

祝!

昨日とうとうバジルに第1回目のヒートがきましたヾ(≧∇≦)〃
これでバジルも一人前のお・ん・な♪の仲間入りだわ!
2日前位からちょっと行動がいつもと違うなぁ?って思って見ていたら・・・
やっぱヒートだった( *´艸`)
地味に出血ぽたぽたと床に付くので、急遽おむつにv( ̄∇ ̄)ニヤッ

案の定固まりました
P1001267.jpg

ペタ耳にして、このイヤそ~~な顔(笑)
バジルよ・・・仕方がないんだよ~~~ごめんよ~( TДT )
イヤなのは分かるけどしばらく我慢してね!

イヤです・・・母ちゃんなんか嫌いですよ!変なもの着けてさ!
P1001269.jpg

まるで星あきこ(巨人の星のお姉さん)のようだわ(≧ω≦。)プププ
すっごい恨めしそうな顔で母ちゃんを見つめています(笑)

ちくしょ~~ちくしょ~~~ふん!( ̄‥ ̄)=3 フン
P1001270.jpg

ちょっとバジル・・そんなに情けない顔しなくてもいいじゃんか!
おむつ着けられてテンションダウンしてるもんだから
バジルの大好きな「ひもボール」で誘っても全然のってこない(笑)

P1001272.jpg

そんな、かわいそうなバジルを見かねて父ちゃんが沢山撫で撫でしてあげました。。。
P1001271.jpg

この顔・・・まるでパパの膝に抱っこされてるクザンのようだわ(笑)
「ふん!母ちゃん変なもの着けて!父ちゃんに撫で撫でしてもらうからいいよ!」てな
表情しております(≧ω≦。)プププ
どんなに、ふてくされても おむつは取れませんからぁ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

おむつを着ける前は母ちゃんが店で接客してバックヤードに帰ってきたら
この有様さ(;一_一)
P1001263.jpg

見事にスリッパが破壊されてました。。。。
いったい何個スリッパ破壊したら気が済むんだよ!( ̄□ ̄;)!!

母ちゃんにがっつり怒られて何故かトイレに逃げ込んでるし(笑)
P1001264.jpg

しかも微妙に使用済みの所を避けて逃げてるし(笑)
取りあえず囲まれてるから安心なのか?(笑)
ケージがあるのに何故ケージに逃げないのか不思議だわ。。。


まずはヒートも無事にきたことだし・・・・
2回目来るまでに避妊手術しなくちゃね!
あと半年あるから年内にすればいいかな??
産まれた兄弟の中でも1番のチビだったバジル・・・
今は体重10.8K♪どんどん成長していってますヾ(≧∇≦)〃
体の方の成長は緩やかになってきたから今度は中身の成長だね~バジル。。。

まずはトイレ覚えてください・・ほんとにお願いしますよ~~(≧∇≦)ノ

工夫

この前、父ちゃんと2人でヨーグルト食べてたら
ノエバジ2人とも欲しそうにこっちを見ている・・特にノエル(笑)
ノエルは母ちゃんのことを完全にロックオンしてます!
何故かって?
いつも母ちゃんがノエルにあげてるから(´・ω・`;A) アセ
本当はイケナイんだろうけどね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ついつい・・・

ノエルに舐めさせてあげてちょっとの残りをバジルに上げたよ!

IMG_0366.jpg

上手い具合にマズルを全部入れて落とさずに舐めています(笑)
そして、この状態では落ちそうになったのか今度は・・・
IMG_0367.jpg

なかなかのアイデアです(≧ω≦。)プププ
まだ人なら5歳だけど工夫して舐めてるんだね♪
こんなことで感心してもダメよね・・
それよりトイレ覚えてちょうだいな( ̄‥ ̄)=3 フン

でも舐めた後にこんな顔で寝ていたらさ~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

IMG_0355.jpg

この口先のぷくっと膨らんでる所がかわいいんだよね~♪
かわいいでしょ?(/▽\)きゃー♪

そしていつものごとく・・「ん~~~バジル♪」って言いながら
バジルをいじくり、ノエルをいじくり・・・何て癒されるんだろう♪

IMG_0354.jpg

母ちゃんいい加減にして下さいね( ̄。 ̄)”凸

ノエルがそんな事を言いたげな顔で見つめてくる。。。
でもかわいいから、いじくってしまうのは・・・・

仕~~方~~がないさ~~~~~by大西ライオン( *´艸`)

gremz・・・いつ大きくなるんだよ~~~(≧∇≦)ノ

失敗

とうとう2月になりました。。。
お姉ちゃんの受験も最終追い込みです(´・ω・`;A) アセ
あ~~自分が焦っても仕方がないけど気が気じゃない!
あと1ヶ月・・・お姉ちゃんガンバレヾ(≧∇≦)〃


最近gremz全然成長してないな・・・(;一_一)
エコな話題を書いてないからだな。。。。
早く大人の木に成長して欲しいもんです(´・ω・`;A) アセ


先日の夜家族でまったりしてる時にバジルがいびきかいて寝ていたので動画を撮ってみた!
でも携帯で撮ったので肝心な面白いところが撮れていなかったけど
バジルがコックリコックリしてるところをご覧ください♪
ほんっとにかわいいわ~~~(≧∇≦)ノ




コックリコックリなってるの分かるかなぁ~~??
これを見て母ちゃんは毎回萌え~~~(* ´Д`*)=3
ってなるんだよね~かわいすぎて♪

最近はご飯もちょっとずつ食べるようになってきたし!
トイレの成功率は・・まだまだだけど
いずれはコマンドで出来るように頑張ろうと思ってます♪
まずは怪我や病気せずに成長してくれるのが1番だけど♪

デビュー

昨日の日中に父ちゃんとお姉ちゃんとで
バジルの初めてのお散歩へo(*^▽^*)o~♪
母ちゃんがバジルを歩かせた時は全然歩かなかった。。。
ギャン泣きされて虐待してるかのようだった訳で・・・

こんなに雪がつながってる家が脇にある公園で
ノエバジ遊んだようだ♪
P1000142.jpg

落ちないでここまで雪がつながってるのって珍しいくない??
と思って父ちゃんが撮ってきたに違いないv( ̄∇ ̄)ニヤッ

公園ではノエルがディスクやってるのをバジルが追いかけてるようで
でも・・・ノエルに全然追いつけるはずもなく・・・
「キャンキャン」吠えながら、ひたすらノエルを追いかけていたようです。。。。

バジルが途中で歩かなくなったらお姉ちゃんのジャンパーの中に
抱っこされてご満悦なバジル( *´艸`)
2jyou.jpg

その視線の先にはノエルがいるの??
2jyou1.jpg

ということで1日中バジルはノエルの後を金魚のフンのように
追いかけまわしていますわ(≧ω≦。)プププ
どんだけノエルのことが好きなの?(笑)
どの家族よりもバジルが1番ノエルのこと好きだと思うわ。。。


最近はバジルの夜泣きもすっかりなくなり
朝まで寝てくれるようになったので寝不足も解消されつつあります♪
問題は1個解決されました( ̄▽ ̄)V
次はトイレを完璧にすること。。。。
我が家での完璧というのは「シーしなさい」「ウンしなさい」という
コマンドで用足し出来ること!
屋内ではシートを敷いたところがトイレだと認識できること!
ノエルはこれが完璧に出来てるので他のお宅に連れていっても
何の心配もなく・・・・
でも完璧に出来るようになったのは生後半年は過ぎていたと思う。
バジルは・・・まだまだ訓練が必要です♪
頑張って訓練しようね~バジルo(*^▽^*)o~♪

昨日の夜なおちゃんが街に行った帰りに
「お姉ちゃんに渡したい物がある!」と家に寄ってくれた。。。
そして我が家のお姉ちゃんに、これをくれた♪

天才頭( ̄∇+ ̄)vキラーン
P1001137_20090117112354.jpg

お姉ちゃんが受験だから買ってくれたようだ!
なおちゃんありがとう~~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
これで、お姉ちゃんの頭も少しは良くなるか??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
これで良くなるなら沢山買ってあげるわよ~お姉ちゃん♪
一粒もらって食べたけど・・・←やっぱ食べたか!(*/∇\*)キャ
おいしかったわ♪

今日と明日はセンター試験・・・大学受験になると
もっと大変になるんだろうね~~~(;一_一)
世の受験生たちよ・・頑張るんだ!今が踏ん張り時だよ♪

我が家のお姉ちゃんもね!!

( ̄□ ̄;)!!

昨日はお姉ちゃんのスクールバックにこんな風に入って
まずは自宅へ帰りました♪

P1001062.jpg

顔だけちょこん♪と出してかわいい~~(≧∇≦)ノ
でも・・・母ちゃんが持って帰る時は顔も引っ込めてスッポリ
バックに隠れてしまいました(笑)
ノエルの時も同じバックで店まで通勤してたけど
ノエルとはやっぱ全然違います。
ノエルは顔を出したくて出したくて仕方がなかったけど
バジルは「あたち隠れてますよ!」って感じでまったく出てこない。
しかも・・・・ノエルの時とは全然大きさが違うので軽い軽い( *´艸`)


先にノエルはお姉ちゃんと一緒に家に帰ってたのでバジルが家にまで
来る事は知る由もなくv( ̄∇ ̄)ニヤッ
母ちゃんがバジルと家に帰ると

ぎょ!( ̄□ ̄;)!!またこいつ来たんですか?
P1001063.jpg

てな感じでして・・・(≧ω≦。)プププ
ノエルにとっては相当バジルの存在が、気にはなるけど気に入らないようなので
少し母ちゃんは介入せずに様子を見てたんだけど・・・
少しだけど「おのえルーム」で遊んでましたヾ(≧∇≦)〃

バジルは少し遊んだらもう爆睡( *´艸`)
P1001064.jpg


母ちゃん・・・バジルくつろぎ過ぎじゃないですか?そこは、あたちがいつも くつろいでる場所ですよ(;一_一)
P1001065.jpg

とまぁ~こんな感じです♪

少々心配なのが・・やはり聞いてはいたけど食が細いということ。
昨日は45g全部食べたけど今朝は残してたの・・・
トッピングとかして工夫しながら食べてもらえるように頑張るさ♪
あとは・・・夜は朝まで1時間おきに「くんくん~~」って泣いてました。
やっぱりママと兄弟達と離れちゃったから寂しいんだろうね(T_T)
と思いケージにノエル投入v( ̄∇ ̄)ニヤッ
バジルは安心して寝だしたけど今度はノエルがおすわりしたまま
固まってしまった(≧ω≦。)プププ
かわいそうなので、バリに1人だけにしてあげました(笑)
まるで、くざんと子供達のケージに閉じ込められている・・・
ほたてのようだったわよ~ノエルよ(≧ω≦。)プププ

ノエルに遊ぼう♪っていっても遊んでくれないしね。。。
でもノエルも徐々にではあるけどバジルのことを受け入れてきたよ!
今日は店のバックヤードでも寄り添うまではいかないけど
近くでもバジルが寝ていてもノエルが唸ることもなく( ̄▽ ̄)V
徐々に打ち解けてきてるのかな?とも思ってます♪

でも・・・バジルに近づかれるとガウるんだよね"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

こんな様子ですが、皆様暖かく見守っててください(*/∇\*)キャ

あと・・・この場をお借りして・・・
「ほく家」の皆さんにはバジルが生まれてから今まで
愛情たっぷり育ててもらいありがとうございました♪
我が家も負けないくらいの愛情たっぷりでバジルを育てていきます♪
ノエルと共に大切に楽しく「ん~~~バジル♪」と言いながら
育犬していきたいと思っております( ̄▽ ̄)V

あと昨日・・アインママちゃんせっかくバジル見に来てくれたのに
母ちゃん一足先に帰ってしまって会えなかったです( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさい。。。
お姉ちゃんに合格祈願の「カツゲン」えんぴつまでくれて♪
ありがとう(≧∇≦)ノ

P1001070.jpg

これでお姉ちゃんの受験も大丈夫ねΣ( ̄□ ̄ ||
んな訳ないわね・・・頑張ってもらわなくっちゃ!!

受験の朝って、やっぱりカツ丼食べるのかしら?
朝からカツ丼は・・・嫌よね~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
