

散歩

昨日から一気に梅雨明け?(梅雨ないけど)したノバ地方。。。
暑い中店にお客さんが・・・・
アインくんだヾ(≧∇≦)〃
アインくん公園でノバのこと待っててくれるんだって~!
わざわざ店まで迎えに来てくれたの・・・ありがとう♪

早速裏の公園で追いかけっこして遊ぼうと思ったけど・・・
本犬達は全然遊ぶ気ないらしく・・・
それでも突然スイッチが入り遊びだした(笑)

ベンチの上でポーズ♪
P1001303.jpg

犬ですから・・・黙ってませんわ・・・訓練が足りませんね(笑)
P1001304.jpg

誰かが必ずあっちゃ見てるし(;一_一)

これはアインくん降りちゃったしバジルは遠くにいる人を見て吠えてますわ(笑)
P1001305.jpg

ノバもまだまだ修行が必要です。。。盲導犬までとは言わないが( ̄‥ ̄)=3

でも修行の効果も出ておりますよ!
P1001302.jpg

ノエルは以前から出来るけど、何回やってもバジルは出来なかったの・・・
でも最初少々強引に乗せたら、いとも簡単に出来るようになったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
後は鼻の上に乗せるだけだね♪


しっかし・・・・急に真夏日だよ( ̄□ ̄;)!!
脂肪に熱がこもるなぁ~~~~脂肪薄くならないかなぁ~~(*/∇\*)キャ

バタバタ

お姉ちゃんの受験が終わりホッとしているのも束の間・・・
今度は入学準備で忙しいっしょ(´・ω・`;A) 
とは言っても・・・・お姉ちゃんには、じいちゃん・ばあちゃんという心強いスポンサーがいるので・・・
10万近くかかる制服上から下まで一式はスポンサーに(*/∇\*)キャ
母ちゃん助かっちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
あとは教科書や入学金だけで準備完了かな??

制服さ~三越に買いに行ったんだけど・・・
心強いスポンサーと一緒に来てる子供達(親達ともいう)がたくさんいたよ!
それを見て母と「どこの家も同じだね~~!」って笑ってました( *´艸`)


我が家の子供はお姉ちゃんだけではないので・・・・
ノエバジはというと毎日ドロドロになりながらお散歩楽しんでいますよ♪
P1001214.jpg

このドロドロ早く乾いてくれたらいいのにね~~(;一_一)
散歩の後が・・・大変極まりないわ( TДT )
ノエルの顔が( ̄□ ̄;)!!
超~~~おっさん顔になってます(笑) さすが元祖オヤジ顔だわ!

お姉ちゃんも春休みでいるので散歩はとっても助かります・・・
母ちゃん1人では2人まだ辛いっす(;一_一)腕腱鞘炎になっちゃったし・・・
バジルが引っ張らなくなったら二人でも全然OKなんだけどね~!
まずは躾も兼ねての散歩なのでお姉ちゃん=ノエル 母ちゃん=バジルてな感じで
お散歩してます。。。

マテはだいぶ出来るようになったのにね~~バジルも♪
今朝、お店に来てから・・・
P1001216.jpg

おやつがあると大変お利口さんなバジルですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
最近バジル・・・またご飯食べなくなってきたのよね!
パピー用あげてるでしょ?試しにノエルのご飯やったら全部食べたから( ̄□ ̄;)!!
食べないよりはマシなので仕方なしにノエル用のご飯あげてるんだけど・・・
ノエルのご飯アレルギー用だから高いんだよ~~( TДT )
それでも体重9.2Kになって着々とデカコギ目指して成長してるようです(笑)

お散歩の途中の横断歩道待ち・・・ノエルはちゃんと座って(座れとは言ってないけど)マテしてるよね!
P1001213.jpg

バジルは・・・・
P1001212.jpg

じっと待ってられるハズもなく(´・ω・`;A) 
まだパピーだから・・・・パピーだから・・・パピーだから・・・・・(*/∇\*)キャ
と、心の中母ちゃん得意の言い訳をつぶやくのですよ。。。

でも!ノエルとは違って速攻覚えるって訳じゃないけど
徐々に「おもらし」も減ってきたしコマンドも入るようになってはきました。
ノエルってほんと2回位ですぐ覚えるんだよね~~何でだろ??
その代り、すごい神経質だけどね(笑)


関係ない話だけど・・・・
母ちゃんの好きなお茶屋さんが入ってる商業施設が新しく出来たので
全商品10%OFFってことで買いに行ってきたの♪
P1001210.jpg

誰かさんと同じくらいの量買ってるかも~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
おまけに本まで頂いちゃった♪
これから、おいしいお茶が飲めるわv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


お揃いの

バジルが成長してノエルがパプの頃使っていたバリを今まで使ってたんだけど・・・・
後ろ脚が顔の横にある状態でぱっつんぱっつん!
なのでネットでノエルのバリとお揃いのバリを購入しました♪

P1001207.jpg

これからはノエル姉ちゃんの隣で一緒に寝れるね( *´艸`)
バジルも気に入った様子ヾ(≧∇≦)〃
広々としてこれからはへそ天で寝れるよ~バジル♪
ノエルの顔が少々迷惑そうなのが疑問だけど??v( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1001208.jpg

バジルもノエルと一緒なら「マテ」も出来るんだけどね・・・・
我が家のアパートの中階段でマテさせてみたよ♪
それでも当初心配だったノエバジの関係も仲良くもなく悪くもなく・・・
お互いに一緒に遊びたい時は遊ぶ!
ノエルが乗り気じゃない時は全然遊ばないしね・・・・
2人の間でもきちんと関係が構築されつつあります( ̄▽ ̄)V
母ちゃんはこれでいいのかな?って思ってます!


あと・・・バジルの面白い行動を発見しました!

これなんだけど↓
P1001204.jpg

何してるか分かる??
バジルがTV見てますΣ( ̄□ ̄ ||
ホントです!!
しかも・・・・
たとえば「どうぶつ奇想天外」とか「志村動物園」等を見てるなら、まだ分かるんだけど・・・
普通にニュースとかも見てますから(≧ω≦。)プププ
そして首をかしげながら見てますから・・・・
ノエルは動物写ってたら見ることはあるけどニュースなんて見たことないし!
バジルはMステとかニュースも見るんだよ~(笑)
人間みたいだよ・・・・そして写ってる物を認識してるんだよね。。。
何だか「デキル子」みたいじゃない( ̄□ ̄;)!!

でもデキル子だったら・・トイレは完璧なハズよね(;一_一)
昨日も玄関でしてましたから~~( TДT )

ブサイク期

母ちゃんは全部の犬にブサイク期があるものだと思っていた!

これはノエルが生後4カ月の頃・・・
200604201453000.jpg

(≧ω≦。)プププ~~なんてブサイクなの?
耳は縦長にデカイし、マズルは伸びてきてるし・・・( ̄□ ̄;)!!
母ちゃんはよくノエルのマズル部分を手で押して
「これ以上伸びるな~~伸びるなぁ~~」と呪文を唱えていたもんです!


が!しかし!!
バジルはどーも違うようだ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ご覧のとおりバジルは只今生後4ヶ月・・・・
IMG_0384.jpg

かわいくないですか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
もちろんノエルの4ヶ月の頃のかわいい顔もあるんですよ♪
ホラね♪
200604031538000.jpg

かわいいでしょ?母ちゃんのお気に入りの写真よv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そして・・現在・・・

ノエル
IMG_0395.jpg

バジル
IMG_0396.jpg

まぁ~~2人ともかわいいってことで( *´艸`)


それにしてもノエル・・・・すっごいオヤジ顔だね(≧ω≦。)プププ
でも、このオヤジ顔がまた母ちゃんは好きなんだよね~♪
このままオヤジ街道を突っ走っておくれ!
バジルは・・・頑張ってトイレ覚えてちょうだいね!


gremz・・・復活してくれて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
このまま枯れるかと思った!

雨だ!

今日の最高気温8℃になるそうです( ̄□ ̄;)!!
1月なのに8℃って・・・散歩に行ったら雪がとけて
母ちゃん埋まっちゃうじゃないのよ(*/∇\*)キャ
今日は雨降ってるから散歩中止だな。。。

昨日も気温が高くてお散歩日和だったよ♪
昨日、初めてバジルのママの飼い主なおちゃんから
もらった多頭引きリードを使ってみた!
まぁ~ノエバジ2人とも自分の好きな方向に歩くもんだから
大変だったけど、これ優れものね♪
今のところノエルの方が力あるから
ノエル引っ張る→もれなくバジルも着いてくる!って感じかしら。。。
その様子を動画でご覧あれv( ̄∇ ̄)ニヤッ



今、書いていた記事が全部消えた( TДT )
終わりかけだったのに全部消えたよ~~~( TДT )
とてもじゃないが同じのを書けません・・・・

ということで動画だけでお楽しみください。。。( TДT )

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
