルにも同じようにやられるのかしら?
ノエルも相手がヘタレだと思ったら強気に出るタイプだから・・・
卑怯なヤツだ(;一_一)自分より弱い者にしかかかっていかないとは(笑)
でも分からないわよね~くざんの子だものv( ̄∇ ̄)ニヤッ

後・・・大阪に行くB君の飼い主こて家のご主人hansukeさんも
母ちゃんと同様気になっていた耳!
立っちゃうのか?立たないまま我が家に来るのか??
バジルは途中で止まってるらしい( *´艸`)

耳

なおちゃん曰く・・・気弱だから耳も途中で止まってるってv( ̄∇ ̄)ニヤッ
もぉ~最近は兄弟、個々の性格も現れてきてるだろうから
見てたら飽きないだろうねo(≧◇≦*)o
出来ることなら毎日1日中見ていたいわ♪

でも・・・相当うるさいんだろうね~~~( ̄□ ̄;)!!
でも可愛いわ~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
プロフィール

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
