

修業は続く

皆様・・・日々の愛犬の躾はどーしてますか?
我が家は・・・・飼い主が気の向いた時にしかしてません(´・ω・`;A) 
本当は毎日繰り返してやらないとダメなんでしょうけど・・・

でもでもでも~~~~おやつをもらう時は頑張ってます♪

P1001311.jpg
あたちだって手の上に乗せれるようになったよ!

まだまだバジルは甘いわね( ̄‥ ̄)=3 フン あたちを見なさいよ!
P1001310.jpg
ガムだけじゃなくて何でもOKなのよ♪もっと修行頑張ってよね!

ハイ!あたち頑張るよ~~ノエルお姉ちゃん!
P1001318.jpg

バジル・・・・すっごい笑顔だけどホントに頑張る気があるのかい?
母ちゃんには頑張る気があるようには思えないんだけどね~(;一_一)

P1001317.jpg

だって・・・・1分も待ってられないんだものね~バジル!
P1001314.jpg

P1001315.jpg

これを見たら分かるでしょ?2人とも同じってことですわ(笑)
食べ物持ってたら2人とも結構イケルんだけどね・・・・・たぶん・・・(*/∇\*)キャ
こんなんじゃダメだ!っと母ちゃんは思うんだけども・・・
何気に自分が根性ナッシングなので(笑)
気の向いた時に頑張って少しずつ頑張ろうと思ってます(´・ω・`;A) 

P1001320.jpg

あたち達も頑張りますよ!


超~~~かわえええぇ~~~ノバ(*≧m≦*)




公園で

しばらく放置していたらgremzがしおれていた・・・
また復活してくれるだろうか??エコな話題もしてないしね(笑)

最近のノバ地方・・・北海道なのにまるで梅雨シーズンかい?ってくらいの
雨の多さで・・・洗濯物も乾きずらいし(;一_一)
除湿機フル活動しております。

そんな昨日は曇りの天気・・・夕方頃から晴れてきたので
近所の公園に家族手散歩に行ったよ!
午前中は家の掃除・・・ゴミ有料になる前にと思って・・・
70Lのゴミ袋が10枚ぶんの古着やいらないがらくた・・・
それでもまだまだ沢山使わないものが残ってる始末ですわ( TДT )
買物終わらせて夕方の散歩♪

案の定誰もいなかったので2人ともちょっと放牧♪
それはそれは楽しそうに爆走・・・てかバジルがノエル狩り?(笑)
ノエルのディスクを邪魔する→ノエルがガウって怒る→懲りずにまた邪魔する・・・
これを永遠と繰り返して遊んでいます(笑)
きっとノエルは大迷惑(≧ω≦。)プププ
なのでバジルを捕獲してノエルとディスクの時間を少々ね♪
あとは遊具で遊んでいたら余りにも面白かったので動画で撮ってみました♪
母ちゃんの爆笑が入ってるのでボリュームは小さめにお願いします♪




一生懸命上ろうとしてるんだけど、上れないの(≧ω≦。)プププ
でも最後には助走つけて走って上れたんだよ!
かわいいわぁ~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ
バジルにたくさん笑わせていただきました♪


この前買物から帰ってきたら、また床にチッコしていたので怒られてるところです。

P1001301.jpg

余りにも母ちゃんが怒鳴って怒ったので恐ろしくて目をそらしています(笑)
しかも母ちゃんが怒ってる最中なのにケージの中でウンまでしましたから・・・
脱糞するほど恐ろしかったのか?(´・ω・`;A) 
P1001300.jpg

なのに昨日は買物して帰って来てもなにもイタズラもしてませんでした。
他の部屋には入れないように全部のドアをしめてリビングだけにノエルと一緒に
フリーにしたんだけど・・・テーブルの上のおやつ入れも無事だったし・・・
なのにペタ耳にしてテーブルの下に隠れている・・・
??って思った父ちゃんと母ちゃんは全部見まわってから
何もしてないね~?何で隠れてるんだ??と言ってたら
お姉ちゃんがぼそっと一言!
「いっつも帰って来て怒られてるから条件反射だよ!バジルかわいそうに・・・
バジだって何もしないことだってあるよ!私にはバジルの気持ちが分かるよ!」
だってさ~(笑)
お姉ちゃんも毎回同じことで怒られてるからね( *´艸`)
お姉ちゃんとバジルは同類ってことで(笑)
この怒られてるバジルの顔もかわいいんだよね~~!
ノエルは怒られるとじぃ~~~~っと見つめて鼻でつんつんしてきて
ご機嫌とってくる・・・それぞれ性格も違うから面白いよね♪

今はオヤジ顔のノエルだってパピの頃はこんなにかわいかったんだよ♪
200602231028000.jpg

かわいいけど・・この頃からオヤジ顔の気が(*/∇\*)キャ

とうとう・・・

来月からノバ家地方は全国的に見ても遅いとは思われますが
ゴミの有料化が始まります(;一_一)
見本を町内会のおじさんが持って来てくれたよ!

P1001278.jpg

でも・・このごみ袋超高いんだけど( ̄‥ ̄)=3
だって40L5枚で400円はないだろうよ?
他の地方ってどうなのかしら??札幌高くないっすか??
今度買物行ったらゴミ袋買って用意しとかなくっちゃ・・・
決まってしまったからには、ちゃんと買ってゴミ出さないとねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まざ~この冊子も一緒にくれたけどまず分別が小難しくて訳わからん!
P1001277.jpg

でも悪いことだけではなかった・・・
今まで燃えないゴミに出していたものも燃えるゴミに出して良いようになったよ!
例えばビデオテープとか??
この冊子よ~~く見て分別覚える必要があるな・・・めんどくさい(;一_一)
お金はかかる面倒になる・・・良いことないじゃんね~~!
お金かかっても便利になるなら皆喜んですると思うけどね。。。
仕方がないか( TДT )


本日のノバ♪
P1001276.jpg

もう見た目は2人ともほぼ同じ大きさですヾ(≧∇≦)〃
バジルも成長したもんだね。。。

このノエル・・ていうか最近のノエル・・・
いつものオヤジ顔から卒業して何だか凛とした感じになって
お利口犬に見えませんか??
親バカ発言だったわね・・・こりゃ失敬(* ̄(エ) ̄*) ポッ
バジルも、おとぼけ顔でかわいいわぁ~~(≧∇≦)ノ

う~~んノバを見てると癒されるわぁ~~(*≧m≦*)

お散歩

昨日はちょっと小雨が降っていたんだけども
晴れた合間にお姉ちゃんとノバと一緒に散歩に行ってきました♪
あっ!お姉ちゃんは高体連のために今週午前授業で帰ってきてるのよ!
でも学校によっては普通に5時間とか授業やってる学校もあるらしいよ~~!

お姉ちゃんがいると2匹同時に散歩も楽だし安心だからいいねo(*^▽^*)o


がっ!しかし!!
小雨が降った後→短足族のコギッチはお腹が汚れる→エプロンだなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ということで・・・・当然このようになる(笑)

母ちゃん・・・あたちはエプロン嫌いだって言ってるでしょ!
P1001254.jpg

相変わらず嫌~~な顔してるノエルだよ(≧ω≦。)プププ

バジルもね・・・このふてくされよう(;一_一)
あたちだってエプロン嫌いです・・・母ちゃんのバカァ~~!
P1001255.jpg

生後2ヶ月で我が家に来た時には服を着せても全然大丈夫だったのに・・・・
着せなくなると一気に嫌になるらしい・・要は慣れ?ってことだよね(笑)

ど~~ぞど~~~ぞ♪どんなにふてくされても着ける物は着けますから♪
このエプロンノバお揃いにしてみたの♪
お腹周りを普通に蝶結びするようになってるから
背中に大きいリボンがついてるみたいで後ろから見たら2匹揃って
かわいいんだよ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

P1001260.jpg

少々バジルが動いてますが( *´艸`)

公園は天気が悪かったから誰もいなかったので・・・ちょっと放牧♪

ノエルも最近は。おやつなしでも「ディスク」で遊ぶことが楽しいらしく・・・
こんなに笑顔ヾ(≧∇≦)〃
P1001256.jpg

そして、そんなノエルを見てるからかバジルもディスクに興味をだしてる?ハズだわ?
P1001259.jpg

でもバジルの場合はディスクしているノエルを追いかけるのが好きなだけのようで(笑)
ノエルは大迷惑・・・そしてキレてバジルを転がしてる・・・って毎日ですわ( *´艸`)

バジルももうちょっと集中力が出てきたらレトリーブすると思うんだけどね~
家での引っ張りっこでは楽しいらしくずっとやるんだよね!
これからの躾はバジルの場合、遊ぶことが1番なのでご褒美に
引っ張りっこすることにしました♪
食べ物に執着がないから仕方がないっス(;一_一)
おやつでやるほうが楽だしてっとり早いんだけどね~
興味無い物でやってもね!
これで少しは破壊&放尿やめてくれたらいいのだけども・・・・?


そーそー!一昨日は、またまた夜にクロワッサンを作ってみたよヾ(≧∇≦)〃
P1001253.jpg

今回はすごく上手に出来たわ♪
父ちゃんが売り物みたいだね~!って褒めてくれました!
文字を大きく強調したところ・・・ココ重要ですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも次回も成功するとは限らないのが母ちゃんなのさ~~(*/∇\*)キャ
今度は何パン作ろうかな?

やられた

タイトルの通り・・・またバジルにやられました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

昨日、近所のスーパーに仕事が終わって家族で買物に出かけました。
所要時間約1時間ちょっと・・・
我が家は買いだめするので荷物を自宅に運び入れ・・・
お姉ちゃんが「バジルまた脱走してる!」
母「はぁ~~?バリに入れたのに脱走したの?ちゃんとドア閉めてなかったんじゃないの?」
姉「バリって・・・ここに入れたけど・・・」
指をさしたのはケージ・・・
オ~~マイガァ~~ッ!!
母「バリに入れて!って言ったじゃん!脱走するんだから!」
父「何やってんのよ~~~怒!ちゃんと人の話聞いてないからよ!」
いまいちバリとケージの区別がついてなかったらしいわ(;一_一)

お姉ちゃんはがっつり父ちゃんに怒られ・・・・
母ちゃんにはタラタラ文句言われ・・・ちょっとかわいそうだったかな??

案の定・・・・和室のドアのはしっこは食べてるし
P1001250.jpg

最悪だ!最悪だよ( ̄□ ̄;)!!

ケージに入れる時は全室のドアを閉めて出かけるのだが
お姉ちゃんが閉めてるハズもなく・・・
父ちゃんのベットの上ではしっこを!
隣の母ちゃんのベットの上ではウンを!
お姉ちゃんの部屋のベットの上でもウンしてました( TДT )
有り得ない・・・・有り得ないほどの嫌がらせ!
これを見た父ちゃんも母ちゃんもブチギレ( ̄。 ̄)”凸
がっつりヤキをバジルにいれたのです。
でもきっと分かってないだろう・・現行犯じゃないからね。。。
でも悪いことした!ってことは分かってるみたいだよね~
だって嫌がらせしてるんだもの・・・母ちゃんが1番嫌がることをね!
綺麗に3人のベットの上でやってるって・・・絶対嫌がらせだよね?
きっと「あたちを留守番させて!」ってやってるとしか思えないんだよね~!

留守番させる度に
P1001198_20090525111742.jpg

こんなことや・・・
P1001197_20090525111728.jpg

こんなことになる( TДT )
根気よく教えなければならないのだろうけど・・・
根気にも限度があるってことをバジルに教えなければならない!
母ちゃんは父ちゃんよりもがっつりヤキいれたので
バジルは母ちゃんの顔色ばかり見ている( ̄‥ ̄)=3 フン
母ちゃんの横を通り過ぎるのも怖いようだ(笑)

当り前だ!もう2度と留守番させる時は自由にしないぞ!
バリの中で何時間も留守番しとけ~~~~( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも皆、お腹すいてたから余計腹立ったんだと思われ(笑)
ようやく晩御飯にありつけた時はバジルはバリの中に入れられたままでした。

ノエルまで母ちゃんの爆発に恐怖を覚え脱衣所に隠れてました(笑)

090407_165555.jpg
母ちゃん怖いです・・・鬼ババになってますよ。。。

これは、お姉ちゃんが自分の携帯で撮った画像・・・
逆光でなかなか良い感じに写ってるね♪


そんなんで気分を取り直して明日の朝食に食べるパンを焼いてみた♪
P1001249.jpg

今回はなかなか上手に出来たわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
外側カリッっと中はもちもちっと♪
もう少しチーズを減らした方が母ちゃん好みの薄味になったはず。。。

んで本日の朝食♪
P1001251.jpg

こんなワンプレートにしてみたよ♪
野菜足りないけど(*/∇\*)キャ

そして店に来た途端!まぁ~~たバジルがしっこした"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
そーやったら直るんでしょう・・・・というか、トイレ覚えるんでしょう?( TДT )
ノエルもコマンドでしっこ出来るようになったのは1歳くらいだけど
バジルくらいの時には失敗は、ほぼなかったのに・・・
やっぱ根気でしょうか?
留守番もおちおちさせてられません・・家が壊れるし、毎回シーツ交換だから。
ここまで来たら母ちゃんの躾の仕方が悪いんだと思うしかなく( TДT )

P1001252.jpg
あたちは嫌がらせ大好きですからね!母ちゃん鬼ババ~~!

見てこの顔!全然反省してませんから( ̄‥ ̄)=3 フン








プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
★コーギーペンブローグ
 ノエル
 好きなもの・・・ 
 食べ物全般
 自分を見て微笑んでくれる人

 嫌いなもの・・・ 
 風で動く何か・怪しい物音
 服・泥除けエプロン

★コーギーカーディガン
 バジル
 好きなもの・・・
 おもちゃ全般・ノエル
 犬同士で遊ぶこと

 嫌いなもの・・・
 ゴミ袋をバサっとすること
 天罰(空缶を投げるやつ)

★父ちゃん
 好きなもの・・・ 
 焼肉・すし・マック・ケンタ

 嫌いなもの・・・ 
 口うるさい人
 けんか最中の母ちゃん
 
★母ちゃん(ブログ管理人)
 好きなもの・・・ 
 アイス・丸くてぷにぷに
 してるもの

 嫌いなもの・・・ 
 いくら・しめサバ・生魚全般
 けんか最中の父ちゃん

★姉ちゃん(高1)
 好きなもの・・・ 
 ファッション雑誌
 TVを見ること

 嫌いなもの・・・ 
 勉強・ピーマン

どーぞよろしこ♪

最近の記事+コメント
いくつになったの
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
gremz
リンク
天気
RSSリンクの表示
FC2カウンター
